WarThunder Wiki

Izmail

17 コメント
views
9 フォロー
Bismuth
作成: 2024/09/11 (水) 01:20:43
通報 ...
1
名前なし 2024/09/11 (水) 19:05:23 afaa1@4004c

見た目からして嫌な予感してたがまたもやソ連の架空が強すぎる...ワールドイズマイル

2
名前なし 2024/09/11 (水) 23:14:29 修正 70743@c2846 >> 1

重箱の隅をつついて申し訳ないけど、実際に計画され起工までしているから、Gaijinオリジナルの「架空艦」でも起工前の「計画艦」でもなくて「未成艦」だよ

5
名前なし 2024/09/14 (土) 14:06:05 ce6b7@57dea >> 2

木主は史実ではないってことを言いたいだけだろうに ゲームに実装されるのは未成艦までって決まってて実装済みの兵器をどの言葉で呼ぼうが実質的な意味に齟齬はないんだよな 起工して完成してないから未成艦って呼んで計画止まりを計画艦、計画すらされてないものを架空艦が1番正しいのはその通りだけど完成した姿を史実ではないって意味で架空って呼ぶのも間違いじゃないしこの姿で完成するように計画されていたとも言えるからその言葉遣いは違う!みたいに言うのはなんかなあ

6
名前なし 2024/09/14 (土) 14:12:36 5d513@22be9 >> 2

いや、架空は流石にアウトで間違いだよ。そこは素直に認め給えよ。

8
名前なし 2024/09/14 (土) 17:53:57 65f49@ff49f >> 2

ぜひとも天城板でやっててくれ、あっちはコイツよりも完成度低かったけど実装されたし、こいつよりも断然強力なOPだぞ、”架空”だけど

9
名前なし 2024/09/14 (土) 18:07:02 44eae@851b5 >> 2

天城も起工はされてたんじゃないかったけ?

10
名前なし 2024/09/14 (土) 18:28:10 5d513@22be9 >> 2

天城は進水前に船台の上で倒れて壊れちゃったんだよね。関東大震災のせいで。

11
名前なし 2024/09/14 (土) 19:00:33 60d39@046f2 >> 2

天城型は一応四隻とも起工されてるんだ...船として完成したのが赤城だっただけで…

17
名前なし 2024/09/15 (日) 17:39:18 078a1@4004c >> 2

これ思い出した

4
名前なし 2024/09/14 (土) 13:01:30 5d513@22be9 >> 1

これ結構良いところまで完成してて、革命の後も頑張って完成させようとか16インチ砲に換装するプランが出たりとかしてたんよ。一応全艦進水してて、ボトルネックはドイツから輸入予定だった砲塔ベアリング。

12
名前なし 2024/09/14 (土) 19:43:35 4d01e@d0f61 >> 4

国内の技術力不足で部品を海外から輸入に頼る必要があり建造遅延、大戦勃発で建造中止、終結後に建造再開が議論されるも進まず別の艦艇に変更するもそっちも頓挫して解体。ソ連戦艦の宿命よ…

16
名前なし 2024/09/15 (日) 16:49:23 0b934@9fe63 >> 4

69型→69i型→空母改装案→解体の流れには涙を禁じえない

3
名前なし 2024/09/12 (木) 15:51:22 69456@2b62f

弾底信管のHEが巡洋艦や巡洋戦艦にとても効く。貫徹できなくとも炸薬量があるおかげでどこか破壊できるのが強い

7
名前なし 2024/09/14 (土) 17:28:24 77a11@12ff6

おっかしいなぁー金剛程度の装甲なんだがなぁー

14
名前なし 2024/09/14 (土) 23:54:09 ae445@e081d

数十戦した感想としてはコンムナの武装強化版と言った感じ。主砲が14インチになって徹甲弾の炸薬が20kgあるから抜いた時に加害が大きい。分間2発なのも良い。装甲は薄い割には結構耐えてくれる印象。対空はカスなので味方頼みなところはある。隣のツリーラストのノヴォロシースクより絶対つよい()

15
名前なし 2024/09/15 (日) 16:02:22 d16bf@22e90 >> 14

弾薬庫の抜かれやすさとかはどんな感じ?