WarThunder Wiki

M60 / 100

132 コメント
views
8 フォロー
100
名前なし 2023/07/09 (日) 12:18:19 修正 2087e@a0c47 >> 99

お世辞にも戦車開発に秀でていたとは言えない戦中のアメリカが開発したM26に改良を加えていって、行き着いた先がM60だからそのせいじゃないか?確か車体は機関部とか前面を除けば、基本的に変わってないんじゃなかったっけ?

通報 ...
  • 101
    名前なし 2023/07/09 (日) 21:13:31 26b9d@b0cb7 >> 100

    M47まではそうだけど、M48、M60は新規設計で、車体前面どころか下部から側面や転輪サイズに至るまでM26要素ないと思うぞ。

  • 102
    名前なし 2023/07/09 (日) 21:20:14 46805@ceb7c >> 100

    まあエイブラムス出るまではパーシングの順当進化系だよね

  • 104
    名前なし 2023/07/09 (日) 21:27:41 26b9d@b0cb7 >> 100

    それだけM26が米戦車にとってのブレイクスルーだったとも言えるんじゃないかな。人間工学を重視してスポンソンの弾薬庫廃止したり、トーションバーサスやパワーパックを採用したりと、同時代に戦場で使用されたM4よりも、むしろM1に近い要素が結構採用されているし。