WarThunder Wiki

F-4J Phantom II / 373

423 コメント
views
7 フォロー
373
名前なし 2023/06/13 (火) 13:33:51 d7420@c8aa2 >> 372

その数値高空でのもので、そもそも低空では1400kphくらいが限界だった記憶。単純旋回で折れたことないので、なんかロールとかの複合では?

通報 ...
  • 374
    名前なし 2023/06/13 (火) 14:41:48 5cc50@0eba1 >> 373

    1200kphぐらいでフェニックスのミサイル避けようとしてバレルロールしたら折れたんよね。二回起きてる今んとこ。

  • 375
    横から 2023/06/13 (火) 14:49:50 c54db@a2f3f >> 373

    そのせいだな絶対。折った事ねえもん…

  • 376
    名前なし 2023/06/13 (火) 14:50:28 5cc50@0eba1 >> 373

    逆に回避するときロールしないの?

  • 377
    2023/06/13 (火) 14:52:20 修正 d7420@c8aa2 >> 373

    ロールしてから単純旋回してる。というかSB操作でRB行く民だから普通にやってても折れない。Fスパローの回避はフルピッチと弱ロールのバレルロールだけど折れたこと無いから、どこにスイートスポットあるのかわからんのな。

  • 379

    同じくRB民だけどF-14で調教されてるからそもそも撃たれないような立ち回りを徹底してるし、クランクからロールで回避なんて滅多にしない上にやったら折れるって恐怖が…

  • 380
    名前なし 2023/06/13 (火) 14:57:24 5cc50@0eba1 >> 373

    なるほどそういうもんなんだな。F4Jは特にF14に撃たれたら終わりだし超高高度飛び続けるか地表飛び続けてヘッドオンしないのが無難かね

  • 381
    名前なし 2023/06/13 (火) 15:02:06 c54db@a2f3f >> 373

    味方をAWACSにして後ろから行けばいいよ(開幕5000m台キープ論者)んで、フェニはビームで避けといて後は味方に釣られて勝手に降りるからそこを食えば良い。自分はそうしてる

  • 382
    名前なし 2023/06/13 (火) 15:09:19 5cc50@0eba1 >> 373

    低空飛んで自機を隠蔽するやり方でずっとやってきたけど、そんぐらいで飛んだみたら全然狙われなかったわ。いいねこれ。

  • 383
    名前なし 2023/06/13 (火) 15:34:56 c54db@a2f3f >> 373

    でしょー?他の機体でもやれる戦法だから色々試してみてダメだったらやってみて

  • 386
    名前なし 2023/06/15 (木) 12:39:03 dd43e@511dc >> 373

    こいつに限らず全力でバレルロールなんていう高負荷機動をすれば羽が逝く機体は多い SB操作と違ってキーボード操作はロールもピッチアップも全力になってしまうからどっちかだけの単純な機動をしないとダメ