WarThunder Wiki

Type 10 / 557

3078 コメント
views
7 フォロー
557
名前なし 2022/01/02 (日) 13:26:36 c8dd2@b20fc

Gaijinに一番近いであろうRu forumの10式ページ見てると上にもあるけど、実績がないとか、4回失敗してるから日本は戦車が製造できないとか、装甲に穴が多く見せ掛けだから装甲はいらないとか、日本は動かず考えず学ばなかったとか好き放題言われてるから未来が無いよな

通報 ...
  • 558
    名前なし 2022/01/02 (日) 13:38:17 修正 5b8f6@ef762 >> 557

    動いて特に考えずたいして学ばず結果改善せずの世紀の失敗国家のソ連の末裔の言うことは違いますなぁw ていうかロシア人に「ロシアって複合装甲技術に劣るから爆発反応装甲とか付けてるんだろ?」って言ったらどんな反応するんだか

  • 559
    名前なし 2022/01/02 (日) 13:42:04 61fd3@6f5ab >> 557

    アレは本邦で言うところの中韓バッシングと同じ手合なのに運営も野放しなのが恐ろしい...更に恐ろしいのはそういう考えに感化される日本人もいるってことです

    692
    名前なし 2022/01/04 (火) 12:35:59 修正 61fd3@60405 >> 559

    むしろ今まで理解してなかったのが不思議なんですが、侮辱する為に意図されたのではなく露モデレーターの投稿に対する反対意見を意図してると見るのが自然な流れでしょう。一切脈絡がないならあなたが正しいが、今回は明確にそういう流れがあった。単純な下げコメントとは言い切れない(あえて曖昧にしておきます

    693
    名前なし 2022/01/04 (火) 12:43:23 修正 ef624@21b63 >> 559

    モデレーターに対する反対意見ならロシア下げとは言い切れないってのが謎なんだが。根本的に噛み合ってなかったみたい。モデレーターへの反対意見として彼らがコメしたってのはもちろん理解してるが、結局その反対意見がロシア下げだから良くないんじゃないかって言いたいんだけど。

    694
    名前なし 2022/01/04 (火) 12:56:29 61fd3@d645c >> 559

    意図が問題だと言っていたはずですが、良くないかどうかは対象の意見との兼ね合いで変わりますよね。この場合問題ないラインにはあるでしょうと話をしたはずですが

    695
    名前なし 2022/01/04 (火) 13:09:20 ef624@21b63 >> 559

    「モデレーターが差別的な考えを持ってるんだなぁ→なぜだろう→反対意見として例のコメ(差別的なニュアンスで言う)」例のコメは意図して出したものだと思うが。どう見ても日本を貶したヤツの国を貶し返すつもりのコメじゃん。意図せずにただ意見を述べるつもりなら根拠にならないロシア貶しなんてしないでしょ。

    696
    名前なし 2022/01/04 (火) 13:25:18 61fd3@c28df >> 559

    それってあなたの感想ですよね、最後にあなたは何を意図して延々と粘着してきたのかお聞かせください

    697
    名前なし 2022/01/04 (火) 13:51:10 ef624@21b63 >> 559

    感想とかじゃなく、貶そうと意図せずに貶すのは不可能だろう?粘着した意図は「枝氏の主張に賛同できないから話そうと思った」。例のコメも通報はしてあるんで、管理人の動きがあったら一応伝えるわ。まぁここまで葉伸ばしたんだから俺がBANされるかもしれんけど。

    698
    名前なし 2022/01/04 (火) 14:09:09 1be4f@33dba >> 559

    正しいこと言ってても議論が下手だと言い負かされるの良い例。どれだけレスバしようが結局ここで正しいのは管理人なんだから、通報した結果だけ叩きつければすぐ終わったのに。

    700
    ID変わって修正できない698 2022/01/04 (火) 14:31:34 40b88@33dba >> 559

    問題の有無や差別であるかないかも全部ここの管理人判断。お前が騒ぐとこじゃない。

    735
    名前なし 2022/01/05 (水) 13:10:24 0c086@23433 >> 559

    メロンって野菜ですよね。関係ないですけど。

    736
    名前なし 2022/01/05 (水) 15:04:21 修正 b6b2f@57a7d >> 559

    新年早々揚げ足取りかぁ~良い一年になるといいね~自己陶酔マンといい何故こうもマウントウッホホが多いのか

  • 560
    名前なし 2022/01/02 (日) 13:44:30 5b8f6@ef762 >> 557

    そう言えば4回失敗ってなんのこと?

    565
    名前なし 2022/01/02 (日) 14:32:38 f701f@3dc68 >> 560

    少なくとも90式の段階では世界水準には達してるという評価をよく見るけど、大祖国では全然評価されてないのか...

    567
    名前なし 2022/01/02 (日) 14:46:54 修正 4d273@f593b >> 560

    原文がどこにあるかわからくて読めてないから何ともだけど、ロシア語でいう失敗を意味する単語は「間に合わない」って意味でも使われるから、失敗というより開発時期が毎度遅いという意味合いで使われている可能性も…まして大祖国はバリバリの新鋭がT-14だしな

    568
    名前なし 2022/01/02 (日) 14:47:48 1a512@048a7 >> 560

    というより偏見が凄すぎるからまともな評価ができないのでは?

    569
    名前なし 2022/01/02 (日) 15:16:34 51c8c@c0789 >> 560

    モンキーモデル作ってけちょんけちょんにされた国が何を語れるかってね

    571
    名前なし 2022/01/02 (日) 15:25:22 b6b29@52ee1 >> 560

    日本でも他国兵器を貶めて自衛隊のはスゴイって言う痛い人を目にするけど、ロシアとかもっと軍事が身近な感じだろうし深刻そうだなぁ(偏見)ホントは正確な情報なんて誰も知らないから何も判断できないはずなんだよね

    574
    名前なし 2022/01/02 (日) 16:23:39 cec60@ef762 >> 560

    しょうがねえよwあいつら古くっせえソ連の栄光と軍事くらいしか誇るものねえもんwほかになんかあるよ?

    575
    名前なし 2022/01/02 (日) 16:29:16 2d2d2@c6cee >> 560

    天然ガス

    576
    名前なし 2022/01/02 (日) 16:31:07 3a69b@467d8 >> 560

    シベリアの寒さ

    577
    名前なし 2022/01/02 (日) 16:33:28 8f3fd@57920 >> 560

    そら天然資源と国土の広さ、国連常任理事国って立場よ。

    585
    名前なし 2022/01/02 (日) 20:29:16 70c7e@50854 >> 560

    まあ61式だけに関しちゃ仕方ねぇわなw

  • 572
    名前なし 2022/01/02 (日) 15:25:41 ce2c0@d1e10 >> 557

    西側の第3世代戦車の主砲口径は(多くが)120mmだけど、ロシアは125mmだからロシアのほうが高威力なんだよって単純に言う奴もいれば、西側の120mmは高威力・高性能だから125mmより小口径だけど大体同性能って主張する奴もいるし、(意識しようがしまいが)どっちを贔屓にするかで主張なんて変わるもんよね...。正直ワイも「ロシアの戦車の後退速度が遅いのはそういうドクトリンだから」って言われてるが、トランスミッション系が今だに未熟なのを言い訳してるって半分思ってるもん

    573
    名前なし 2022/01/02 (日) 15:55:59 e1fff@e7a46 >> 572

    てかなんでロシアって未だに変速機(後退速度)改善してないの?アルマータはしらんけど

    578
    名前なし 2022/01/02 (日) 16:52:00 8f3fd@57920 >> 572

    車体容量の問題で技術的に無理なんだろう。国土が広くて搭乗員の体格も大きいのに、小型軽量化が求められる日本戦車よりも小さく、新規設計されたアルマータがあれだけ肥大化してる時点でな

    579
    名前なし 2022/01/02 (日) 17:18:24 3c61c@6e0f2 >> 572

    T-90Mの一部形式は後退ギアが改善されてた気がする

    581
    名前なし 2022/01/02 (日) 19:39:45 d0d16@e92bb >> 572

    戦車兵には身長制限が設けられてるから体格関係ないけどね。

    586
    名前なし 2022/01/02 (日) 20:31:03 70c7e@50854 >> 572

    ISシリーズとかBMD-4とかで優秀な交代速度を稼げてるあたり後退速度が遅いのはマジでスペースと設計思想の問題だと思う

    590
    名前なし 2022/01/02 (日) 23:22:41 24bf6@22022 >> 572

    オプロートで変速機改良して後退速度格段に上がってるからやろうと思えばロシア車両もできそうだけども

    595
    名前なし 2022/01/03 (月) 05:59:38 31960@8d091 >> 572

    スペースというより重量なんじゃないかな、設計段階で重心考慮しないといけないからね、固定戦闘室の戦車が衰退した理由の一つでもあるし… それはそれとしてここ10式の板ですねぇ雑談で続きしませんか?

  • 600
    名前なし 2022/01/03 (月) 12:07:29 9520c@d9cd3 >> 557

    実戦経験のない敵国の国産戦車なんて蔑まれて当然だと思うけど…。それが正しいかは別として

    602
    名前なし 2022/01/03 (月) 12:26:40 6a1e2@d3ca6 >> 600

    それならゲームに実装するなよってことじゃん

    604
    名前なし 2022/01/03 (月) 12:42:51 修正 61fd3@b8d62 >> 600

    それならここで中国MBTがとても劣った代物だという言説が主流なはずですけど、実際そうじゃないですし

    612
    名前なし 2022/01/03 (月) 14:18:27 3a69b@500b5 >> 600

    仮にwarthunderが日本のゲームだったら1090は激強、中国韓国は微妙ってなことになるのが目に見えるからなんとも言えないな

    615
    名前なし 2022/01/03 (月) 14:31:17 45892@bd082 >> 600

    実際中国の装甲技術てどんな程度なんかね。全然知らないが

    616
    名前なし 2022/01/03 (月) 14:45:39 修正 5fcd5@40357 >> 600

    いやいや… そもそもG3MBTと戦闘したことあるG3MBTなんかほとんどいないんだよね よその国の戦車蔑むのなんて当然でもないし普通に恥ずかしいぞ 仮にもある程度のリアルさで売ってるゲームで「気に入らない国の戦車なんで史実無視で弱くします」なんて通じるわけないよ