WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1959

2121 コメント
views
7 フォロー
1959
名前なし 2022/03/16 (水) 15:01:10 714a8@e0cc1 >> 1938

最近、虎1と対決何回かしたけど、性能の差よりもプレイヤーの技量の差が大きいと感じた。虎1の8割くらいは弾薬満載で昼飯取らないし、距離が近い。なので正面から袖の弾薬庫抜ける。

通報 ...
  • 1960
    名前なし 2022/03/16 (水) 15:36:14 493d9@00649 >> 1959

    ただジャンボも同じように満載で正面向けて突撃してくるのが多いから出過ぎて側面撃たれてる…

  • 1961
    名前なし 2022/03/16 (水) 16:42:20 521ef@9199b >> 1959

    虎はマズルブレーキデカいから砲身潰しやすいしなぁ。それに履帯もブローニングで切れるし。砲身→履帯の順に潰して側面に回って撃破、っていう対処法が完全に確立されてるから、1vs1の状況なら虎にはほとんど負けないと思う。

  • 1962
    名前なし 2022/03/16 (水) 18:47:01 2b493@45731 >> 1959

    虎1相手なら人力スタビ使ってAPCBCで砲身簡単に叩き割ってAPCRで正面から端の方にある弾薬庫ぶち抜いてるな。わざわざ側面周らずにやれる。

  • 1963
    名前なし 2022/03/16 (水) 18:56:32 70c7e@50854 >> 1959

    なんとこいつら人力スタビではないんですよ。垂直方向に揺れの反対方向に動かす機械式なんですよ。さすアメ。ちなみに新兵を早く投入するためにスタビに関連する訓練をカットしていた影響か、実戦では砲が勝手に動いて不評だったりした

  • 1964
    名前なし 2022/03/16 (水) 19:23:28 2b493@45731 >> 1959

    まじか、人力スタビだと思ってたわ。ありがとう。

  • 1965
    名前なし 2022/03/16 (水) 19:36:31 c4457@0f4ee >> 1959

    理想的な昼飯しててもH1なら単砲身でもキューポラ抜けるし2回抜けば搭乗員全滅出来るしな、モジュール破壊もしやすいから遠距離で対峙しない限りは狩りやすい部類