WarThunder Wiki

Type 10 / 2877

3081 コメント
views
8 フォロー
2877
名前なし 2023/11/24 (金) 11:31:16 修正 3ed8b@1b645

こいつコメントでクソほど文句言われてるから心配だったんだけど陸RBだとめちゃくちゃ強いじゃん。火力と機動力が優れてるのがgood。特にロシア相手にしたときとか砲塔装甲が結構頼れるし、咄嗟の打ち合いだと皆車体撃つから割と反撃できる。史実に則してない部分があるなんて多くの車両で当てはまることなのになんでこんな荒れてんの?まぁ国産新鋭戦車だから文句たれたんだろうけど、少なくともゲーム内性能的には最強クラスだと思った。

通報 ...
  • 2879
    名前なし 2023/11/24 (金) 11:39:36 0fbc3@77b01 >> 2877

    一番上の木と言ってること同じだけど...なんでまた書いたんだ...?

  • 2880
    名前なし 2023/11/24 (金) 13:10:20 dd7e1@ce9ef >> 2877

    ABだとそんなことない 砲弾が強いだけで完全に90の下位互換。そもそもMBTなのに後方支援がメインってどうなのよ。正面からでも機関砲に抜かれるし。苦行に耐えたのに最高ランクでも装甲で苦労するとはな。

    2888
    名前なし 2023/11/24 (金) 17:22:12 修正 14238@0faaa >> 2880

    装甲で苦労するのは別に日本に限ったことではなくない?それにMBTが後方支援って言ってるけどその理論なら露中瑞以外前線張れない(10式の正面下部50ミリは流石に酷いが…)

  • 2881
    名前なし 2023/11/24 (金) 13:52:39 09aa4@0d87a >> 2877

    10で戦績残せる人がBVM乗ったらもっといい戦績残せると思う。まあ強化は無しにしてもバグ位は直してくれって思うわ。

    2892
    名前なし 2023/11/24 (金) 19:58:29 09aa4@eb6b4 >> 2881

    10ですっぽ抜けるなんて10試合に一回程度でしょ…

    2893
    名前なし 2023/11/24 (金) 20:14:17 修正 c66cc@671ba >> 2881

    …じゃあBVMより生存性低いと思ってるんですかね…?というかここソビエトを謎に敵対視する人居るけど4秒装填高貫徹の10式は低貫徹勢の対ソビエトだとかなり相性いい部類では?愛用してると高貫徹勢の方が殺意湧くと思うんだけど…?

    2897
    名前なし 2023/11/24 (金) 22:11:22 修正 61bf3@704d1 >> 2881

    そもそも10式はソビエトAPFSDSを惑星の交戦距離だと満足に防げないしBVMの爆発反応装甲貼り付いてる範囲抜けないし結局3人しか乗って無い戦車軍団は抜かれたらだいたい終わるから防げる範囲大きい方が潰しが効く、そもそも特別生存性が高いのはエイブラムスくらいなのに抜かれてからの生存性を語るのはナンセンス。

    2898
    名前なし 2023/11/25 (土) 13:08:38 cdcf6@db716 >> 2881

    そもそもなんだけどソ連MBTは俯角が少ないから、油圧サスとの複合技で俯角お化けな日MBTの方が稜線射撃決めやすくて使いやすい。

    2899
    名前なし 2023/11/25 (土) 13:47:29 修正 c66cc@f440c >> 2881

    まあソビエトMBTの砲塔上部はスパスパだから稜線射撃に向いてない。ハルダウン状態なら柔らかい部類かな?弾く箇所もERA頼りでタフネスもないから装填早い10式なら有利なんだけど2A6が相手とかだと普通に不利だからソビエト単体敵対マッチならともかくあんまり射撃戦自体しないな

    2908
    名前なし 2023/11/26 (日) 02:39:12 09aa4@221f1 >> 2881

    抜けても9割確殺にならない砲塔上部をデメリットって言い張るの終わってて好き。

    2914
    名前なし 2023/11/26 (日) 10:23:20 修正 fd334@671ba >> 2881

    (BVMの方が強いはまだ理解できるけどデコ抜きされるのはデメリットじゃない(???)はこの枝、ソビエト嫌いが極まりすぎてめちゃくちゃ言い始めてねーか…?)

    2918
    名前なし 2023/11/26 (日) 11:21:45 d8b3f@35628 >> 2881

    ただハルダウンで積極的にデコ抜き狙うかって言われると・・・たまたま当たって抜けてラッキーはあるけど、それなりに跳弾あるし。粉砕榴弾ぶち込まれればこっちはワンパンなんで、どっちもどっちかな

    2919
    名前なし 2023/11/26 (日) 11:34:37 修正 fd334@671ba >> 2881

    有利不利は人によって判断わかれるだろうし自分の場合は隠れたつもりでデコ出てますよという状況下なら割と狙うけど人によっては狙わんというのもわかる。ただデメリットじゃない()は流石に話が通じない感じがする

    2927
    名前なし 2023/11/26 (日) 20:06:46 09aa4@0d87a >> 2881

    砲塔上部の話は10式の多すぎるデメリットと比較して、デメリットって言うのには小さすぎるって話なんだよなあ…。隠れる時砲塔上部が出てるとかは完全にskill issueなので論外。

  • 2882
    名前なし 2023/11/24 (金) 14:03:28 1c09a@9c46b >> 2877

    隔離()の正体見たりって感じ