大重量に向かない自動車用CVTってのはベルトで摩擦伝動するから滑りが発生するやつで、こいつに使われるCVTはHSTっていう大トルクに馬鹿みたいに強いやつ。
10式は伝達効率が悪いHSTじゃなくて伝達効率が良いHMTですよ
HMTってえとギア変速+トルコン形式とギア変速+HSTの2種類があって、10式は静油圧・機械式変速機って聞いたから後者だと思ってたんだけど違うの?
後者のですね。
つまり10式はHSTを使うタイプのHMTを使ってるんだな。まあこの手の油圧ポンプと油圧モーター使う形式は動作速度とかで全然動作効率違うから、トランスミッション内部の図面でもないと伝達効率は推定できないし、効率悪くない範囲で設定したんだろうなとしかわからん。
みんなありがとうございます、凄い参考になったわ…わからん単語は一つ一つ調べておきます!
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10式は伝達効率が悪いHSTじゃなくて伝達効率が良いHMTですよ
HMTってえとギア変速+トルコン形式とギア変速+HSTの2種類があって、10式は静油圧・機械式変速機って聞いたから後者だと思ってたんだけど違うの?
後者のですね。
つまり10式はHSTを使うタイプのHMTを使ってるんだな。まあこの手の油圧ポンプと油圧モーター使う形式は動作速度とかで全然動作効率違うから、トランスミッション内部の図面でもないと伝達効率は推定できないし、効率悪くない範囲で設定したんだろうなとしかわからん。
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