WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1886

2121 コメント
views
7 フォロー
1886
名前なし 2021/11/18 (木) 01:39:00 修正 70c7e@50854 >> 1880

そうかな?陸rbだけど弱点を撃たれないように突撃して虎と豹にはAPCRぶち込めばokで同格ではIS-2にだけ気をつけておけばよくて、さらに良好な機動性と全周カチカチの砲塔で相当強いと思うけど。ブレイドとガッツリ連携してるからってのもあるけど5.3は妥当だと思ってる

通報 ...
  • 1887
    名前なし 2021/11/18 (木) 02:24:09 2b493@45731 >> 1886

    正直レート的には5.0でもいいが虎相手なら弱点さえ撃たれなければほぼ弾くからAPCRで車体端の弾薬狙うだけで倒せる。パンターが倒しにくいだけなんよね

  • 1888
    名前なし 2021/11/18 (木) 08:31:40 70c7e@58fd6 >> 1886

    確かにパンターはきついよね。とりあえず自分は履帯ないし砲身、可能ならば砲塔を抜いて後は味方に任せてる。フレンドと一緒なら前後から挟み込んだりすると快感。過去には最悪3.7でこいつを相手にしなきゃいけなかったなんて恐怖だよな

  • 1891
    名前なし 2021/11/23 (火) 19:31:10 07f22@703f2 >> 1886

    IS-2ばかり警戒するとISUとか大口径自走砲にやられるぞ…紙装甲でも400mm貫通のHEAT持ちの瑞とか敵に回ったコメットとかは洒落にならん。

  • 1892
    名前なし 2021/11/23 (火) 19:37:10 修正 70c7e@50854 >> 1886

    側面すらド近距離で履帯裏部分を撃たなきゃいけなくて、かつ自走砲のように履帯切ってNDKできないのはIS-2くらいなもんだからね。あと遭遇率的なのもある。まあ、もちろん油断していい敵とそうじゃい敵をを選ぶのは当然大事だけどね