WarThunder Wiki

Type 10 / 2920

3081 コメント
views
8 フォロー
2920

大重量に向かない自動車用CVTってのはベルトで摩擦伝動するから滑りが発生するやつで、こいつに使われるCVTはHSTっていう大トルクに馬鹿みたいに強いやつ。

通報 ...
  • 2921
    名前なし 2023/11/26 (日) 12:53:43 232aa@a458b >> 2920

    10式は伝達効率が悪いHSTじゃなくて伝達効率が良いHMTですよ

  • 2922

    HMTってえとギア変速+トルコン形式とギア変速+HSTの2種類があって、10式は静油圧・機械式変速機って聞いたから後者だと思ってたんだけど違うの?

  • 2924
    名前なし 2023/11/26 (日) 13:07:26 8e224@a458b >> 2920

    後者のですね。

  • 2925

    つまり10式はHSTを使うタイプのHMTを使ってるんだな。まあこの手の油圧ポンプと油圧モーター使う形式は動作速度とかで全然動作効率違うから、トランスミッション内部の図面でもないと伝達効率は推定できないし、効率悪くない範囲で設定したんだろうなとしかわからん。

  • 2926

    みんなありがとうございます、凄い参考になったわ…わからん単語は一つ一つ調べておきます!