WarThunder Wiki

Type 10 / 572

3081 コメント
views
8 フォロー
572
名前なし 2022/01/02 (日) 15:25:41 ce2c0@d1e10 >> 557

西側の第3世代戦車の主砲口径は(多くが)120mmだけど、ロシアは125mmだからロシアのほうが高威力なんだよって単純に言う奴もいれば、西側の120mmは高威力・高性能だから125mmより小口径だけど大体同性能って主張する奴もいるし、(意識しようがしまいが)どっちを贔屓にするかで主張なんて変わるもんよね...。正直ワイも「ロシアの戦車の後退速度が遅いのはそういうドクトリンだから」って言われてるが、トランスミッション系が今だに未熟なのを言い訳してるって半分思ってるもん

通報 ...
  • 573
    名前なし 2022/01/02 (日) 15:55:59 e1fff@e7a46 >> 572

    てかなんでロシアって未だに変速機(後退速度)改善してないの?アルマータはしらんけど

  • 578
    名前なし 2022/01/02 (日) 16:52:00 8f3fd@57920 >> 572

    車体容量の問題で技術的に無理なんだろう。国土が広くて搭乗員の体格も大きいのに、小型軽量化が求められる日本戦車よりも小さく、新規設計されたアルマータがあれだけ肥大化してる時点でな

  • 579
    名前なし 2022/01/02 (日) 17:18:24 3c61c@6e0f2 >> 572

    T-90Mの一部形式は後退ギアが改善されてた気がする

  • 581
    名前なし 2022/01/02 (日) 19:39:45 d0d16@e92bb >> 572

    戦車兵には身長制限が設けられてるから体格関係ないけどね。

  • 586
    名前なし 2022/01/02 (日) 20:31:03 70c7e@50854 >> 572

    ISシリーズとかBMD-4とかで優秀な交代速度を稼げてるあたり後退速度が遅いのはマジでスペースと設計思想の問題だと思う

  • 590
    名前なし 2022/01/02 (日) 23:22:41 24bf6@22022 >> 572

    オプロートで変速機改良して後退速度格段に上がってるからやろうと思えばロシア車両もできそうだけども

  • 595
    名前なし 2022/01/03 (月) 05:59:38 31960@8d091 >> 572

    スペースというより重量なんじゃないかな、設計段階で重心考慮しないといけないからね、固定戦闘室の戦車が衰退した理由の一つでもあるし… それはそれとしてここ10式の板ですねぇ雑談で続きしませんか?