WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 8156

9724 コメント
views
9 フォロー
8156
名前なし 2024/06/29 (土) 19:15:56 3dbfc@dce0b >> 8151

陸9割、空1割の陸民だけど、空もBVRとかやり方が理解できれば楽しくなってくるよ。確かに覚えたりキー設定したりはハードルは低くはないけど。直近は陸しばらく休んでF-14Bでおフェニ祭りやってる

通報 ...
  • 8164

    覚える事もそうだけどキー設定もヤバいのよねぇ…直ぐに押せる位置に設定したい物が多過ぎる。俺にだけ腕四本に空戦してる時に事細かにアドバイスと説明してくれるゆっくり達が欲しい。ゆっくり魔理沙「試合早々無様に落されたな。じゃあ今回は何で今お前は強機体に乗ってるのに弱機体の敵に安々と落されたのを説明していくぜ。」

  • 8169
    名前なし 2024/06/30 (日) 12:57:51 f9afd@c5db2 >> 8156

    わかるわぁ。陸は勉強しなくても何となくと防護分析で抜ける場所見ればいいけど、空はレーダーの設定とかBVRとかいろいろセッティング必要で最初なんもわからんかったわ。今はフェニガチャ楽しんでる

  • 8172
    2024/06/30 (日) 15:07:41 修正 ca94b@42829 >> 8156

    更に空なので陸と違って速く上下にも立体的に自由に移動出来るし的も小さいし機体の動きがモロに照準に影響されるからエイムの難しさが段違過ぎる…背後取ろうが真っ直ぐ相手が飛んでようが当てられない俺悲しいよ…。

  • 8176
    2024/06/30 (日) 16:56:20 修正 3dbfc@dce0b >> 8156

    >> 8169加えてそういった新しく覚えていくことがメジャーアプデに伴って増えていくからね。>> 8172逆に最高BR帯になってくるとキルの9割9分が誘導ミサイルだから、そのもどかしさは薄れると思うよ。アプデ前はグリペンでCM撒き散らしながら、シーカー起動してロックオンするだけのaim9m抱えて突撃するだけでも強かったんだけど、今はアムラーム環境になっちゃったからBVRが基本になってしまったのがね...