WarThunder Wiki

F-104G

62 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/05/27 (水) 11:47:12
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2020/05/27 (水) 20:33:04 295b4@475ab

クソデカRATO積んだやつ実装されねえかな

8
名前なし 2020/05/28 (木) 13:37:43 85273@a974e

そーいやF104Gって対地レーダーみたいなのついてるって聞いたけど惑星だと使えない感じかな?これは

10
名前なし 2020/05/29 (金) 04:05:25 90dd5@424e9 >> 8

雑談かどこかで104Gの対地レーダー使えないって言ってる人を見かけた、自分でも確認したいけどまだF-86Kや

11
名前なし 2020/05/29 (金) 10:56:39 85273@a974e >> 10

やっと乗れるようになったけどついてねぇなこれ・・・104Gちょっと期待してたんだけどなぁ

14
名前なし 2020/07/19 (日) 12:36:51 1ade2@1d40b

コイツもしかしてドイツ初のRWR搭載機?

15
名前なし 2020/09/15 (火) 17:19:22 85273@a974e

こいつ元々弾道計算機ついてなかったっけ?今日久しぶりに乗ったらついてなかったんだけど・・・元々ついてたような気がしてるんだが

16
名前なし 2020/10/18 (日) 13:31:29 9e819@3203a

未亡人製造機とかかなり活躍したんだろな~と思ったらまさかのターゲットはパイロットだった

17
名前なし 2020/10/18 (日) 16:40:02 792c4@cb67f >> 16

ウィドウメイカーは味方殺しに付けられる蔑称だからな

18
名前なし 2020/10/18 (日) 17:01:42 3d209@dd9f8

ちなみにエリア88でセラのF-104は西ドイツの基地から盗んだ物なのでこれである。

19
名前なし 2020/12/19 (土) 13:10:14 17184@8e613

おおフレア追加されてんじゃん。あとはAIM-9FがAIM-9BのコピペじゃなくてしっかりAIM-9Fになってくれれば改修は終わらせてるし好きな機体だからもっとガンガン使うんだけどな。

20
名前なし 2021/03/10 (水) 20:12:58 9b374@2f24d

ようやく弾道計算機搭載されたけどFGWくん....

21
名前なし 2021/03/10 (水) 20:18:49 0b067@4fb11 >> 20

せめてシーカーの感度を上げるとかしてくれればね…

22
名前なし 2021/06/06 (日) 01:01:38 fd9f3@8a1fe

仮に史実でこの旋回性能だったらコレで曲芸飛行やってたドイツ人は謎過ぎる

23
名前なし 2021/06/06 (日) 14:57:20 f8ee6@c6885 >> 22

アメリカから政治的理由でどうしても導入することになったからね

24
名前なし 2021/06/07 (月) 16:54:34 df6c7@6737d

mig-21ずっと乗ってたからシーカーの範囲にぶったまげたわ。こんなの当たるもんなの?

25
名前なし 2021/06/07 (月) 16:58:27 11952@9c997 >> 24

だってこれR-3Sにちょっと毛が生えた程度のミサイルだし…

26
名前なし 2021/11/04 (木) 22:20:52 62d00@e71a4

テストフライトでコイツの胴体尾部両サイドにくっついてるのって何なんだろ。格納庫のプレビューではついてないのに。

27
名前なし 2021/11/04 (木) 22:27:52 3c61c@6e0f2 >> 26

チャフフレアディスペンサー

28
名前なし 2021/11/07 (日) 16:55:32 62d00@da111 >> 27

なるほど、教えて頂きありがとうございます!

29
名前なし 2021/11/18 (木) 08:20:05 a4693@a4830

FGWくんのシーカー改良されてるね

30
名前なし 2022/01/06 (木) 00:37:22 9b374@2f24d >> 29

確かロックレンジが9Bの4㎞からfgwだと5.5㎞になってるけど使った感じ何も変わった感じがしない。。。。

31
名前なし 2022/01/09 (日) 19:33:57 1f9c8@1654b

MiG23MFを10.0-11.0マッチに入れてあげようの会 会長

32
名前なし 2022/02/14 (月) 20:32:25 460ff@fd1f4

9jが追加されると聞いて

33
名前なし 2022/02/19 (土) 00:39:03 70ddc@e9fd7

9j追加ヤッホ~

34
名前なし 2022/03/13 (日) 03:31:47 2e4fe@8e076

解説のところに「なぜか低空攻撃機に〜」と書いてあるけど、高翼面荷重で安定性が良いので用途として間違えてはいない。こいつの事故多発はT字尾翼に起因するのも多いんじゃないかな。戦闘機のくせに迎角を大きく取ると…

35
名前なし 2022/03/21 (月) 09:07:00 63ac7@c0af0

次のパッチで4x AIM-9Jのロードアウトが来る模様

36
名前なし 2022/03/21 (月) 10:31:00 1d817@a150b >> 35

BR据え置きらしいからミサイル2発の伊F-104GとかBR上の癖にフレアもないF-104Jはどんな気持ちなんだろう...

37
名前なし 2022/03/21 (月) 12:56:40 29ce7@e94a1 >> 36

それを言うなら9B×2発でフレアもないのにBR的にカチ合う可能性のあるAとCのがもっと悲惨だろ…

38
名前なし 2022/03/21 (月) 13:26:01 1d817@a150b >> 36

1段階違うだけでもPD持ちと当たる確率が無くなるから全然違うと思うんやけど

39
名前なし 2022/03/24 (木) 22:06:09 修正 6df50@5b533

結局BR据え置きでAIM-9J×4実装されたか…他のF-104に救済はあるのかな?

40
名前なし 2022/04/01 (金) 01:28:45 1fadf@3f751

9j追加でありえないくらい強くなった。A-10とかいうカモが大量発生してるおかげもあってキルレが鰻登り。

41
名前なし 2022/05/15 (日) 01:28:06 84aff@007b2

改修してるけど死ぬほど曲がらん ミサイルよけられないし攻撃もろくにできない じぶんにはどうにも扱えん使い方を教えてくれ…

42
名前なし 2022/05/15 (日) 01:48:37 修正 6d8e4@145f6 >> 41

ミサイルの回避はバレルロールとフレアを事前にばらまいたりして適切に扱えばよけれます。この機体は一撃離脱を何回も繰り返してキル取る感じの機体で敵に後ろをつかれたらスピードで振り切るかロールを多用して相手を追い越したらすぐさま急降下でスピードつけて逃げて態勢整えるのがおすすめ。ただ基本はスピードを失わずに敵の群れに突撃するのがベスト

43
名前なし 2022/05/15 (日) 01:49:50 修正 e8bdb@bf7a2 >> 42

最初は少し迂回気味にいって前線が構築されたらそこに突撃→離脱を繰り返す感じかねぇ。基本は狙われないようにしつつ一撃離脱する感じよね。あとフレア使うときは当然ABカット

45
名前なし 2022/09/06 (火) 21:12:54 eec68@4bed9 >> 41

後フレアチャフの数が比較的少ないので、遠くから撃たれたらしばらくは直線で加速つけて逃げて、マーカーが消えたくらいからAB切って緩やかにブレイクすると躱せる。

46
名前なし 2022/11/28 (月) 13:53:38 ef37b@dd9f8

FGW.2、フレア耐性となにより太陽耐性上がってるなぁ。微々たるレベルではあるけども。

47
名前なし 2023/04/13 (木) 21:32:16 ad2a3@8f0f8

初期武装が9Eだから9B→9E→9Jで開発するのかと思ったら9B→9B→9Jかよ...

48
名前なし 2023/08/18 (金) 22:59:39 c54db@f4c47

今コイツどうなん?使えるなら配備して改修ボーナスの回収しようかと思うんだけど

49
名前なし 2023/08/26 (土) 17:10:58 61d68@3fe83

こいつって思ったより加速、上昇性能高くない?足回り未回収とはいえ、6000mで互いに速度失ったほとんど同じ状態からの降下でF-5Eに普通に追いつかれて負けたんだが…その前の上昇でもギリギリ勝ってたくらいだし、聞いてたより全然速度性能で勝ってるように思えない…。それともF-5Eがぶっ壊れてるのか?

50
名前なし 2023/08/26 (土) 17:16:00 c54db@249a6 >> 49

F-5Eがイカれてるだけ

52
横から 2023/08/26 (土) 17:17:00 3f738@2af76 >> 50

タイガーって優秀な印象はあったけどEってそんな加速ぶっ飛んでる?(タイガーエアプ)

53
名前なし 2023/08/26 (土) 17:23:09 c54db@249a6 >> 50

アイツE型になるとエンジン換装してるからマッハ出せるしエネルギーの回復も早いんだよ…

54
名前なし 2023/08/26 (土) 18:11:10 61d68@3fe83 >> 50

F-5のが優秀だったのね…なんかそうすると他のマルヨン含めて、全体的にBRが不相応に高い気がするわ。この前104Jは一つ下がったけども。

55
名前なし 2023/08/26 (土) 18:30:38 6cf0a@a7503 >> 50

E型でも水平だと104相手だと普通に離されるから降下せずに水平のほうがよかったかもね EもC比で速いってだけだし

56
名前なし 2023/08/26 (土) 18:32:07 修正 61d68@3fe83 >> 50

あー上昇じゃなくて水平で逃げればよかったか。といっても飛行場SAMも死んでるし、マップも都市だったからすぐ戦場へ戻れ!()されただろうな。どのみち詰んでたか。

57
名前なし 2023/08/26 (土) 20:12:54 b4e3b@ff36a >> 50

F-104は多少速度性能の優位があろうが振り向き遅すぎてワンチャンヘッドオンすらままならないことが多いから粘着されたら味方になすりつけ成功しない限り詰みだぞ

58
名前なし 2023/08/26 (土) 20:48:13 b4dbf@dd9f8 >> 50

F-104は意外とエネルギー保存が悪いので迎え角を取ると減速激しい。特に未改修時は最高速が1300行くか行かないか程度になってしまうことも

59

普通の機体は音速超えると加速が鈍るところ、104はその鈍り方がマシなイメージ。低空飛んでると先にIASでの速度制限が来るので、同格を速度でぶっちぎれるシーンって高めの高度でマッハ1.3とか1.5とかそれ以上でかっ飛ばすことになるのかな。

60
名前なし 2023/08/27 (日) 15:33:25 b4e3b@ff36a >> 50

中~高高度での飛行速度に関しては相変わらず突出してるから4000~5500mあたりを維持して標的を探しつつ、敵に絡まれたらそのまま水平を維持して全力逃走が多分一番生存率高い

61
名前なし 2023/12/31 (日) 04:07:44 e9c24@9f3d5

スタファでBR比一番強いのこいつですか?

62
名前なし 2023/12/31 (日) 05:45:57 cc7ac@b38e0 >> 61

これか104A/Cのどっちか 個人的には104Jも強いとは思うけど…