WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 7132

7404 コメント
views
8 フォロー
7132
名前なし 2024/05/07 (火) 18:34:22 932e7@475bb

ホモ語録?が隔離されてるのはいいんだけど、まともな話題に「〜で草」とかまとめ語?で煽ってくるまとめキッズもどうにかならんかな。なぜだか最近妙に多い

通報 ...
  • 7133
    名前なし 2024/05/07 (火) 19:23:58 修正 ce112@e4145 >> 7132

    「〜で草」はホモ語録だぞ

    7134
    名前なし 2024/05/07 (火) 19:31:30 07b3c@1cbd4 >> 7133

    いや、元々はなんj由来なはず。VIPとかニュー速だと「w」になるけど、これ使ってる人は自分除いてあまり見ないな

    7136
    名前なし 2024/05/07 (火) 19:37:23 修正 ce112@e4145 >> 7133

    なんJで淫夢ネタが流行ってただけだぞ

    7170
    名前なし 2024/05/08 (水) 21:05:55 修正 2c073@f0b17 >> 7133

    なんJの○夢厨の間でのコミニュケーション上で発生した用法であって俗にいう○夢語録ではないのだから、語録だと言い切るのは違和感。っていうかこれ単純になんJバッシングの話なのか?経緯から見てもどこでも起きる可能性はあった言葉だとは思うし、猛虎弁で話すお客さんは論外としてネット掲示板のはしくれであるここでネット用語を端から端まで検閲してwt wikiにそぐうように推敲を求めるのが無茶。例として言えばゲームジャンルのネット用語に絞っても、上でもあったけどゲームやってて「芋砂」って言葉を知らない分からないって人を想定してない世代が書き込んでるんだから自制なんて効くわけがない。

  • 7135
    名前なし 2024/05/07 (火) 19:35:10 5dac3@88f61 >> 7132

    別に気にしないわ。そんなの遡りだしたらキリないし。

  • 7137
    名前なし 2024/05/07 (火) 19:42:57 493d9@8c01e >> 7132

    結構古いからかなり浸透してるので気にしない方が良い…

  • 7138
    名前なし 2024/05/07 (火) 19:46:37 72b72@a4bbb >> 7132

    「草」は当然煽り以外でも使うし、今や5chに限らず日本のネット界隈全体のスラングと化してるからなぁ。煽ってる奴が問題なのであって「草」に罪はないよ

    7140

    煽り語としての"キッズ"と"草"の間に線引ができるか微妙だしな。

  • 7139
    名前なし 2024/05/07 (火) 19:56:25 f6931@83398 >> 7132

    最近妙に多いなら単純に淫夢の枠を超えて一般人の範囲へ用法の流出が始まってるんじゃないかな。そういう、いちいち単語の歴史的経緯を遡って時間かけて使ってるやつの素性を類推するのって「絶対に正解に辿り着かない個人の妄想でしかない」という事実を考えると、大いなる時間の無駄だと思わない?自分は個人的に気になるのは本来「延々」というべきところを「永遠」と書いてる人だけど、これ全国的に言い間違ってる人が数千万人単位でいるらしいので修正不可能なレベルに入ってるんだなと思うし、気にするだけ無意味だと思ってる

    7141
    名前なし 2024/05/07 (火) 20:36:41 ce112@69ca8 >> 7139

    語源まで遡って揚げ足取りするのは良くないけど無知を開き直る言い訳にもならないぞ

    7144
    名前なし 2024/05/07 (火) 21:32:22 277a9@c0007 >> 7139

    永遠は誇張表現としてわざと使うのが定着してるしあまり気にしてもなって感じはある。ビジネスメールとかの真面目な文章で使ってたら流石にまずいだろうけど

    7165
    名前なし 2024/05/08 (水) 19:04:12 93905@ea1f6 >> 7139

    そんなの定着してないけど・・・せいぜい内輪ネタの範囲でしょ

    7169
    名前なし 2024/05/08 (水) 21:00:04 2c073@f0b17 >> 7139

    ちなみにダルビッシュ投手が13年前にそれでレスバして、なんJでキャラクター性とともに「永遠」もネタにされて広まったって経緯あるから、内輪ネタの範疇だったけどすでにかなり浸透してる、というか浸透してることがバラされた部類だろう。いや、俺はなんの話をしてるんだか……

    7207
    名前なし 2024/05/10 (金) 14:01:52 180bb@766de >> 7139

    歴史じゃなくて「今」の使われ方の話かと。そもそも一般人はこんなとここないでしょ。

  • 7142
    名前なし 2024/05/07 (火) 20:57:27 4eae4@f77d5 >> 7132

    草はもはや浸透し過ぎてるし煽り以外にも使うからなんとも思わないけどにちゃんで使われるようなスラング乱発してるコメは気にするのもどうなのかと思いつつ正直痛々しいのでやめて欲しい

  • 7143
    名前なし 2024/05/07 (火) 21:17:29 3f738@2af76 >> 7132

    草は未だしも猛虎弁振り回すのは完全にお客様だなぁって

  • 7145
    名前なし 2024/05/07 (火) 21:44:05 3dbfc@dce0b >> 7132

    草はダメで、キッズは良いのか?基準がよくわからない

  • 7146
    名前なし 2024/05/07 (火) 21:56:33 b54bf@0cf4e >> 7132

    "~で草"の煽り系コメって"お顔真っ赤で草"とか"イライラで草"とかのことだと思うんだけど、これ言われる方が悪い場合のが多くないか?

    7147
    名前なし 2024/05/07 (火) 22:13:05 a9081@dd9f8 >> 7146

    馬鹿丸出しの煽り合いで不毛なケンカになる時点で駄目だろ

    7151
    名前なし 2024/05/08 (水) 00:24:29 2edd5@fa72a >> 7146

    煽ってる時点でアレだし普通のコメに対して的外れな茶化しも多いぞ

    7153
    名前なし 2024/05/08 (水) 03:02:01 493d9@8c01e >> 7146

    煽りの時点で言う方が悪い。

    7156

    まぁそもそも喧嘩は真っ赤でやってくれってのはそう。

    7157
    名前なし 2024/05/08 (水) 08:23:49 修正 72b72@a4bbb >> 7146

    そもそも煽らなければ喧嘩にならない。おかしいと思う箇所があるのであれば普通に指摘すればいいのに、煽り入れるから顔真っ赤案件にまで発展するんでしょが。

    7160
    名前なし 2024/05/08 (水) 13:37:31 2711f@6ceb6 >> 7146

    たまにあるよな。意見が食い違ってる時とか急に相手が煽りモードに入ることが結構ある。そうなったらもう話す気もなくなるので無視するようにしてるんだけど普通に指摘し合えばいいだけなのになーといつも思ってる。

    7181
    名前なし 2024/05/09 (木) 07:27:39 修正 ca94b@11b32 >> 7146

    そもそもここ煽り禁止なのにそういうルール破ってる人が相手を馬鹿にしてるの傍から見るとルール破ってる奴が何偉そうに言ってんだと思っちゃうというか、本当に煽り内容が全部ブーメラン、自己紹介にしか見えないし折角の意見も理論より感情を強く感じて説得力が弱く見えるしで残念に思うなぁ。