WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17179

18021 コメント
views
8 フォロー
17179
名前なし 2024/03/16 (土) 01:44:57 修正 5b749@bdd10 >> 17175

ハマス殲滅って言うか、パレスチナから異教徒追い出して安全確保する戦争なんで交渉の余地がない。死ぬまで戦うか難民として去れの二択

通報 ...
  • 17180
    名前なし 2024/03/16 (土) 04:43:38 493d9@18042 >> 17179

    そもそもパレスチナ人という人種全否定してるしパレスチナを地図から抹消する気なんで排除or抹殺という最悪の二択なんよ。

  • 17182
    名前なし 2024/03/16 (土) 08:00:43 8f097@7270a >> 17179

    コレがジェノサイド認定されんのもおかしな話よなー

  • 17185
    名前なし 2024/03/16 (土) 10:44:55 de237@50965 >> 17179

    テロリストの排除を題目に掲げれば民間人ぶっ殺しまくっても許されるって思ってたりする?

  • 17186
    名前なし 2024/03/16 (土) 11:27:14 修正 5d890@1a725 >> 17179

    ウクライナ侵攻は去年の11月で民間人の死者1万人。ガザはイスラエルが襲撃を受けた初めからから現在までに民間人の死者2万5000人。ハマスが肉の盾作戦してるとは言えいくらなんでも無差別的すぎだよ。

  • 17187
    名前なし 2024/03/16 (土) 13:34:53 c9291@fa6c4 >> 17179
  • 17188
    名前なし 2024/03/16 (土) 13:52:30 de237@a642b >> 17179

    フランスで1894年に起きたドレフュス事件がきっかけで生まれたシオニズム運動がドイツのホロコーストで加速したのがパレスチナ問題の原因だよ 長々と的外れなこと書いてご苦労さん

  • 17189
    名前なし 2024/03/16 (土) 13:53:28 c9291@fa6c4 >> 17179

    いや、シオニズムは昔からなかったか?

  • 17190
    名前なし 2024/03/16 (土) 14:00:25 2524c@87bd0 >> 17179

    難民として追放する解決策を取った場合追放先がエジプトのシナイ半島なのエジプトかわいそう過ぎない?

  • 17191
    名前なし 2024/03/16 (土) 14:02:15 de237@a642b >> 17179

    まあ19世紀末の出来事なら昔なんじゃないんですかね

  • 17193
    名前なし 2024/03/16 (土) 16:05:57 57840@d39c0 >> 17179

    当時のエジプト自体オスマンの領土なんだかイギリスの植民地なんだか、オスマンから独立したアリーの持ちもんなんだかよく分からん状態だったし

  • 17194
    名前なし 2024/03/16 (土) 18:04:35 84098@6594b >> 17179

    そりゃ難民として受け入れると「対イスラエル戦争を訴える不穏分子」と化すのは目に見えてるし(過去に経験済みでもある)

  • 17196
    名前なし 2024/03/16 (土) 19:53:37 493d9@653b3 >> 17179

    イスラムどころかガザにはキリスト教徒も居るんだけどねぇ…ローマ時代の遺跡すら破壊してるから文化抹殺・歴史抹消が目的なの露骨じゃないか。

  • 17202
    名前なし 2024/03/17 (日) 00:37:48 37c84@4fda1 >> 17179

    遺跡を守りたいならテロしなければよかったのに不思議やなぁ…それとも、まさか、遺跡を盾にしたらテロし放題と思っていたとかかな!?

  • 17206
    名前なし 2024/03/17 (日) 01:17:50 修正 277a9@2977d >> 17179

    今回の件どう考えてもハマスのテロが発端なのにそれを無視してイスラエルが全部悪い事にしようとしてる奴いるの笑っちゃう

  • 17207
    名前なし 2024/03/17 (日) 01:40:57 de237@35450 >> 17179

    ハマスのテロが発端なのは事実だけどそれはイスラエルが民間人ぶっ殺しまくる免罪符にはならないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17208
    名前なし 2024/03/17 (日) 02:08:51 493d9@653b3 >> 17179

    ハマスが悪いからって兵隊以外の老若男女問わず赤子も殺戮するのが正当な行為って言うのかぁ…この論理を他国が日本に当て嵌めて使った時文句言うなよ?

  • 17209
    名前なし 2024/03/17 (日) 02:21:19 修正 277a9@fd934 >> 17179

    事実を無視してる事にしか言ってないけど文字読んだ?ていうかハマス大好きかイスラエル大嫌いだかで印象操作に躍起の493d9くんじゃん、時間使って損したわ。追記:一方的に認定してるように見えてもアレだから一応軽く探せた範囲でこれまでのデマ ハマスはテロ組織じゃない! イ軍がパンイチの人質を撃った!(パンイチのソース無し。ていうかこの脚色何?) イが反戦デモを禁止してる!(普通に実施されてる)

  • 17210
    名前なし 2024/03/17 (日) 02:50:36 37c84@4fda1 >> 17179

    論理的な国は他国の民間人を計画的に襲って人質にするような組織を放置しないし、そんなことしたら下手すると戦争になるってことも知ってるんだよ。ハマスのせいで人が死んで、それを放置したせいで戦争が起こっているとしか言いようがない。

  • 17211
    名前なし 2024/03/17 (日) 03:07:30 b6150@9fa47 >> 17179

    イスラエルネタでレスバするのほどほどにしとき。またこの板が叩かれるぞ

  • 17219
    名前なし 2024/03/17 (日) 11:39:32 51418@8fe07 >> 17179

    いくら話題逸らしてもイスラエルが民間人殺しまくってることは否定できなくてすき

  • 17235
    名前なし 2024/03/17 (日) 18:28:50 c9186@5ec28 >> 17179

    ハマスが民間人積極的に狙ってきてるんだから仕方ないね。民間人狙われたくないならガザの民間人が総出で犯人コイツです。俺ら関係ないんで支持なんかしてないんでってしなきゃテロリストと同じに扱われてもしゃーない。ハマスが先に民間人狙って攻撃してる上にハマスは支持するけど保護して欲しいし自治区もあって欲しいです俺らは関係ないからってのは虫が良すぎるよ。先にそこまでのことを起こしたんならどれかを捨てて妥協するのはことを起こした側(ガザの民間人含めたハマス側)ってのが筋なんじゃないんですかね。ハマスを支持してないにせよ自分らの血は見たくないけど他人が血流してハマス崩壊するのはそれはそれでってのもどうなんだって思うけどね。

  • 17240
    名前なし 2024/03/18 (月) 02:18:04 493d9@fc51a >> 17179

    それって国家に当て嵌めればクーデター起こして国家転覆し前与党を丸ごと突き出せって言ってるんだぞ…どれだけ無茶苦茶なのか考えた方がいい。

  • 17241
    名前なし 2024/03/18 (月) 03:19:35 0a4d2@a7e7c >> 17179

    493d9くんそろそろ現実見た方が良いよ...😅

  • 17247
    名前なし 2024/03/18 (月) 13:55:06 c9186@102bd >> 17179

    国家に当て嵌めればね。ガザはまだ国家と言えるほどの大集団は形成してないし国家だとしても無茶苦茶だろうが筋を通すならしなきゃいけないんだよ。過去に違う民族の国に自治区を作ることを主張しテロ行為等を容認し他民族の血を流すことを選択したようにね。他民族の血が流れるのは構わないけど自分達の血は見たくないなんて主張はまず通るはずがないし通してはダメなんだよ。自治区があることとハマスが一応の選挙を以て議席を確保したこと今回のことを起こせる状況から鑑みるに民族自決権は少なからず保障されてるのに都合のいい所では行使しないというのはどうなんだろうかってのが個人的な所感かなぁ。