WarThunder Wiki

DF105 / 5

79 コメント
views
7 フォロー
5
名前なし 2021/12/15 (水) 04:08:01 2d4ac@5413a >> 4

こんな雑種でお茶を濁されるよりAMX-13-105をちゃんと出した方がみんな嬉しいから…あと単純に仏7.3の軽戦車は飽和してるのでいらない

通報 ...
  • 6
    名前なし 2021/12/15 (水) 05:31:32 c1783@149b9 >> 5

    13-105も来てくれてもいいけどどうせ後退速度死んでるんやろなと思うと自分は木主と同じくこいつ欲しいね。

    そんなわけでフランスツリーだったら7.7になると思うし7.7なら軽戦車枠として立場はあるのかなって。自分は来てくれたら嬉しい

  • 7
    名前なし 2021/12/15 (水) 09:24:27 3c61c@6e0f2 >> 5

    フランスツリーに来ない理由として「FL-12砲塔の軽戦車が別個に作業中だから」by SminとのことなのでまぁAMX-13-105は普通に来ると思われる...がAMX-13-90が7.3の時点で色々と察するところはある

  • 13
    名前なし 2021/12/16 (木) 21:11:40 e9f58@149b9 >> 5

    13-105って結局キュラシェーアと同じ砲周りでAMX-13車体なだけだったような…?だとしたら来ても8.3あたりで、戦力的には十分だよなぁとは思う。いらないとまでは言わないけどねw てか13/105を予定してるからDF-105は追加しないよってどうなん?性能が近いならまだしもBRの違う兵器で代替になるとは思えないんだけどなぁそれともフランスで7.7に追加しても結局8.0にあげられたりして微妙な感じになるんだろとか言いたいのかな!?

  • 15
    名前なし 2021/12/16 (木) 21:57:48 3c61c@6e0f2 >> 5

    そもそもDF105とAMX-13-105は同じFL-12砲塔でAPFSDS運用実績もある、対してSK-105A2はFL-12砲塔を参考にしてはいるものの新規設計の溶接砲塔だから別物。少なくとも運営サイドはDF105に対応するFL-12砲塔の車両と言っていたのでAPFSDS抜きのAMX-13-105になるんじゃないのか?

  • 16
    名前なし 2021/12/17 (金) 00:41:33 e9f58@149b9 >> 5

    え、こいつダーツ抜き取られてんだ知らなかった。あまり調べずに書き込んで申し訳ない。そういうことならDF105がフランスツリーにってのはほぼなさそうだね…

  • 17
    名前なし 2021/12/17 (金) 01:04:59 修正 3c61c@9c269 >> 5

    自分のコメ見直しててん?ってなったがDF105はFL-15砲塔だったわ。まぁFL-15砲塔は性能的には12の進化系だしAMX-13-105もFL-15載せたやつもいるから許しちくり

  • 21
    名前なし 2021/12/17 (金) 08:27:20 e9f58@149b9 >> 5

    FL-15は調べたら出てきたけどオランダのやつかな?リンク輸出先の各国で色々バージョンがあって性能控えめにしてDF-105の代替で終わらすのももったいない気がしてきた。インドネシアの2014年配備開始のやつとか気になる