WTやってて思う理不尽なことを語るスレ コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/自由掲示板/WTやってて思う理不尽なことを語るスレ
ここ顔真っ赤なやつ多くて草
それぞれの理不尽をざっと挙げると空の自己中心的な行動・陸のチーム力の無さ・海の不可抗力的な絶望感に何度も何度も嬲られて萎える。共通して言える理不尽は蓄えている情報の少ないヤツから死ぬゲームなので自分以外の誰かを信じる事は出来ないという事であり流布しないとやってられないと言うこと
あーマジでドイツ陸だけどっかに隔離してくれねぇかな マジであいつら敵に居るだけで確定で何もできないし勝てないし戦っててもちっとも面白くない なんであんな低ランクの車両でビームライフルみたいな火力の砲を普通の中戦車が積んでんだよ、他国だと4.7相当だろその性能は、おかしいんだよ何もかも
低ランクドイツ車は基本的に垂直装甲だから運要素少なくて相手するの楽じゃない?油断すればやられるけど、普通に戦えるって印象。側面取れれば勝ち確。T-34とかKVのがよっぽど凶悪
個人差なんだろうけど自分はドイツのがソ連よりもキツイ、少なくとも陸RB2.3~2.7くらいで遊んでたら長砲身4号出てくんのは異常だとおもう KVとT-34はまだ御しやすかったり弱点もわかりやすいし楽に感じてる、自分で使ってもドイツ車異常に強くてあほらしくなってくるしなぜか味方に来るときに9割くらいその圧倒的性能を発揮してくれないのもなんか腹立つし総合的に相手としても味方としても見たくない感じがする
敵だとクソ強、味方だとクソ雑魚は昔から言われてるマジックだから諦めろ。言うてソ連も大概だけどな。あとはBR比で頭おかしい性能してるなら自分がそいつら使ったら良い。 ただ確かに正面戦闘の性能は高いが、3号4号から続くサスの柔らかさからくる早撃ち適性のなさ、側面の薄さに足の遅さ(豹なら劇遅後退も追加)、知れ渡った弾薬庫配置と運用面ではクセがかなり強いから、乗ると意外と大変だけどな
自分で4号使っても弱点少ないと感じるわ 思ったより砲も揺れないし早撃ちもそこそこできる、というか同格に対して砲が揺れてる時に雑に撃っても致命的なダメージ入るから普通に強い。砲塔のモジュールで謎にダメージを吸ってくれるせいで謎の堅牢さがある。全く進めてない他国の戦中BRを進めるたびにこの4号戦車シリーズ〜戦中後半のドイツ車両の強さおかしいだろって毎回思う。ソ連イギリスアメリカはいいバランスだとは思うんだけどドイツだけ頭一つ抜けてる気はする
愚痴なのかここで書くべきなのか迷ったけどさ、なんで虎の装甲に垂直に刺しといて弾かれるんだ?虎だけじゃなくてパーシングやT-34/85でも起きてハァ?てめえこのクソや()ってそれなりの頻度でなるんだが。虎に関して言えば車体正面のドライバーの窓と機銃口の間を狙って撃ったらギアボックスとの間にあるちっさい天板にぶつかって弾かれるという器用な自殺芸までこなすし、王虎の砲身を撃ってマズルブレーキに直撃させても黄色止まりとか頻発するし、生まれた時から持ち得てしまった天文学的不運な星の下(不運エピソードだらけの人生)で産まれたのを証明しているのか?
幸あれ。
同じ経験あるから分かるぞ。ISU122で4発、気づいていないH1に真正面から叩き込んでも、全部側面装甲との繋ぎ目に吸われて非貫通になって発狂しそうになったことあるわ。5発直前で逃げられて、俺自身はその直後にパンターにやられた
敵と味方の飛行場AA精度くらい揃えてくれませんかねぇ無能運営さんよ。なんで敵は1分以上飛び回ってもまともに動けてこっちは撃たれだした初弾被弾で操縦不能なんですかねぇ。そんなにこの機体で勝率残してるのが気に入りませんか?調整クソ運営が。
1v1の部屋で零戦を出している人にyakやスピット、5式戦で挑めという格闘戦ハンデを課された時。零戦は所謂孤高の異端児だから高度優位や冗長的なスピードバトルが無いとマジで無理なんよ。旋回性能は勿論、機体の軽さから来る失速特性やエンジン出力の起き上がりもどこ取っても一級品だし格闘戦で勝てと言うのが無理がある。52型で21型や32に勝てと言うハンデならまだやれない事はないけどスパスピだろうと格闘戦をすれば単純旋回されるだけで死ぬのが約束されてる存在に挑めと言うのは無理がある
複葉機で挑んてあげればよいのでは。
複葉機だと逆になぶれてしまうのでダメです。特にソ連。手加減が難しいんよ零戦は。手抜きし過ぎてもこっちが何も出来ないし
離陸からヨーイドンならまだなんとでもなるんだけどねぇ
海で荒波&敵影のシルエットすら視認できない程の大雨。どう戦えと
これがまあまあな頻度で起きるのがアメリカのリアル
な~~~~~~んで本家本元の合衆国が改良したF-14Bでテロ支援国家のF-14Aに先手とられなきゃいけないんですかね ファクールとかいうARH版R-27ERなんとかならんのか
西日(朝日?)とHEATFSが最も理不尽なのでは…?
9.3のボトムの多さで円形脱毛症、10.3のボトムの多さで全毛根壊滅。課金戦車に引っ張られるのは分かるよ。でもこれってあんまりじゃないか…
11.0が至高だと思う。吸われても11.3の大群。10~10.3の課金NOOBを狩れる。
急降下爆撃機の投下アームのせいでタイミングがズレて狙いにくいのなんなん?でなに?IL2とかは爆弾倉に入れてるくせに急降下で即時投下できてんじゃん。なめてんの?
陸がゲームとして終わってる
あとcas死ね
陸戦から航空機無くして欲しい
e-sportsゲー面するんだったらボトムマッチで下位Tierの奴が少しでも有利になるような要素を設けるぐらいやれっていう
タスク「軽戦車/中戦車を18両撃破」選択すると途端に重戦車と駆逐しか居なくなったり、撃破する敵に軽戦車/中戦車が居なったりする謎現象なんとかしろ
一人で12輌撃破、cap2回しても敗北した時
7.62㎜機銃をペチペチと数発当てたらMi-24を撃墜できた。12.7㎜耐えられるんじゃないのの?
陸戦の全て
マジでアメリカ戦車何を発射してるの?スライムでも発射してんのかこの国の戦車は 他国はちゃんと金属の弾を発射してるっぽいんだけどな。おかしいなぁ。
糞米帝にだけ謎の爆速装填があること。流石世界の略奪者アメリカ様はやることなすことが違う
空も陸もドイツは高性能な兵器を低BRで使えていいですね ドイツだけでワンメイクマッチしてりゃいいのに
必死で山の影からヘリでスパイクミサイル撃ってんのに迎撃してくる対空車両がうざい。こっちは味方が一抜けして敗北寸前なのに暇つぶしで迎撃すんな
うんこ焼夷弾。爆炎徹甲焼夷弾。非現実的。
海戦全般マッチング5分ボトム16人マッチに放り込まれて各艇戦闘一分持たずに全滅ほんまやってられん。ただでさえ過疎なんだから全部AI込みにしてくれ。いつまでたっても開発が進まないじゃないか。エアプ運営がよ。
運営の連中を椅子に縛り付けてにBR2.3未改修のデッキで泣くまで海ABをプレイさせたい。何分持つかな
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あーマジでドイツ陸だけどっかに隔離してくれねぇかな マジであいつら敵に居るだけで確定で何もできないし勝てないし戦っててもちっとも面白くない なんであんな低ランクの車両でビームライフルみたいな火力の砲を普通の中戦車が積んでんだよ、他国だと4.7相当だろその性能は、おかしいんだよ何もかも
低ランクドイツ車は基本的に垂直装甲だから運要素少なくて相手するの楽じゃない?油断すればやられるけど、普通に戦えるって印象。側面取れれば勝ち確。T-34とかKVのがよっぽど凶悪
個人差なんだろうけど自分はドイツのがソ連よりもキツイ、少なくとも陸RB2.3~2.7くらいで遊んでたら長砲身4号出てくんのは異常だとおもう KVとT-34はまだ御しやすかったり弱点もわかりやすいし楽に感じてる、自分で使ってもドイツ車異常に強くてあほらしくなってくるしなぜか味方に来るときに9割くらいその圧倒的性能を発揮してくれないのもなんか腹立つし総合的に相手としても味方としても見たくない感じがする
敵だとクソ強、味方だとクソ雑魚は昔から言われてるマジックだから諦めろ。言うてソ連も大概だけどな。あとはBR比で頭おかしい性能してるなら自分がそいつら使ったら良い。
ただ確かに正面戦闘の性能は高いが、3号4号から続くサスの柔らかさからくる早撃ち適性のなさ、側面の薄さに足の遅さ(豹なら劇遅後退も追加)、知れ渡った弾薬庫配置と運用面ではクセがかなり強いから、乗ると意外と大変だけどな
自分で4号使っても弱点少ないと感じるわ 思ったより砲も揺れないし早撃ちもそこそこできる、というか同格に対して砲が揺れてる時に雑に撃っても致命的なダメージ入るから普通に強い。砲塔のモジュールで謎にダメージを吸ってくれるせいで謎の堅牢さがある。全く進めてない他国の戦中BRを進めるたびにこの4号戦車シリーズ〜戦中後半のドイツ車両の強さおかしいだろって毎回思う。ソ連イギリスアメリカはいいバランスだとは思うんだけどドイツだけ頭一つ抜けてる気はする
愚痴なのかここで書くべきなのか迷ったけどさ、なんで虎の装甲に垂直に刺しといて弾かれるんだ?虎だけじゃなくてパーシングやT-34/85でも起きてハァ?てめえこのクソや()ってそれなりの頻度でなるんだが。虎に関して言えば車体正面のドライバーの窓と機銃口の間を狙って撃ったらギアボックスとの間にあるちっさい天板にぶつかって弾かれるという器用な自殺芸までこなすし、王虎の砲身を撃ってマズルブレーキに直撃させても黄色止まりとか頻発するし、生まれた時から持ち得てしまった天文学的不運な星の下(不運エピソードだらけの人生)で産まれたのを証明しているのか?
幸あれ。
同じ経験あるから分かるぞ。ISU122で4発、気づいていないH1に真正面から叩き込んでも、全部側面装甲との繋ぎ目に吸われて非貫通になって発狂しそうになったことあるわ。5発直前で逃げられて、俺自身はその直後にパンターにやられた
敵と味方の飛行場AA精度くらい揃えてくれませんかねぇ無能運営さんよ。なんで敵は1分以上飛び回ってもまともに動けてこっちは撃たれだした初弾被弾で操縦不能なんですかねぇ。そんなにこの機体で勝率残してるのが気に入りませんか?調整クソ運営が。
1v1の部屋で零戦を出している人にyakやスピット、5式戦で挑めという格闘戦ハンデを課された時。零戦は所謂孤高の異端児だから高度優位や冗長的なスピードバトルが無いとマジで無理なんよ。旋回性能は勿論、機体の軽さから来る失速特性やエンジン出力の起き上がりもどこ取っても一級品だし格闘戦で勝てと言うのが無理がある。52型で21型や32に勝てと言うハンデならまだやれない事はないけどスパスピだろうと格闘戦をすれば単純旋回されるだけで死ぬのが約束されてる存在に挑めと言うのは無理がある
複葉機で挑んてあげればよいのでは。
複葉機だと逆になぶれてしまうのでダメです。特にソ連。手加減が難しいんよ零戦は。手抜きし過ぎてもこっちが何も出来ないし
離陸からヨーイドンならまだなんとでもなるんだけどねぇ
海で荒波&敵影のシルエットすら視認できない程の大雨。どう戦えと
これがまあまあな頻度で起きるのがアメリカのリアル
な~~~~~~んで本家本元の合衆国が改良したF-14Bでテロ支援国家のF-14Aに先手とられなきゃいけないんですかね ファクールとかいうARH版R-27ERなんとかならんのか
西日(朝日?)とHEATFSが最も理不尽なのでは…?
9.3のボトムの多さで円形脱毛症、10.3のボトムの多さで全毛根壊滅。課金戦車に引っ張られるのは分かるよ。でもこれってあんまりじゃないか…
11.0が至高だと思う。吸われても11.3の大群。10~10.3の課金NOOBを狩れる。
急降下爆撃機の投下アームのせいでタイミングがズレて狙いにくいのなんなん?でなに?IL2とかは爆弾倉に入れてるくせに急降下で即時投下できてんじゃん。なめてんの?
陸がゲームとして終わってる
あとcas死ね
陸戦から航空機無くして欲しい
e-sportsゲー面するんだったらボトムマッチで下位Tierの奴が少しでも有利になるような要素を設けるぐらいやれっていう
タスク「軽戦車/中戦車を18両撃破」選択すると途端に重戦車と駆逐しか居なくなったり、撃破する敵に軽戦車/中戦車が居なったりする謎現象なんとかしろ
一人で12輌撃破、cap2回しても敗北した時
7.62㎜機銃をペチペチと数発当てたらMi-24を撃墜できた。12.7㎜耐えられるんじゃないのの?
陸戦の全て
マジでアメリカ戦車何を発射してるの?スライムでも発射してんのかこの国の戦車は 他国はちゃんと金属の弾を発射してるっぽいんだけどな。おかしいなぁ。
糞米帝にだけ謎の爆速装填があること。流石世界の略奪者アメリカ様はやることなすことが違う
空も陸もドイツは高性能な兵器を低BRで使えていいですね ドイツだけでワンメイクマッチしてりゃいいのに
必死で山の影からヘリでスパイクミサイル撃ってんのに迎撃してくる対空車両がうざい。こっちは味方が一抜けして敗北寸前なのに暇つぶしで迎撃すんな
うんこ焼夷弾。爆炎徹甲焼夷弾。非現実的。
海戦全般マッチング5分ボトム16人マッチに放り込まれて各艇戦闘一分持たずに全滅ほんまやってられん。ただでさえ過疎なんだから全部AI込みにしてくれ。いつまでたっても開発が進まないじゃないか。エアプ運営がよ。
運営の連中を椅子に縛り付けてにBR2.3未改修のデッキで泣くまで海ABをプレイさせたい。何分持つかな