WarThunder Wiki

VIDAR

297 コメント
views
8 フォロー
--
作成: 2023/09/22 (金) 20:39:42
通報 ...
  • 最新
  •  
225
名前なし 2024/05/01 (水) 19:53:43 ce6a4@53030

今ちょうど高BR陸SBでこいつ出せるけど一方的にひたすら無双プレイできるのヤバすぎる

226
名前なし 2024/05/01 (水) 23:12:00 db13b@35628 >> 225

金払って楽しめる、最高じゃ無いか!(笑顔

227
名前なし 2024/05/07 (火) 10:50:47 3080c@415c2

こいつにやられたんでリベンジだとAuf1で反撃したら車体前面でサスペンションオレンジ。こいつ車体だったら155mm榴弾も弾くのかよ!その後無事反撃されて死亡

228
名前なし 2024/05/07 (火) 11:15:19 3080c@415c2 >> 227

サスペンションじゃなくて変速機だったすまん

229
名前なし 2024/05/07 (火) 15:19:51 063e0@ff203 >> 227

こいつ実装甲結構あるからな

230
名前なし 2024/05/09 (木) 13:04:03 7ea2c@7bb9c

セールで増殖したこいつらにバチクソにやられて腹が立ったから自分も買っちゃった。BIAS自走砲マジで楽しいなって感じだ(クズ)

231
名前なし 2024/05/09 (木) 16:17:36 6ff48@731ab >> 230

トップの時にシナイや広い方のポーランドを引くと実際ヤバい

232
名前なし 2024/05/09 (木) 16:21:02 1a4c2@9b91c >> 230

🐌「お買い上げありがとうございます!どうぞお楽しみください!(ククク・・・これで今度は木主にやられたやつがまた買い求めて鼠算式に増えていく・・・完璧な商売だ)

233
名前なし 2024/05/10 (金) 22:08:25 baf90@3c307 >> 232

増殖しまくるわ強いわでwikiページ開いたんだけどこういう事だったのか...

234
名前なし 2024/05/11 (土) 12:57:30 ed8bf@b7fc2

上では「増殖したこいつにやられて〜」って言ってるけど、味方に6両こいついて一瞬で前線と戦場の両方から消えるの見て絶望… まぁそういう人達って、全ての性能がBR数段階上の性能してるようなOPじゃないとまともに戦力にならんよな

235
名前なし 2024/05/11 (土) 13:10:27 671a2@23e81 >> 234

装甲あるとは言っても大口径機関砲や戦車砲には当然敵わないし図体と俯角のせいで見つかりやすいから、自走砲に不慣れな人が買ってもショボチンしやすいよね…お陰で瑞随一の強BRである8.3〜8.7がかなり弱体化してる

238
名前なし 2024/05/11 (土) 16:54:01 53b77@055bc >> 234

しかもこの子単体では強いけどあくまでも「支援車両」最強格なのもあるよね。チームに2~3両いると格段に勝ちやすくなるけど前線を押し上げる力は無いから結果的に押し込まれてあとから出てきた航空機やらVIDAR絶対殺すマン達にボコられて溶ける。しかもその大量発生してる奴らがそこそこの割合で一抜けするんだものそりゃ負けるよと言った感じ。

236
名前なし 2024/05/11 (土) 15:34:58 8e2e8@6679a

この子の強い立ち回りとか教えて欲しい

241
名前なし 2024/05/11 (土) 19:40:05 c713f@5c486 >> 236

リスキル

237
名前なし 2024/05/11 (土) 16:51:23 a2e56@16689

こいつって75どころか99よりも装填早いのね

239
名前なし 2024/05/11 (土) 17:02:34 53b77@055bc >> 237

韓「ウチの自慢の装填補助装置の賜物です。滅共!!!!!」まぁ日本SPG達の強みはベルト式オートローダーで最初から最後までポコポコ投げられるところやしね、VIDARくんは補助装置内の弾撃ちきったらそこそこ酷い息切れ起こすよ。

240
名前なし 2024/05/11 (土) 19:24:06 65f0e@0277e

こいつ増えすぎて敵味方どっちもスウェーデン入ってくるのダルすぎる

242
名前なし 2024/05/12 (日) 22:15:40 b2337@766de

br9.0ぐらいあげてボコられてほしい

243
名前なし 2024/05/12 (日) 22:37:25 99b73@37296 >> 242

むしろ軽装甲車両増えたり、APHE持ちが減るから逆効果になりそう…(そもそもサーマル+レンジファイター+大口径榴弾持ちな時点で11.7MBTと普通に渡り合える性能してるからあんまBR調整の意味ない)

244
ベオウルフ美味しかったです 2024/05/12 (日) 23:01:18 6583b@fe26b >> 242

俺ちょっと前までスウェーデソ開発の為に90105とパトリア105と一緒に10.0に連れて行ってたけど普通にやれてたから多分意味ないぞ()

245
名前なし 2024/05/12 (日) 23:15:52 42f93@d5d20 >> 242

こいつBRが意味ある車両じゃないと思うどんなBRだったとしても糞強いよ

246
名前なし 2024/05/12 (日) 23:24:15 修正 6583b@fe26b >> 245

まぁコイツ正面装甲何億㎜あろうが車体か砲塔の天板が薄ければ正面からワンパンできるしな…榴弾系にひどい調整が入るまでコイツは特殊なポジションとはいえ王であり続けると思う。(それをすると巻き添えで他の榴弾砲たちが死ぬと思うけど)

247
名前なし 2024/05/12 (日) 23:37:30 99fd8@c46a8 >> 245

セール終わって皆が飽きるまで待つしかないなコリャ

248
名前なし 2024/05/13 (月) 19:23:58 91b4e@e3958 >> 242

航空機銃(30mmADEN等)で潰せないのがかなりつらい、このBR帯だと爆撃の手数が少ないので前線の戦車を爆撃せずに前線が押されて負けるorVIDARがリスキルポイントを占拠のどちらかが度々ある、AGMが出てくる9.3~10.3まで上げてほしいわ

255
名前なし 2024/05/16 (木) 11:34:47 0b934@9fe63 >> 248

高度取ってからの急降下でアプローチしようにも榴弾砲故の高仰角で迎撃してくるし、ATGMヘリで対処しようにもFCSと弾速の差で撃ち負けるのがなぁ…

249
名前なし 2024/05/13 (月) 23:05:03 6583b@fe26b

波に乗って久々に乗ったらノルウェー語ボイスになっててびっくりした(前からだっけ?)にしてもノルウェー車両ってVIDARくらいなのに豪華だなぁ…

250
名前なし 2024/05/14 (火) 00:40:45 c20a6@e92bb >> 249

結構前から。他にもTAMはスペイン語、ビーシュマはヒンディー語と車両数に関わらず国家ごとの言語になってる。

251
名前なし 2024/05/14 (火) 06:14:43 6554e@5413a >> 249

実はもう一両いるんだ… まぁ惑星の言語ボイスはかなり充実してるよね 素直にすごいと思う

252
名前なし 2024/05/14 (火) 06:55:35 d943f@626ee >> 249

ローカライズ済みじゃない言語のボイスもあるのか

253
名前なし 2024/05/14 (火) 07:16:57 2687b@653a4 >> 249

日陸だと、装弾筒!準備!完了!って自衛官が言いそうなボイスになってるからね。意外と🐌のこだわりの部分なのかもしれない

256
名前なし 2024/05/16 (木) 12:55:19 8dfa2@e2495 >> 253

ただ日本だと装弾筒ではなく徹甲or榴弾なのでは?というね

268
名前なし 2024/06/02 (日) 15:40:17 837be@60348 >> 253

日陸は目標命中言っても目標撃破は言ってくれないガバっぷりだからなぁ、拘りというより……仕事してる感出したいだけじゃね……?

254
名前なし 2024/05/16 (木) 11:19:44 9167f@871f4

邪道なのは承知だけどクソ狭い路地で大型の車体をブイブイ振り回しながら近距離戦するのめっちゃ楽しい

257
名前なし 2024/05/19 (日) 23:00:56 80f27@ffa78

こいつ湧きすぎだろ

258
名前なし 2024/05/26 (日) 12:52:42 c2620@4240e

この性能で8.0はおかしいだろ

259
名前なし 2024/05/26 (日) 13:57:33 882d7@73894 >> 258

BR上がっても倒せる敵は変わらんだろうけど、サーマル索敵からのLRFで射撃ができるという点でRBならもっと上がってもおかしくないのにね

260
名前なし 2024/05/26 (日) 14:04:13 修正 ff05a@4680f >> 258

この前使ってた時IS-3の砲弾3回も弾いちゃって思わず笑ったくらい硬いし

261
名前なし 2024/05/26 (日) 18:22:42 99b73@37296 >> 258

やっぱ戦時中の国が作る兵器は一味違う

262
名前なし 2024/05/30 (木) 18:53:32 e5ddc@01cc3 >> 258

ほんとこれ露骨なp2wにあきれた

263
名前なし 2024/06/02 (日) 00:53:09 627e5@47f3e

早くBR上げられてしまえ。

264
名前なし 2024/06/02 (日) 05:14:33 99b73@37296 >> 263

上げたところでねぇ…最高ランクMBTも普通に喰える性能しちゃってるし

265
名前なし 2024/06/02 (日) 09:12:22 fc0aa@86033 >> 264

機関砲持ち増えるし普通にバランス取れるんじゃない?

266
名前なし 2024/06/02 (日) 10:27:12 5d890@7db14 >> 264

上げられた所で困らないならさっさと上がれってBR8.0組はみんな思ってるよ

267
名前なし 2024/06/02 (日) 13:18:47 7715e@fade7 >> 264

既にBR11代で運用してるんですが…。

269
名前なし 2024/06/03 (月) 19:51:51 7e817@fd652

はよ消えろ

270
名前なし 2024/06/03 (月) 21:53:27 99b73@37296 >> 269

かつての74Gみたいに販売終了するのを待つしかない…何年後になるか分からないけど

271
名前なし 2024/06/03 (月) 22:47:54 7715e@71edd >> 269

対抗手段があれば良いんですけどねぇ。他国のもレーダー測距(ただし、自動で距離を補正してくれない)を実装してもらわないと、かなり酷い状況…。

277
名前なし 2024/06/05 (水) 13:45:24 83655@2be09 >> 271

レーザー測距な。そしてそんなもん普通の自走砲はいらんのだ

274
投稿者が削除しました
275
名前なし 2024/06/05 (水) 00:54:38 671a2@23e81 >> 274

ここを顔真っ赤板だと勘違いしていないですか?BR不相応のOPとはいえ同じような不満で2本も木を生やさないでくださいな

276
名前なし 2024/06/05 (水) 13:39:42 0b1a0@ab69f

やっぱり乗り比べてて思うんだけど、こいつの榴弾の加害力は99HSPのL15A2には敵わんなぁ… まぁあれTNT換算15kgのマシマシ炸薬で単純計算でも1.5倍の火力だから仕方ないか。

278
名前なし 2024/06/23 (日) 14:33:50 b282d@f6432

こいつ強いけど味方がほぼ確実にドイツになるから核落とす勢いで活躍しないといけないのが辛い。市街地マップだと飛び出し撃ちとかはできんし

279
名前なし 2024/06/23 (日) 16:01:02 87598@ac70b >> 278

RB8.0デッキでやってるって事だと思うけど、コイツは上のランクでも充分通用するから8.7デッキがオススメ。T-55M、ItPsV 90、SAAB105と組めてありえん暴力プレイが出来るし、試合自体に勝つ確率も(多分)高くてストレスフリー。

280
名前なし 2024/06/23 (日) 18:59:09 b282d@f6432 >> 279

仰る通り8.0です。T-55Mが強いのは知らなかった。出来たら試してみます

281
名前なし 2024/06/23 (日) 23:00:48 87598@ac70b >> 279

もし東側戦車が肌に合わなければStrb104の方が良いかも。(好みの問題だけど、、、)とにかくスウェーデンはマトモな中戦車枠も恵まれてるから安心してもらって大丈夫

282
名前なし 2024/07/07 (日) 12:02:46 007ff@f0c78

11.7でも平然と敵を食べれたりするので俯角の低さに目を瞑ればどこでも殺っていける

283
名前なし 2024/07/07 (日) 12:10:26 99b73@454e0

こいついっそのことランクVII、BRも10.3ぐらいにまで引っ張って、最高研究倍率範囲広げて欲しいわ

284
名前なし 2024/07/10 (水) 22:49:23 44ec1@5aca9

うーぉつっよ…8.0もうすぐだからテストドライブしてみたら、レーザーレンジファインダってそういう感じなんだ。これって買い?ナーフ来るとかなら待ったほうがいい?

285
名前なし 2024/07/10 (水) 23:08:31 ff05a@8d66d >> 284

壊れ中の壊れでナーフというナーフもさほど来てない。おそらくスウェーデンバイアスの加護を受けてるから普通に買い

286
名前なし 2024/07/11 (木) 06:28:22 99b73@37296 >> 284

ナーフするも何も、史実の性能がこれだからね…仮にBR上げられても、11.7戦場でも普通に通用する性能だから全然買いだと思うよ

287
名前なし 2024/07/11 (木) 08:40:45 2e209@f80dc

そういえばこいつの読み方って何が正解なの?聞いたことあるやつだけで・ヴィーダル・ヴィダール・ビーダル・バイダール があるんだけど

288
名前なし 2024/07/11 (木) 08:57:37 4e24b@387ea >> 287

北欧神話の神様のバクロニムだからヴィーザルじゃない?

289
名前なし 2024/07/14 (日) 15:13:17 1271d@992fe

いつの間にか俯角4度から2度に変更されてるな

290
名前なし 2024/07/14 (日) 18:36:04 84af9@8ec8e

自走砲のくせに150mm榴弾に耐えやがって、と思ったら結構装甲厚いのねこいつ…。自走砲でも防御力重視ってのは北朝鮮と睨み合ってる韓国らしい思想と言えるのかね…。あるいは比較的新しい自走砲だから厚いのか。最近は大砲兵レーダーが普及したからなのか、ウクライナでの戦訓でも軽装甲の自走砲は被害が出やすいらしいと聞く。

291
名前なし 2024/07/14 (日) 19:59:29 99b73@37296 >> 290

最悪の場合、北の軍団に対して直接標準射撃で戦闘するような運用も視野に入れてるからね。延坪島砲撃事件でも、北の砲弾が直撃したK9が何事も無かったかのように砲撃を再開した事例もあるし。

292
名前なし 2024/07/15 (月) 12:41:29 5871a@dbb74

VIDARって削除されてないよね?俺のツリーから削除されてるんだが…画像1

293
名前なし 2024/07/15 (月) 13:56:38 0c3bc@0fb5c >> 292

PCだけど普通にあるしストアも健在だよ。PS側の不具合じゃない?PSN Storeも覗いたけど普通にあったよ。

294
名前なし 2024/07/15 (月) 14:20:59 5871a@dbb74 >> 293

むぅ…1回アンストしてまた入れ直してみるわサンクス

295

入れ直したら直ったわ何が原因だったのかは分からんがホンマありがとう

296
名前なし 2024/07/21 (日) 19:17:16 141d1@222eb

こいつのせいで戦車戦ができなくなるのマジゴミ消えろ

297
名前なし 2024/07/21 (日) 19:23:26 b96ef@34918 >> 296

🐌「瑞陸を不遇にするわけないじゃないですか!」