WarThunder Wiki

Type 10 / 2961

3081 コメント
views
8 フォロー
2961
名前なし 2023/12/16 (土) 17:09:43 a716a@02df6

10式ってスポールライナーついてないのかな?実車でも

通報 ...
  • 2963
    名前なし 2023/12/17 (日) 02:20:15 8dfa2@d6869 >> 2961

    多分付いてるが今回貰えなかった組共々後回しなだけだと思う。そもそも西側MBTへの実装も批判の高まりを受けてって感じの後手後手の対応だったし

    2965
    名前なし 2023/12/17 (日) 07:43:05 aa967@704d1 >> 2963

    マジで酷いよな元々実装する気は無かったと言われても仕方ない

    2967
    名前なし 2023/12/17 (日) 10:04:29 b75b8@35628 >> 2963

    普通に無かったでしょ。するつもりがあるなら最初に言ってる

    2968
    名前なし 2023/12/17 (日) 10:23:29 b355c@83e73 >> 2963

    一応、実車も付いてる筈だけど、この辺某ライターが付いてないとネタにしたくらい、陸自は分かりにくくしてるからなぁと。(後日他のライターに否定されてたなと)

    2969
    名前なし 2023/12/17 (日) 13:23:18 f0a05@5bd49 >> 2963

    ↑キヨ?

    2974
    名前なし 2023/12/19 (火) 00:06:47 2f890@f4aa9 >> 2963

    こんな分厚いのがライナーなはず無いみたいなやつだったよね?

    2993
    名前なし 2024/01/02 (火) 12:12:04 8718b@f2ea1 >> 2963

    ↑↑清谷のやつ、90式戦車が配備された頃は、「スポールライナーは対HEP用だから意味がない、技本は三菱重工の口車にまんまと乗せられて意味のない物を90式戦車に装置した、税金の無駄遣いだ」みたいなことを書いたんだよなぁ。そんで、当時の陸幕が問題視して陸上装備開発官を詰問したって話があったな。

  • 2971
    名前なし 2023/12/17 (日) 16:05:17 修正 a9d27@671f7 >> 2961

    普通に考えればついてるが、実際ついてるか、ついていてもちゃんと実戦で役に立つものをつけているか、逆に他所の国がびっくりするくらいめちゃくちゃ優れた防御能力があったとしても結局分からんよ。こればかりはマジで戦争になるなり、外国に輸出するなりするまで一般人には分かりようがない

    2972
    名前なし 2023/12/17 (日) 16:59:10 fca91@fd2a1 >> 2971

    そして、知っている人は話せないからな

    2976
    名前なし 2023/12/20 (水) 12:53:45 b5a73@bf57b >> 2971

    スポールライナーついてるかどうかってそんなに隠さないといけないものなのか?まあ装備されてる事が公表されてても、範囲や性能の資料が目に触れることは無いだろうから実装は厳しそう

  • 2977
    名前なし 2023/12/21 (木) 13:11:38 b5a73@bf57b >> 2961

    スポールライナーついてくれれば側面からの攻撃めちゃくちゃ防いでくれそうなんだけどなぁ