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M4A3E2 / 1880

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1880
名前なし 2021/11/16 (火) 18:46:50 68f3c@8dacf

これはもうBRと相対する敵が悪いんだけど突撃戦車(笑)になってて悲しいね。陸RBで遠距離戦に加担するふりをして敵のヘイトを引き受けるくらいしか役に立たんわ

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  • 1881
    名前なし 2021/11/16 (火) 21:18:05 0c086@a771e >> 1880

    コイツは貫徹力の関係で遠距離戦は余計に戦力外だから、むしろ近づかなければならない。トップマッチでは重戦車として不動明王プレイ、同格では抜いてくる相手には工夫して弾いて、攻撃は味方に任せる。ボトムは砲身、履帯、キューポラを殴る機械になり、味方のコバンザメポジで手数を活かしたグミ撃ちベジータプレイがおすすめ。

  • 1883
    名前なし 2021/11/17 (水) 20:01:53 07f22@703f2 >> 1880

    ABだと格下からは大口径砲かキルストで狙われ、格上には抜かれまくりこちらは抜けないという微妙な感じになってる。

  • 1884
    名前なし 2021/11/17 (水) 20:34:10 fc981@e0cc1 >> 1880

    昔は小虎<ジャンボだったけど、加圧爆発で小虎>ジャンボになったし。5.3で最弱かもね。

  • 1886
    名前なし 2021/11/18 (木) 01:39:00 修正 70c7e@50854 >> 1880

    そうかな?陸rbだけど弱点を撃たれないように突撃して虎と豹にはAPCRぶち込めばokで同格ではIS-2にだけ気をつけておけばよくて、さらに良好な機動性と全周カチカチの砲塔で相当強いと思うけど。ブレイドとガッツリ連携してるからってのもあるけど5.3は妥当だと思ってる

    1887
    名前なし 2021/11/18 (木) 02:24:09 2b493@45731 >> 1886

    正直レート的には5.0でもいいが虎相手なら弱点さえ撃たれなければほぼ弾くからAPCRで車体端の弾薬狙うだけで倒せる。パンターが倒しにくいだけなんよね

    1888
    名前なし 2021/11/18 (木) 08:31:40 70c7e@58fd6 >> 1886

    確かにパンターはきついよね。とりあえず自分は履帯ないし砲身、可能ならば砲塔を抜いて後は味方に任せてる。フレンドと一緒なら前後から挟み込んだりすると快感。過去には最悪3.7でこいつを相手にしなきゃいけなかったなんて恐怖だよな

    1891
    名前なし 2021/11/23 (火) 19:31:10 07f22@703f2 >> 1886

    IS-2ばかり警戒するとISUとか大口径自走砲にやられるぞ…紙装甲でも400mm貫通のHEAT持ちの瑞とか敵に回ったコメットとかは洒落にならん。

    1892
    名前なし 2021/11/23 (火) 19:37:10 修正 70c7e@50854 >> 1886

    側面すらド近距離で履帯裏部分を撃たなきゃいけなくて、かつ自走砲のように履帯切ってNDKできないのはIS-2くらいなもんだからね。あと遭遇率的なのもある。まあ、もちろん油断していい敵とそうじゃい敵をを選ぶのは当然大事だけどね