F-104Gコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/F-104G
12646d2850
telesu
通報 ...
クソデカRATO積んだやつ実装されねえかな
そーいやF104Gって対地レーダーみたいなのついてるって聞いたけど惑星だと使えない感じかな?これは
雑談かどこかで104Gの対地レーダー使えないって言ってる人を見かけた、自分でも確認したいけどまだF-86Kや
やっと乗れるようになったけどついてねぇなこれ・・・104Gちょっと期待してたんだけどなぁ
コイツもしかしてドイツ初のRWR搭載機?
こいつ元々弾道計算機ついてなかったっけ?今日久しぶりに乗ったらついてなかったんだけど・・・元々ついてたような気がしてるんだが
未亡人製造機とかかなり活躍したんだろな~と思ったらまさかのターゲットはパイロットだった
ウィドウメイカーは味方殺しに付けられる蔑称だからな
ちなみにエリア88でセラのF-104は西ドイツの基地から盗んだ物なのでこれである。
おおフレア追加されてんじゃん。あとはAIM-9FがAIM-9BのコピペじゃなくてしっかりAIM-9Fになってくれれば改修は終わらせてるし好きな機体だからもっとガンガン使うんだけどな。
ようやく弾道計算機搭載されたけどFGWくん....
せめてシーカーの感度を上げるとかしてくれればね…
仮に史実でこの旋回性能だったらコレで曲芸飛行やってたドイツ人は謎過ぎる
アメリカから政治的理由でどうしても導入することになったからね
mig-21ずっと乗ってたからシーカーの範囲にぶったまげたわ。こんなの当たるもんなの?
だってこれR-3Sにちょっと毛が生えた程度のミサイルだし…
テストフライトでコイツの胴体尾部両サイドにくっついてるのって何なんだろ。格納庫のプレビューではついてないのに。
チャフフレアディスペンサー
なるほど、教えて頂きありがとうございます!
FGWくんのシーカー改良されてるね
確かロックレンジが9Bの4㎞からfgwだと5.5㎞になってるけど使った感じ何も変わった感じがしない。。。。
MiG23MFを10.0-11.0マッチに入れてあげようの会 会長
9jが追加されると聞いて
9j追加ヤッホ~
解説のところに「なぜか低空攻撃機に〜」と書いてあるけど、高翼面荷重で安定性が良いので用途として間違えてはいない。こいつの事故多発はT字尾翼に起因するのも多いんじゃないかな。戦闘機のくせに迎角を大きく取ると…
次のパッチで4x AIM-9Jのロードアウトが来る模様
BR据え置きらしいからミサイル2発の伊F-104GとかBR上の癖にフレアもないF-104Jはどんな気持ちなんだろう...
それを言うなら9B×2発でフレアもないのにBR的にカチ合う可能性のあるAとCのがもっと悲惨だろ…
1段階違うだけでもPD持ちと当たる確率が無くなるから全然違うと思うんやけど
結局BR据え置きでAIM-9J×4実装されたか…他のF-104に救済はあるのかな?
9j追加でありえないくらい強くなった。A-10とかいうカモが大量発生してるおかげもあってキルレが鰻登り。
改修してるけど死ぬほど曲がらん ミサイルよけられないし攻撃もろくにできない じぶんにはどうにも扱えん使い方を教えてくれ…
ミサイルの回避はバレルロールとフレアを事前にばらまいたりして適切に扱えばよけれます。この機体は一撃離脱を何回も繰り返してキル取る感じの機体で敵に後ろをつかれたらスピードで振り切るかロールを多用して相手を追い越したらすぐさま急降下でスピードつけて逃げて態勢整えるのがおすすめ。ただ基本はスピードを失わずに敵の群れに突撃するのがベスト
最初は少し迂回気味にいって前線が構築されたらそこに突撃→離脱を繰り返す感じかねぇ。基本は狙われないようにしつつ一撃離脱する感じよね。あとフレア使うときは当然ABカット
後フレアチャフの数が比較的少ないので、遠くから撃たれたらしばらくは直線で加速つけて逃げて、マーカーが消えたくらいからAB切って緩やかにブレイクすると躱せる。
FGW.2、フレア耐性となにより太陽耐性上がってるなぁ。微々たるレベルではあるけども。
初期武装が9Eだから9B→9E→9Jで開発するのかと思ったら9B→9B→9Jかよ...
今コイツどうなん?使えるなら配備して改修ボーナスの回収しようかと思うんだけど
こいつって思ったより加速、上昇性能高くない?足回り未回収とはいえ、6000mで互いに速度失ったほとんど同じ状態からの降下でF-5Eに普通に追いつかれて負けたんだが…その前の上昇でもギリギリ勝ってたくらいだし、聞いてたより全然速度性能で勝ってるように思えない…。それともF-5Eがぶっ壊れてるのか?
F-5Eがイカれてるだけ
タイガーって優秀な印象はあったけどEってそんな加速ぶっ飛んでる?(タイガーエアプ)
アイツE型になるとエンジン換装してるからマッハ出せるしエネルギーの回復も早いんだよ…
F-5のが優秀だったのね…なんかそうすると他のマルヨン含めて、全体的にBRが不相応に高い気がするわ。この前104Jは一つ下がったけども。
E型でも水平だと104相手だと普通に離されるから降下せずに水平のほうがよかったかもね EもC比で速いってだけだし
あー上昇じゃなくて水平で逃げればよかったか。といっても飛行場SAMも死んでるし、マップも都市だったからすぐ戦場へ戻れ!()されただろうな。どのみち詰んでたか。
F-104は多少速度性能の優位があろうが振り向き遅すぎてワンチャンヘッドオンすらままならないことが多いから粘着されたら味方になすりつけ成功しない限り詰みだぞ
F-104は意外とエネルギー保存が悪いので迎え角を取ると減速激しい。特に未改修時は最高速が1300行くか行かないか程度になってしまうことも
普通の機体は音速超えると加速が鈍るところ、104はその鈍り方がマシなイメージ。低空飛んでると先にIASでの速度制限が来るので、同格を速度でぶっちぎれるシーンって高めの高度でマッハ1.3とか1.5とかそれ以上でかっ飛ばすことになるのかな。
中~高高度での飛行速度に関しては相変わらず突出してるから4000~5500mあたりを維持して標的を探しつつ、敵に絡まれたらそのまま水平を維持して全力逃走が多分一番生存率高い
スタファでBR比一番強いのこいつですか?
これか104A/Cのどっちか 個人的には104Jも強いとは思うけど…