WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18971

19878 コメント
views
9 フォロー
18971
名前なし 2024/07/23 (火) 14:23:07 修正 74d11@a4bbb >> 18967

テクノロジーの発達で一人&一発&一両の価値が上がったから、昔の戦争みたいに何千万人動員とか経済的に無理なんだろう。現代の一人当たりの歩兵装備(ヘルメットからアメニティグッツとか含めて)とか一般兵でも100万円近くするらしいし。なんかの書籍か記事で見たけど、個人装備がWW2から10倍に膨れ上がってるとか

通報 ...
  • 18973
    名前なし 2024/07/23 (火) 15:04:52 2711f@269c6 >> 18971

    やっぱそういうことなのかなぁ。とりあえずスチールヘルメットとソ連時代の備蓄銃だけ渡して敵を足止めしておくはりつけ師団を大量に配備、とかにはならないもんなんだな。

  • 18989
    名前なし 2024/07/29 (月) 07:35:40 4bf7a@2c8b7 >> 18971

    ロシアの場合は主要都市の経済を守るため?に衛星国や郊外・地方から優先して徴兵してるし、新兵の(武器弾薬以外の)装備は自費だし、持たされる武器には錆びた狙撃銃があったりするし、最前線では手榴弾だけ持たせて夜間どころか昼間に斬り込みさせるとかやってる。

  • 18990
    名前なし 2024/07/29 (月) 08:32:46 2711f@4b468 >> 18971

    そうそう、ロシア軍の今の攻勢は国外や地方から拉致動員してきた兵隊にスコップ持たせて突っ込ませてるんだよな。英国防省がそう言ってたもん。

  • 19006
    名前なし 2024/07/31 (水) 11:17:59 ff8db@4b946 >> 18971

    タルコフ兵並みの鬼畜環境で草。自費、ボルトアクション、脚で走り回って戦闘って、スキャブかな。これで廃マーケットから食糧品漁り始めたらほんとにそれ。