名前なし
2022/08/04 (木) 00:44:02
67564@3fe83
最近乗り始めたんだが、思ったより曲がらない?互いに500kgくらいでMig17相手とは言え旋回戦ボロ負けして全く歯が立たなかった。それともフラップ下げられるほど低速の話なんだろうか…?
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もし爆弾持ってたら捨てような。この機体はフラップがクソ頑丈だから700kmでも折れない。旋回戦のときは常に出していいぞ、フラップ出したらぐるんぐるん回るからな
ごめんモードはRB。当時は9Lを1発しか懸架してなかったから、余計な重りを持ってたってことは無いよ。と言うかフラップって700kmでも下がるのか?離陸に切り替えても400km切らないと動かないように見えて、低速時以外は使ってなかったけど、もしかして見た目でわからないだけで実は下がって効果ある感じ?
分かりにくいけどちゃんと下がってるぞ。テストフライトで試してみればいいんじゃないですかね?2000mから急降下して700km近くに開いても普通に動く
自分でも試してみたけど、やっぱりフラップ作動に速度制限あるみたいで、350km/hを下回って下がった後でなら700km/h出ても壊れないみたいだね。格闘戦になりそうなら一回急減速して展開、降下で増速するのもあり…かな?
低速にならないと動かない記憶があったから試してみたけど、350km/hを下回らないとフラップは動作しないな…下にフラップの動作表示自体は行われるがフラップ本体は動作してない、A4系と同じ仕様で速度制限がかかってるな。それにMIG17に対してはターンレートでも旋回半径でもPWRでも負けてるし格闘で勝てるような相手ではない。あくまで超音速機に対しては相対的に旋回半径勝負でかてるってだけの機体だからな…そもそも超音速機相手でも旋回半径の小ささを活かせるパターンの格闘戦に入れればいいが、それなりに曲がるやつにパワー勝負に持ち込まれたりターンレート勝負に持ち込まれたりすれば普通に負けかねないぞ
あ、ほんとだ。勘違いしてたみたい。格闘戦に関しては9Lあるから割りとどうにでもなるんじゃないか?後ろ取られたら死ぬのはまぁ...大体どれもそうだし。
格闘戦になるようなシチュエーションだとどのみちアングルきつすぎてよほど真後ろにつけてないと30Gでも当たらない。もっともどのみち速度もないので格闘戦以外できることのない機体では有るが…
そうなると確かに下の枝みたいに亜音速機を優先的に落とすしかないね。AB持ちよりAB無しのほうが苦手とは相変わらず奇々怪々な機体だわ
主にマッチする超音速機相手なら旋回半径で勝ってるから適当にくるくるしてればだいたい勝てるけど、ハリアー以外の亜音速相手だとくるくるしても多分勝てないぞ。亜音速機は大抵フレアがないので優先的に9Lを投げて先に潰すか、目をつけられたら全力でヘッドオンするかって感じ。一度格闘になると9Lは当たらんので、9Lは大事にとっとくより3-4Kmまで近寄ったらさっさと投げてしまった方が良い(超音速機が遠ざかっている場合は届かないので除く)
そっかぁ、次から亜音速機を相手にする時は気をつけるよ。ただその場合こっちはどうあがいても速度無いから、タイマンでヘッドオン絡まれてしくじれば死ぬしか無いんだな…。