WarThunder Wiki

F-4J Phantom II / 275

423 コメント
views
7 フォロー
275
名前なし 2022/06/07 (火) 23:49:36 修正 4d273@60f0b >> 252

見直すとちょっと書き方が不正確だったな。正確に言うと、7Fの話になると長射程だけがF型の取柄って感じになったり、E2との撃ち合いでの強弱で語られがちだけど、中距離での追従性の良さも魅力だと思うんだよね、これに関しては射程や速度と違って明確な数値指標がないんだけど(対Gは25で一緒だから弾速が遅い分逆に目標から逸っしづらいとか、燃焼時間の差?)。実際のゲームだと、上で仮定したような遠距離での撃ち合いって無くて、中距離まで近づいたとこで自分のこと狙ってないやつ撃ち始めることが多いと思うんだよね(俺だけかもしれないが)。PDのおかげで回避取られてもすぐに切れにくいから、そういう場面だと7Fが頼れる。なんで結論としてはどっちが強い弱いじゃなくてプレイスタイルによって使い分ける、ってのがいいと思うんだよね。7F推すこと書いてきたけど、もちろん近距離主体で使うならE2のがいいと思ってるし、俺自身もヘッドオン中心の近距離戦に嵌ってE2使ってたこともあるよ。気のせいだったらスマソ笑

通報 ...