WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18961

19878 コメント
views
9 フォロー
18961
名前なし 2024/07/22 (月) 22:27:29 cb04c@9fa47 >> 18952

ロシア側から大使館に連絡入れて遺体の引き渡しって、わりとちゃんとしてる。ロシアとしては日本との関係を改善したいだろうしな

通報 ...
  • 18963
    名前なし 2024/07/23 (火) 00:34:11 578ff@9eccf >> 18961

    大人の対応だな。打算的か否かは別としても先進国としての最低限の礼節は守られているようで結構

  • 18964
    名前なし 2024/07/23 (火) 05:03:09 493d9@df41c >> 18961

    日本人だからやってるのでは?ロシア東部の仮想敵とはいえロシア自ら攻め入ったりアメリカが動かなければほぼ無害な相手だし…地理的に邪魔ではあるが。たぶん発展途上国の力関係が下の国家相手には碌に回収や引き渡しすらしてない気がする。

  • 18966
    名前なし 2024/07/23 (火) 12:20:43 cb04c@9fa47 >> 18961

    日本はロシアから天然ガスを輸入してるし、石油・ガス開発プロジェクトサハリン2に日本の商社が出資している。英シェルはサハリン2から撤退した。日本との関係は改善したいんじゃないかな。

  • 18978
    名前なし 2024/07/23 (火) 20:02:27 834e5@01ba8 >> 18961

    力関係利害関係あるだろうな

  • 18979
    名前なし 2024/07/24 (水) 10:32:41 4bf7a@2c8b7 >> 18961

    自分とこの義勇兵として戦死したんだから、そこら辺は筋を通さないと、余計に評判ガタ落ち感はある。ロシアの周りの衛星国の義勇兵が同様に扱われているかは知らないけれど。

  • 18986
    名前なし 2024/07/24 (水) 12:09:05 2711f@e53ce >> 18961

    所属や部隊によって天と地ほどの差があるっぽいな