WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 15483

18021 コメント
views
8 フォロー
15483
名前なし 2023/12/17 (日) 03:11:15 493d9@d35f4

イスラエル軍白旗を持った丸腰の人質三名を射殺(NHK)他の情報も見ると半裸で白旗持ってたのに撃ったとか…前から白旗持ってても射殺する事例が10年以上も前から何件もあるので改善すらしてないというかする気が無いのだろう。

通報 ...
  • 15484
    名前なし 2023/12/17 (日) 04:05:58 修正 ddf70@a36a6 >> 15483

    この手の誤射は普通に降伏する振りして自爆したりしちゃう非正規戦のつきものだね。イスラエルだけではなく、例えばアフガンでNATOも同じように白旗あげてた民間人を子ども含めてやっちゃったりしてる。白旗あげれば必ず降伏が受け入れられるってのは理想ではあるけど、それを利用して攻撃してくる相手もいる以上は、全てを上手くいかせられるかといえば難しいってことだね

    15485
    名前なし 2023/12/17 (日) 04:28:59 修正 493d9@d35f4 >> 15484

    ただほぼパンイチな状態で白旗に加えて二人を射殺した後に指揮官が気付いて射撃を止めさせたが出てきたところを命令無視したアホが射殺したらしい…しかも幾つかの情報からまとめると射殺した遺体の中から発見されたとの話もあるので隠蔽疑惑もある。

    15486
    名前なし 2023/12/17 (日) 04:35:53 ddf70@a36a6 >> 15484

    パンイチって報道してるとこあったら教えておくれ。上半身裸とまでは書かれてるニュース記事は見るけど、パンイチだったと書かれてるのはざっと見た感じ見当たらないんだ。

    15501
    名前なし 2023/12/17 (日) 17:37:59 修正 493d9@9d389 >> 15484

    報道してる所は無い。パレスチナ人捕虜の映像などが原因で半裸=あの姿がパッとね…

  • 15487
    名前なし 2023/12/17 (日) 04:38:09 8f097@7270a >> 15483

    普通にイスラエル軍の交戦規定からも著しく逸脱する行為だから、戦時とはいえさすがにMPが入る案件じゃないか?

    15488
    名前なし 2023/12/17 (日) 06:26:38 493d9@d35f4 >> 15487

    過去にも撃った事例あるのでもしかすると…無罪放免かもね。

  • 15490
    名前なし 2023/12/17 (日) 09:21:30 修正 6f34c@7382c >> 15483

    限られた不正確な情報で命をかけてる現場と後から正確にゆっくりと判断できる後方との考え方の違いだから仕方ない面もあるよ。ハマスが人質を最初から取らなければ起こらなかった悲劇だし、ハマスが隠れて抵抗せずに投降するかどこか非戦闘員と隔離された場所で固まって抵抗してればこんな事にならなかったのにね。撃った兵士も不幸よ

  • 15502
    名前なし 2023/12/17 (日) 18:04:39 730ce@c6f02 >> 15483

    イスラエルはバッフクランだったのか