WarThunder Wiki

Type 10 / 2881

3081 コメント
views
8 フォロー
2881
名前なし 2023/11/24 (金) 13:52:39 09aa4@0d87a >> 2877

10で戦績残せる人がBVM乗ったらもっといい戦績残せると思う。まあ強化は無しにしてもバグ位は直してくれって思うわ。

通報 ...
  • 2883
    名前なし 2023/11/24 (金) 15:57:12 b5a73@bf57b >> 2881

    同意だわ、結局尖った性能で強いって言ってる奴はBVMとか122Bとか知らないんだと思うわ

  • 2885
    名前なし 2023/11/24 (金) 16:17:07 修正 fd334@671ba >> 2881

    少なくともStrv122とかレオ2A6の下位互換枠になってるその他西側車両に比べると住み分けというか別枠の強みあるから知っててもこいつが強いと感じることはあるよ

  • 2886
    名前なし 2023/11/24 (金) 16:40:16 ac578@3c580 >> 2881

    側面取る運用ならそいつらより10式の方が戦績伸ばせると思う。BVMは持ってないから分からないけど122は装填と機動性が10式に負けてるから結構相手の動きに戦績が左右されやすい。

  • 2887
    名前なし 2023/11/24 (金) 17:17:20 14238@263e8 >> 2881

    いや一概に戦績残せるとは限らない、向こう(BVM)は抜かれたら即死だし装填速度も早くないし、あの車両の特徴は硬い点と機動力が高い点だから10式乗って高速装填でバシバシやれてる人は寧ろ向かないタイプ。それに弱点をしっかり狙える人ならさほどBVM相手は苦労しない(謎弾きを除く)

  • 2890
    名前なし 2023/11/24 (金) 17:53:35 61bf3@704d1 >> 2881

    逆に10式が即死しないとでも?

  • 2891
    名前なし 2023/11/24 (金) 18:58:24 修正 c66cc@671ba >> 2881

    抜かれたときの生存性は明らかに10式のほうが上じゃね…?東側のもともとアレだし10式は割とすっぽ抜ける

  • 2892
    名前なし 2023/11/24 (金) 19:58:29 09aa4@eb6b4 >> 2881

    10ですっぽ抜けるなんて10試合に一回程度でしょ…

  • 2893
    名前なし 2023/11/24 (金) 20:14:17 修正 c66cc@671ba >> 2881

    …じゃあBVMより生存性低いと思ってるんですかね…?というかここソビエトを謎に敵対視する人居るけど4秒装填高貫徹の10式は低貫徹勢の対ソビエトだとかなり相性いい部類では?愛用してると高貫徹勢の方が殺意湧くと思うんだけど…?

  • 2897
    名前なし 2023/11/24 (金) 22:11:22 修正 61bf3@704d1 >> 2881

    そもそも10式はソビエトAPFSDSを惑星の交戦距離だと満足に防げないしBVMの爆発反応装甲貼り付いてる範囲抜けないし結局3人しか乗って無い戦車軍団は抜かれたらだいたい終わるから防げる範囲大きい方が潰しが効く、そもそも特別生存性が高いのはエイブラムスくらいなのに抜かれてからの生存性を語るのはナンセンス。

  • 2898
    名前なし 2023/11/25 (土) 13:08:38 cdcf6@db716 >> 2881

    そもそもなんだけどソ連MBTは俯角が少ないから、油圧サスとの複合技で俯角お化けな日MBTの方が稜線射撃決めやすくて使いやすい。

  • 2899
    名前なし 2023/11/25 (土) 13:47:29 修正 c66cc@f440c >> 2881

    まあソビエトMBTの砲塔上部はスパスパだから稜線射撃に向いてない。ハルダウン状態なら柔らかい部類かな?弾く箇所もERA頼りでタフネスもないから装填早い10式なら有利なんだけど2A6が相手とかだと普通に不利だからソビエト単体敵対マッチならともかくあんまり射撃戦自体しないな

  • 2908
    名前なし 2023/11/26 (日) 02:39:12 09aa4@221f1 >> 2881

    抜けても9割確殺にならない砲塔上部をデメリットって言い張るの終わってて好き。

  • 2914
    名前なし 2023/11/26 (日) 10:23:20 修正 fd334@671ba >> 2881

    (BVMの方が強いはまだ理解できるけどデコ抜きされるのはデメリットじゃない(???)はこの枝、ソビエト嫌いが極まりすぎてめちゃくちゃ言い始めてねーか…?)

  • 2918
    名前なし 2023/11/26 (日) 11:21:45 d8b3f@35628 >> 2881

    ただハルダウンで積極的にデコ抜き狙うかって言われると・・・たまたま当たって抜けてラッキーはあるけど、それなりに跳弾あるし。粉砕榴弾ぶち込まれればこっちはワンパンなんで、どっちもどっちかな

  • 2919
    名前なし 2023/11/26 (日) 11:34:37 修正 fd334@671ba >> 2881

    有利不利は人によって判断わかれるだろうし自分の場合は隠れたつもりでデコ出てますよという状況下なら割と狙うけど人によっては狙わんというのもわかる。ただデメリットじゃない()は流石に話が通じない感じがする

  • 2927
    名前なし 2023/11/26 (日) 20:06:46 09aa4@0d87a >> 2881

    砲塔上部の話は10式の多すぎるデメリットと比較して、デメリットって言うのには小さすぎるって話なんだよなあ…。隠れる時砲塔上部が出てるとかは完全にskill issueなので論外。