WarThunder Wiki

MiG-29SMT

369 コメント
views
7 フォロー
EHC
作成: 2023/09/20 (水) 02:00:47
最終更新: 2024/04/02 (火) 05:19:27
通報 ...
  • 最新
  •  
284
名前なし 2023/11/26 (日) 01:52:26 64827@e7591

最近超低高度這ってればSARHミサイルが全く当たらないせいで、27ETばかり使ってるわ。5キロ以上離れたところから暗殺するの最高w

286
名前なし 2023/11/29 (水) 11:23:38 8573c@d4c2d

背部の燃料タンクの膨らみがゴツくなって更に格好良さが増してて良い!

287
名前なし 2023/11/29 (水) 12:46:28 86576@f6b4c >> 286

背面タンクに肯定的なの初めて見た気がする。大体の人は太ってカッコ悪くなった、て言うんやけどな、遠回しな嫌味だったら人間に対しても同じような言い回し使うから本心だとしても疑ってしまう。心が汚れたのだろうか…

288
名前なし 2023/11/29 (水) 12:52:49 bd46d@23d79 >> 287

良さがわからんのはおこちゃまや

289
名前なし 2023/11/30 (木) 16:54:22 b5a73@bf57b

まだ乗れてないんだけど重くなって格闘性能弱くなったとはいえ流石にファントムやデルタ翼たちよりは強い?

290
名前なし 2023/11/30 (木) 17:14:32 210e8@e8a5c >> 289

ファントムよりかはいいけどエネ保持終わってるから...なんとも言えねぇな...

291
名前なし 2023/11/30 (木) 18:34:55 7dfc7@28df3 >> 289

使い方によるけど相手が第4世代とかMLDみたいな高性能機じゃなければ勝てる、でもとにかく相手に向かってグイグイ曲がるみたいな戦い方じゃ危うい

292
名前なし 2023/11/30 (木) 18:51:38 修正 d25cd@12fbb >> 289

無印→SMTで約500Kg、燃料20分時で約4%ほど重くなってる。両内側パイロンに250Kg爆弾下げて動かしてみたら近い性能を体感できる説

293
名前なし 2023/12/07 (木) 13:43:54 85f07@0081c

この機体のMFDって、本来はSu-57やF-35みたいに1つのMFDにRWRやレーダー画面とかを複数同時に表示できるんだよね?

294
名前なし 2023/12/09 (土) 08:13:20 修正 e551a@005c3

TWS HDN で索敵→高高度にいる敵機対して30~40km前後でロック→R-27ER発射後2秒ほどロックして解除(ミサイルの慣性航行のサポート目的)→ミサイルと敵機の距離が10km前後で再ロック(経験と勘が頼り)。この方法でRWR強化後の現環境でも遠投SARHを刺す事が出来ます。相手からしたらミサイル警報がなってから数秒でR-27ERが着弾してくるので擬似的にARHが出来ます。注意点は警戒心強くビーム機動する相手には通用しない事。相手の進路が変わったら一瞬再ロックしないとミサイルが明後日の方向に飛んでしまう事。MIG-29乗りは無印もSMTでもできる応用テクニックだから普通のプレイに飽きたら是非やってみよう👍

295
名前なし 2023/12/09 (土) 10:55:58 2c964@01d3f >> 294

初手発射警報鳴ったと思ったらすぐ止まる奴これやってるのか。威嚇射撃にER使ってるのもったいねぇなって思ってた

296
名前なし 2023/12/09 (土) 11:14:21 86576@1b13e >> 294

これ自分も敵も同高高度かつスピードマッハ1は乗せて撃たないとあんまし当たらんのよね、その上自分もミソ漬けにされる恐れ有るから刺されば気持ちいいけど、それ以前に敵も降りる事もあるし…それよかET吊ってTWSで敵の位置探りつつ15km位でIRSTに変えてしたからマッハ1維持して突き上げした方が殺せる率高いんよね。まぁ味方のSARHで敵が壊滅することもあるから様子見ながら投げるのがベストやけど

297
名前なし 2023/12/09 (土) 15:33:06 2687b@653a4 >> 294

このテク、相手がクランク機動してたらどうなるのん?27ERが明後日の方向に行ってまた戻ってくるのん?

298

戻って来るけど、エネルギーのロスが激しくて高確率で外れるね。そもそもこの戦法は高高度を真っ直ぐ飛びつずけるアホにしか通用しないよ

299
名前なし 2023/12/09 (土) 15:58:38 2687b@d3ce3 >> 297

はえー、サンガツ

300
名前なし 2023/12/09 (土) 15:59:24 修正 b53a9@145f6 >> 294

Su-27が来たらETとは交換できずにER4本は持たされるようなので、この戦法がメジャーになりそうですね。

301

擬似的に東側でフェニックスみたいな運用ができるのが強みだけど、ビーム機動やクランク機動してる奴には基本当たらないよフェニックス撃ってくる西側に対する対抗策の中ひとつとして理解して欲しいかな。

304
名前なし 2023/12/15 (金) 00:00:02 d25cd@12fbb >> 294

何回かやってみたけど最初の一瞬の発射警報でだいたいアウトされちゃうね。4-6発持てるSu-27なら運試しにいいかも

303
名前なし 2023/12/14 (木) 23:12:59 bb7d6@989d8

今回のアプデで簡単に翼が折れるようになったわ...

305
名前なし 2023/12/16 (土) 11:55:17 修正 bbedd@a4bbb

機首付近に放射線のマークあるけど、なんでなんだ?レーダー強すぎて人体に悪影響あったりでもするんだろうか

306
名前なし 2023/12/24 (日) 17:42:46 51f26@e3246

Su-27の開発改修がひと段落してこの機体の開発も終わりそうなんだが、この機体は買いだろうか?

307
名前なし 2023/12/24 (日) 17:48:22 d25cd@12fbb >> 306

RWRとレーダー強くなってるし今なら半額だし買いじゃない? Su-27と比べるとミサイル数は物足りないけど

308
名前なし 2023/12/26 (火) 23:51:16 3a3f4@390b5

未改修だとかなりキツいんだけどどうやってる?

309
名前なし 2023/12/27 (水) 00:10:23 44301@01ba8 >> 308

俺はS-8をGEであけてイベント勢にまぎれてSB飛行場ロケット爆撃してる

310
名前なし 2024/01/06 (土) 07:00:05 de7e9@2021d

暫くSU-27に浮気してたけど久方ぶりにコイツに戻ってきてみたらレーダーがあっちより優秀でER当てやすいな。なんやかんや今の12.3空でも使いやすい

311

RWRの差も地味に大きそう。特にミラーマッチの際にMiG-23のSARHがちゃんと探知できるのはでかい

312
名前なし 2024/01/06 (土) 08:00:22 de7e9@2021d >> 311

RWRの性能も間違いなく使いやすさの一つだね。ただスホーイに比べてミサイルは丁寧に大切に使わないとダメだからその辺の気軽さは当然だけどあっちの方が上だね

313
名前なし 2024/01/06 (土) 14:23:18 ec117@16b29

F-16Cに比べたら劣るけど対地も十分できて好き

314
名前なし 2024/01/07 (日) 19:32:34 448eb@59823

30kmぐらいのところから必死にtws-hdnでロックしようとしてるのに全くロックできないのって何が原因だろうか?ラグ?

315
名前なし 2024/01/07 (日) 19:38:47 f6f18@c9f8c >> 314

ちゃんとレーダーに映る前にロックオンしようとしてない?

316

レーダーの映り具合とかあるの?

317
名前なし 2024/01/07 (日) 20:39:56 b53a9@145f6 >> 315

ロックしたい機体がレーダーにかかった瞬間にロックオンすると、ちゃんと捉えたりしますね。レーダーが違う方向に向いてるときにロックするとその間機体が動いてる誤差とかでロックしづらくなんて感じでしょうか。

318

なるほど〜あざます!

319
名前なし 2024/01/08 (月) 13:20:04 658a6@57c8d

シーカーキャンセルされるの俺だけ?ここぞという時撃てないんだが?

320
名前なし 2024/01/09 (火) 06:51:08 2711f@b4c15

無印29の時からずっとERを遠投運用してるんだがここまで来て自分が本当にやりたいことを出来る機体はF-14だったんじゃないかと思い始めた。俺は何か選択を間違えてしまったようだ

321
名前なし 2024/01/09 (火) 07:19:39 修正 2687b@653a4 >> 320

IRCCMミサイルの本数では勝ってるから・・・

322
名前なし 2024/01/09 (火) 07:25:48 1eb34@12fbb >> 320

アメリカはソ連と比べると強機体も爆撃機体も多くて開発楽だから今からツリー進めてもええんやで。将来性もあるしな。ソ連はソ連で全然魅力の方向性違うからアメリカ育てたからって腐ることもないじゃろ

323
名前なし 2024/01/09 (火) 08:30:42 f819d@e92bb >> 320

陣営的にはソ連の方がBVRに集中できると思うから間違ってないんじゃないかな。米でBVRするのは生息数の少ないF-14と一部のF15/16くらいでその一部にSARHが殺到するので米側でBVRなんて正直やってらんない。F-14乗ってると自分一機にレーダー警報3機分がデフォな感じ。

328
名前なし 2024/01/12 (金) 23:19:04 64827@e7591 >> 320

一応言っておくと、フェニックスよりERの方がはるかに命中率高いぞ?

325
名前なし 2024/01/12 (金) 22:26:01 85f07@b08ce

フォーラムに「ペイロードが増えて対空ミサイルが8発積める」みたいなこと書いてあるんだけど本当なの?

326
名前なし 2024/01/12 (金) 22:52:22 修正 11f19@046f2 >> 325

SMT«9.19≫は翼下ハードポイント3箇所だと思うけどリンク リンク

327
名前なし 2024/01/12 (金) 23:02:02 68fda@98cfc >> 325

この型じゃなくて改修型のMig-29Mでしょそれは

329
名前なし 2024/01/13 (土) 00:02:34 ff05a@f16d4 >> 325

とりあえずそういう類の話は大抵Mig-29M。もうこのミサイル8発の話何回出たやら...

330

そうだったのか… 同じ事聞いてしまってスマン… 教えてくれた人はありがとう

331
名前なし 2024/01/14 (日) 18:37:52 修正 0d9fd@0ae9b

ブレーキの効き悪くない?まだ機体性能改修してないけどSBで400km/hで着陸してあまりに止まらなくて滑走路から少し飛び出て止まったんだけど

332
名前なし 2024/01/14 (日) 19:28:57 86576@1b13e >> 331

こいつはギアダウンでエアブレーキ閉じちゃうから350位までは減速した方がいいよ後は離陸が即座に出来なくなるけどエンジンも切って良い。

333
名前なし 2024/01/15 (月) 01:41:54 修正 d0ae3@a8672 >> 331

SBだと自動でドローグパラシュート展開されないけど手動で出してないだけとかそういうオチはない?それはそれとして接地400㎞/hは明らかにオーバースピードすぎる

334
名前なし 2024/01/15 (月) 08:20:54 0d9fd@0ae9b >> 333

ドラッグシュートが自動展開されないのは知りませんでした、にしてもSu27は同条件でも気にならないくらいのブレーキの効きだったのでやはり効きが悪いんだと思います

335
名前なし 2024/01/17 (水) 18:04:35 94a45@88373

ミサイル改修su-27と違ってキツくない?あっちは最初に73が来てるのにこっちは27スタートなの

336
名前なし 2024/01/17 (水) 19:21:51 修正 ff852@afb2a >> 335

27R、ERに比べて弾速遅いだけでHMDの届く10km圏内で運用するなら十分な性能じゃない?未改修機体で73の当たりやすいポジション取らないといけないからSu27もこの機体も改修中は早く27R欲しかったし手に入れてからは段違いで改修進んだよ

337
名前なし 2024/01/17 (水) 20:18:05 94a45@88373 >> 336

あれ、そうなんか su-27のページだと評判悪そうだったから

338
名前なし 2024/01/17 (水) 20:58:44 ff05a@2c7ba >> 336

10kmだとスパローに負けるからおすすめしない。5km前後の方が最も実用的

339
名前なし 2024/01/17 (水) 22:00:58 f6f18@4f600 >> 336

ヘッドオンで撃つには加速が遅いからお勧めできないなぁ。こいつはレーダーが優秀ので、普通に背後取って3〜5キロくらいで撃った方が当たる。チャフ大量に撒き散らそうがそう簡単にはロック外れない。

341
名前なし 2024/02/01 (木) 21:23:01 0afc0@f1567

陸でcasしたいけど熱線じゃないから探してる間にミサイル飛んできてめんどくさいな

342
名前なし 2024/02/01 (木) 23:20:38 2711f@b4c15 >> 341

最近は曇りマップばっかりでどうしようもねえ〜

343
名前なし 2024/02/03 (土) 23:27:17 2711f@32d73

kh-29の破壊力が戦車に対して過剰すぎる

344
名前なし 2024/02/04 (日) 00:33:42 ff05a@a29b9 >> 343

ところがどっこい2A7Vの天板に当てても履帯と砲身しか壊れないことがまれによくある

345
名前なし 2024/02/04 (日) 00:53:04 42059@5e5a1 >> 344

弾頭が榴弾だしそこはどうしようも無いのがなぁ。250kg爆弾クラスがまともに当たりゃだいたい死ぬけど惑星だししょうがない

346
名前なし 2024/02/04 (日) 05:35:36 2f890@5595c >> 344

特に0.0秒信管が顕著で12000ポンドでも砲身履帯以外ダメージないとかあるしね

347
名前なし 2024/02/11 (日) 18:58:05 2687b@8946f

なんでこいつだけM「I」G-29なんでしょ?他国はM「i」Gなのにね

349
名前なし 2024/02/12 (月) 15:48:52 2f890@38808 >> 347

え、ゲーム内表記? あとで起動してみてみるね、日本語変だったらDMMのほうに報告できるぞ

350
名前なし 2024/02/12 (月) 16:06:04 e3def@d75ed >> 347

このページ名の話なら単に初版作成者が間違えてそのままになってるだけよ。んでページ名の変更は管理人しか出来ない。

351

直しても良いかな・・・(小声)

352
名前なし 2024/02/20 (火) 14:30:06 2711f@5f726

これのアビオニクス知ってるといくら継戦能力高いって言っても型落ちSu-27なんて乗れねえ

353
名前なし 2024/02/20 (火) 17:34:43 3bc47@60e26 >> 352

フランカーで地上這ってる人結構居るけど絶対こっち乗ったほうが良いよな。フレア数や低空高速域の舵の効き方や低空での最高速的に。

354
名前なし 2024/02/21 (水) 09:55:51 a2bb0@75c23 >> 353

フレアの''数''はSMTの方が多いけど、フランカーの方は一発ずつの発射だから大口径を96回撃てる。SMTは二発ずつの発射だから57回(そのうち大口径フレアは27回)しか撃てないので、結果的にはフランカーの方が多いですよ。

355
名前なし 2024/02/29 (木) 03:48:52 5f5ad@1ed4e

使い方がわからない…毎回jas39にボコられるんだけどどう戦えばいいの?

356
名前なし 2024/03/01 (金) 01:21:36 3acb5@99e62 >> 355

高度とってER投げて下にいる集団に73投げる

357
名前なし 2024/03/07 (木) 13:04:27 0b934@9fe63

R-77本実装時にはR-77×2,R-27ET×2,R-73×2の構成が空RBのスタンダード装備になるのかな。

358
名前なし 2024/03/07 (木) 13:36:06 8460f@bf57b >> 357

ET刺さるような不注意な敵にはR-77も当たるだろうし、R-77×4でいいのでは

359
名前なし 2024/03/07 (木) 13:45:22 1eb34@8fdd3 >> 357

77の性能だとERも捨てがたい

360
名前なし 2024/03/07 (木) 15:22:49 修正 85f07@0e758 >> 357

R-27Eの加速力は唯一無二だからやっぱ捨てがたいよね。ただRBであればマーカーを目視されて即かわされるETより、疑似ARHみたいなことが出来る上にCMをほぼ無効化するERの方が良いと思う。

361
名前なし 2024/03/07 (木) 21:17:32 d25cd@12fbb >> 360

10Km超から撃つとマーカー見えないからETも結構刺さるんだよな。どっちも魅力的

362
名前なし 2024/03/15 (金) 21:16:43 e551a@46144

なんか燃費良くなった?増槽いらんかも...

363
名前なし 2024/04/30 (火) 20:35:50 8b2ff@23db6

R-27ERとR-27ETってRBで使うならどっちがおすすめですか?

364
名前なし 2024/04/30 (火) 20:39:05 a875b@6f792 >> 363

1本ずつ混載がおすすめ

365
名前なし 2024/04/30 (火) 20:48:32 8b2ff@23db6 >> 364

ありがとうございます!

366
名前なし 2024/05/01 (水) 07:56:02 3bc1b@38d4d >> 363

個人的にはER2本が良いかなぁ。r73はETの射程はないけど上から気付いてなさそうな奴に撃ち下ろす分にはそこまで不足はないし、何よりERが欲しいタイミングが多すぎるから。

367
名前なし 2024/05/01 (水) 11:30:37 b8dbc@8d886 >> 363

この子ならER2本で良いかな。Su-27より数段高性能アビオニクス積んでるから絶対当てたいという本命ERを活かしやすい、逆にSu-27ならERもETも当たれば良いなで垂れ流すスタイルのが活躍しやすい

368
名前なし 2024/05/01 (水) 22:25:43 修正 77308@2021d >> 367

これだよなぁ。レーダーの仕様がsu-27と違って捜査範囲狭くすれば狙いたい敵機をTWSでもロックしやすいからコイツでET使うのもったいない感じがする。まぁ数戦やって使いやすいと思ったプリセットが1番だけど

369
名前なし 2024/05/02 (木) 13:27:27 c9186@74d34 >> 367

MiG-29やSu-27にlongitudinal missile aiming modeが追加されたらR-27ETをARHミサイルみたく最初無誘導でぶん投げてシーカーで熱源感知したら誘導できるからBVRの手札が増えるんだけどねぇ。