WarThunder Wiki

Jaguar GR.1A

125 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/11/30 (火) 16:48:46
通報 ...
  • 最新
  •  
34
名前なし 2022/01/09 (日) 00:58:28 0d783@0a896

サイドワインダーのパイロンが主翼上にあるとかいう、何処かアニメとかSFに出てくる架空戦闘機っぽい格好良さ

36
名前なし 2022/02/02 (水) 10:53:30 f8ee6@d8f98 >> 34

さすがサンダーバードを出した国だぜ!

37
名前なし 2022/02/02 (水) 14:39:59 26329@66032 >> 34

(主翼下面をまるまる主脚に取られて泣く泣く主翼上面に増槽装備した)E.E. ライトニングからの伝統だぞ。

38
名前なし 2022/02/02 (水) 16:34:02 6d9b8@2af76 >> 37

Fw190「戦中から採用してた俺を見習うんだな!HAHAHA!」

39
名前なし 2022/04/24 (日) 03:00:42 fbdc4@9a126

空RBでこの機体って使いやすい?全然見ないってことはつまり残念?

41
名前なし 2022/04/24 (日) 03:30:52 108a4@55547 >> 39

実装されたときは結構みたよ、ただ英空民で『GR1A持ってるけどFGR.2は持ってない』って層がほぼほぼいないので、この子を空で使う利点はあまり…結局は陸用ってかんじなので…

42
名前なし 2022/04/24 (日) 05:07:18 c0c07@0aa49 >> 39

0.3上がった変わりにめっちゃ曲がるようになったGR3みたいな感じで普通に強い。TGPも飛行場に敵機居るか見れたり空でも使い道あるしかなりいい機体だよ。それでも見ないのはそもそもが米ソに人取られてる上に英内でも上の通りファントムに人取られてるからだと思う。

43
名前なし 2022/04/24 (日) 05:26:54 2d4ac@5413a >> 39

単純にジャギュア乗りたい!ってならGR.1乗った方が11.0に吸われなくて幸せだし、強いジャギュア乗りたい!ってならマジック持ちのAジャギュア乗るからね… 陸RBでは輝くけど空ではイマイチ中途半端な機体

44
名前なし 2022/04/24 (日) 05:34:47 fbdc4@9a126 >> 43

あー、なるほど、わざわざ乗る人が少ないんですね…。完全に腕の問題なんですが、GR1の方はフレアがなくて上手く使える自信がないんですよ…仏は進めるの大変だし…。板違いかもしれないですが、11.0ってそんなにやばいんですか?

45
名前なし 2022/04/24 (日) 07:46:22 c0c07@8540a >> 43

9.7の方はフレアが無くて、ジャギュアAは格上率が高いからその隙間に入れてるこの機体が一番楽に感じるんだけど少数派なんだろうか。11.0とかフレアあるからどうにもならない事はないけど、やっぱり周りがマッハ余裕で超えてくる中ほぼ亜音速しか出ないようなこの機体はきついものがあるね。

46
名前なし 2022/06/10 (金) 09:35:26 fc155@729cd

すごく不安になるAAMの取り付け位置

47
名前なし 2022/06/10 (金) 10:25:55 76c31@3928c >> 46

これこそ英国面

48
名前なし 2022/06/10 (金) 11:13:51 43d7e@01ba8 >> 46

なかなかのものだな。他だとF-8にも驚いたが

49
名前なし 2022/09/05 (月) 01:10:37 修正 2f4af@5413a

ジャギュアにDevで新規追加されたRWR/フレアって改造付けるといくら再起動してもエラー吐いて二度とDev入れなくなるから気を付けるんやで…(1敗)

50
名前なし 2022/09/12 (月) 15:06:09 35cc3@f6512

未改修状態でも9G積める様になってるって他所で聞いたけど本当?9Gの改修項目は見た感じあるけど…

51
名前なし 2022/09/12 (月) 15:24:55 2f4af@5413a >> 50

マジ ただ9Gの改修が終わってないとGBUとかと混載は出来ないよって感じ

52
名前なし 2022/09/12 (月) 18:19:35 3126e@f6512 >> 51

おー、なら多少は改修も楽やね まあ下にハリアー2が来るらしいし改修はアプデ後にした方が良さげかな

53
名前なし 2022/09/14 (水) 22:12:04 6d6e1@2d8a5

カスタムロードアウト対応でワンチャン9Gを4発積みできるんじゃないかと思ったが、そんなことはなかったぜ… あといままでノーリスクだったTGP搭載がついに重量が定義されたね。たった120kgだし空気抵抗はあいかわらず0だけれども…

54
名前なし 2022/10/22 (土) 16:21:42 e12a0@1686c

(空RB)ハリアーGR3でランク6すっ飛ばしたんだけどこいつ乗る価値ある?陸RBで使う予定あるからついでに空でGR7の開発しようかなーって。加速とエネ保が悪いらしいけどハリアーよりかはガンキルしやすそうって思うんだけどどうかな?11.3とも当たらないし(GR1はフレアないから個人的に選択肢に入らない)

55
名前なし 2022/10/22 (土) 22:19:00 6d6e1@2d8a5 >> 54

空RBだと迂回気味に上昇したあと、下で団子になってるやつらに頭上から9G遠投でまぁまぁ安定して稼げる。ガンキルは適正あると思うけど俺はクソエイムなので… 陸RBだと誘導爆弾は弾着遅くで使い勝手はあんまりよくない。カメラは描画距離制限が微妙に短いんでSAMいないと思ったら実はいましたとかがたまーにある。

57
名前なし 2022/10/23 (日) 04:27:28 e12a0@1686c >> 55

(木)ハリアーも基本その動きだからなんとかなりそうかな、陸RBで使い勝手良くないってのは初耳だな。MiG27K程じゃないけど10.0でレーザー誘導爆弾持ってる優秀なCAS機だと思ってたな

59
名前なし 2022/10/23 (日) 07:51:09 6d6e1@2d8a5 >> 55

MIG-27と比べると上昇力低いんでレーダーの死角まで登ってってムーブはちょっとやり辛い、登ったとこで搭載数も2発だけだし。飛距離はあるからSAMの射程外から水平爆撃でってなると、今度は弾着に数十秒かかってその間ロックを維持し続けないといけない。その間に射線が切れたり味方が撃破しちゃうことも当然ある。 じゃあカメラで敵の布陣確認、マーカーセットして低空侵入でロケットや通常爆弾ぶちまけるね…って俺はなったかな。あくまで誘導爆弾は使い勝手がよくないというお話

56
名前なし 2022/10/22 (土) 23:43:14 2b493@45731 >> 54

翼上パイロンっていう英国面で乗る価値があるって俺は思ってる。正直、空RBならハリアーでも良いし、陸なら陸でバッカニアとかで良いような気がしてる

58
名前なし 2022/10/23 (日) 04:31:10 e12a0@1686c >> 56

(木)空はGR3さえ開発すればあとはランク6・7は全部ぶっ飛ばせる位ハリアーは優秀だよね〜。陸は流石にA/Bあって誘導兵器もってるこっちの方がいいとは思うんだけど…(BR比で考えるなら話は別だけど)

60
名前なし 2022/10/24 (月) 06:27:09 2b493@45731 >> 56

誘導爆弾とATGMとじゃ着弾までの時間が各段に違うからしっかり当てれるコース取り出来るならATGMの方が撃った後、方向転換なり上昇なり出来て安全性は高いぞ。上昇力は確かにジャギュアの方があるにはあるけど着弾までほぼ真っすぐ飛ばないといけないからな

61
名前なし 2022/11/07 (月) 22:27:58 af8b4@b8971

コイツを陸RBで使おうとすると搭乗員の準備が出来てませんとかでて、出撃させてもらえない

62
名前なし 2022/11/08 (火) 08:29:59 28ca1@0e28d >> 61

まさかそんなことはないと思うけど、デッキに地上車両が入ってないってオチじゃないのそれ

64
名前なし 2022/11/08 (火) 10:56:21 e12a0@9a7a2 >> 61

それ自分もなったわ、ターゲティングポッドにチェックマーク入ってないでしょそれ

65
名前なし 2022/11/09 (水) 11:07:55 af8b4@b8971 >> 64

アドバイスありがとうございます。チェックマーク入ってますね...

67
名前なし 2022/11/10 (木) 00:23:07 b7b12@fbd45 >> 61

自分もなってるし、ターゲティングポッドにチェック入れても駄目だったから、バグなんだと思う

68
名前なし 2022/11/10 (木) 09:17:51 19984@e8048 >> 67

バグレポ漁ったら、カウンターメジャーを標準にして、ポッドのチェックをつけ直すと直ると記載あったので参考まで。

69
名前なし 2022/11/10 (木) 17:03:05 97a21@4ee93

加速もエネ保持も旋回もゴミクソだから機体性能でいえばハリアーと並んでBR10底辺じゃん。しかも9.7の方のハリアーと武装同じなんだから9.7にしろよ。

74
名前なし 2022/11/25 (金) 14:00:59 733aa@1790c >> 69

こいつを戦闘機運用するときの強みは高速域でも落ちがスポイラー機並みに小さいロールレート、低速シザースになったときのA/Bとフラップで失速寸前の速度域でも長時間飛んでられる粘り強さだよ。脳死PremiumNoobに扱える機体じゃないがハリアーともども10.0底辺というほど性能低くはない。そもそもハリアーとは運用が全く違う。 君が使いこなせないからってDisるんだったら顔真っ赤板でやってどうぞ。 今はランク上がって最初からミサイル積めるのもあってサクサク改修進むし未改修からGE砲封印でRBでフル改修まで乗ったがK/D2は難なく取れたぞ。

77
名前なし 2022/11/25 (金) 15:04:40 988a1@2911a >> 74

2週間くらいの前のコメントだし、大体こう言う事言うタイプは基本書き捨てだし、文法的に何一つこいつを理解してない可能性が高いから腕に期待するのも無駄な気がするぞ(口悪いだろうけど木は戻ってこないだろうし)

79
名前なし 2022/11/25 (金) 15:41:51 97a21@dfdaf >> 74

いやまあロールレートはいいからシザース中心の格闘戦にすべきなのは知ってんだけど、単純旋回でガッツリ速度落ちる割に全く曲がらないのはウィークポイントじゃねえか。普通にsu25より曲がらんレベルだぞ。あとハリアーも格闘戦するならVTOL使って押し出しながらのシザースだし基本的な運用方法は一緒じゃないですかね…

80
名前なし 2022/11/25 (金) 16:26:07 733aa@1790c >> 74

ハリアーでの格闘戦って完全な最終手段であいつのお仕事は高度取って味方にお熱で上の警戒全くできてない阿呆真上から9Gお届けだと思うんですけどね... じゃぐぁーくんの場合はカウンターメジャーの弾数的にそれやるとキツイから低空音速ですっ飛んでサイドに迂回、正面の敵味方がマージして旋回した頃合い見計らって通り魔だと思うんだけど違うかな?

82
名前なし 2022/11/25 (金) 16:33:01 69e8f@5dc59 >> 74

曲がらないと言う評価は一部正しくない。戦闘フラップでsmtにも迫る。ただ然程差が無くて決定力に欠けるとか加速速度が絶妙に足りないとかはあるかも(使ってないけど)画像1画像2

83
名前なし 2022/11/25 (金) 17:31:41 9095f@f83fe >> 74

やっぱそうですよねぇ…みんな曲がらないっていうけど個人的にはエアブレーキとフラップ、A/B駆使して全然低空での水平面での維持旋回戦で戦える印象。(野良の平均値くらいの腕の敵相手くらいなら。)加速不足はまぁ確かにMiGの相手してると強く感じますね

70
名前なし 2022/11/19 (土) 10:21:08 修正 8a817@651bc

こいつミサイルのパイロン翼上面にあるんだな描画バグかと思ったぞw

71
名前なし 2022/11/22 (火) 23:48:08 97a21@23741

誰かーこいつのBRが上がる前に搭乗員が準備できていません問題を解決してくれー。このままだと1度も陸RBで出せる事無く終わっちまう。

72
名前なし 2022/11/23 (水) 00:03:17 afff3@a62ce >> 71

上のコメで解決法書いてあるけど、もしかしてそれでも無理な感じ?

78
名前なし 2022/11/25 (金) 15:16:59 97a21@dfdaf >> 72

全くもって無理っすね…

86
名前なし 2022/11/26 (土) 08:53:23 a965f@d28f7 >> 72

自分は上述の対抗手段を標準にする方法で行けました。チャフがないのでちょびっと心もとなかったりするけど...

73
名前なし 2022/11/23 (水) 18:04:26 026ca@2f281

下げるどころか上げようとしてて草ぁ・・・そんなに使ったっけこいつ

75
名前なし 2022/11/25 (金) 14:46:00 35cc3@f6512 >> 73

ハリアー2開発のために手練れが集まって戦績が向上してしまった…やもしれぬ

76
名前なし 2022/11/25 (金) 14:56:40 1874b@3c3ef >> 75

GR7開発のために少し乗ったけど、下手くそなのでGR3の方がやりやすくて逃げてしまった…。GR3は明らかに強かったから、まあ仕方ないのは分かるけど(8Cが上がらないのと)こいつが上がるのは正直よくわかんない

81
名前なし 2022/11/25 (金) 16:31:23 e12a0@1686c >> 75

コイツが上がるのは枝の説なんじゃないかなぁ…(憶測) GR3だけがあがるのはカスタムペイロード追加された時にGR3は1000ポンド×5持っていけるから小基地壊せちゃうんだよね その差だと思う

84
名前なし 2022/11/25 (金) 21:50:49 a239e@9a126 >> 75

たまに見かけるGR1A乗りはエースだったんだね…。GR3は爆装量の差かぁ

85
名前なし 2022/11/26 (土) 01:23:24 026ca@2f281 >> 75

なるほどなぁ・・・俺もGR7のためにそこそこ死にまくったと思ったけど力及ばなかったか・・・

88
名前なし 2022/11/27 (日) 05:11:45 e12a0@1686c >> 75

あくまで予想だけどSU25実装とハリアーGR7実装が被ってアプデ後GR1Aが課金noobSU25を食べたからなんじゃないかなぁ。今は見ないけどアプデ後GR1A結構見たしアプデ直後のSU25の中身かなり酷かったし腕があるGR1A持ちはさっさとGR7に行って統計上げちゃったんじゃない?

87
名前なし 2022/11/27 (日) 04:10:15 c4c9a@9a126 >> 73

こいつが上がるってことは仏Aと同じになるってこと…?

89
名前なし 2023/01/21 (土) 02:58:48 7dfe4@5413a

なんだかんだ言って乗りやすいんだよなぁ エンジン性能に物足りなさはあるけど9Gと当てやすいガンがななんとかしてくれる印象

90
名前なし 2023/02/08 (水) 20:12:26 01c80@9a126

実機で翼下パイロンにミサイル積めないのかな?

91
名前なし 2023/02/09 (木) 08:07:45 861a4@25264 >> 90

足があるから無理やで

92
名前なし 2023/02/09 (木) 08:08:37 861a4@25264 >> 91

すまん勘違いした…GBUのところってことね…

93
名前なし 2023/03/22 (水) 07:24:09 ea1a1@c2c42

空RBでトーネードの開発進めるには現環境だとこいつが一番マシだね スピード面に物足りなさはあるけど当たる敵が強すぎるファントムハリアーの苦行に比べりゃ全然戦える

94
名前なし 2023/03/22 (水) 08:18:58 35cc3@f6512 >> 93

いやシーハリアーじゃろ、一つBR上がって9L4発投げられるのはあいつしかいねえ…現環境だと10.7トップマッチ多いし

95
名前なし 2023/03/28 (火) 20:50:00 修正 65997@3eb85

フレアないので絶望的に戦えない。乗り出し苦行すぎるでしょ・・・

96
名前なし 2023/03/29 (水) 03:08:47 178cd@e2026 >> 95

それはこのランクだと当たり前のことなのでGE突っ込んでどうぞ

97
名前なし 2023/03/29 (水) 03:27:36 76ebf@45731 >> 95

それミラージュ3Cの前でも同じこと言えんの??

98
2023/04/03 (月) 16:38:26 修正 65997@3eb85 >> 95

すまん、ジャガーと書く場所間違えてた。ジャギュアはもちろんフレアだけGEですっ飛ばした。デフォで9Gあるからまだ戦えるな。

99
名前なし 2023/04/03 (月) 16:42:16 65997@3eb85

こいつはフレアだけGEですっ飛ばして、あとは直線番長感が増したハリアーみたいな立ち回りで良いのかな?ハリアーの感覚でやってたら速度出過ぎて偶に翼もげるときあるけどw

100
名前なし 2023/04/03 (月) 20:25:22 修正 1b3df@3de49 >> 99

曲がるのは死ぬ覚悟があるときだけという消極的な理由でなるべくまっすぐ飛ぶ、っていう意味ではあってる。でもハリアーと比べて加速がゴミ、E保持最悪、最高速も一応音速超えるけどF-5とかMig-21に食いつかれる程度で10.3なので空戦で使う意味は正直あまりないと思う。こいつの本体は地上車両を確殺出来る誘導爆弾だしね。

101
名前なし 2023/04/15 (土) 16:19:24 65997@3eb85

GR7後少しのところまで乗ってエース化したけど、空RBならシーハリアーに勝ってるところほぼ無いねえ。爆載量大して変わらないのに9L積めないし、速度は早い連中には敵わない。かと言って機動性が良いわけでもない。陸RBにしか活躍の場はなさそうだねえ。

102
名前なし 2023/04/15 (土) 16:45:00 668ea@9e3f7 >> 101

勝ってるところがないからBRが下なんでは?

105
名前なし 2023/04/30 (日) 13:39:39 65997@3eb85 >> 102

10.3も10.7も実質同じだから

103
名前なし 2023/04/15 (土) 17:08:28 修正 730ce@30844 >> 101

シーハリアー未所持でランクVIIIの開発に手を出したい、っていう限定的な場合のみ最適解ではあるかも。現環境のファントムはエンジンでごまかせない差がついてて辛いし

104
SB 2023/04/15 (土) 20:43:08 修正 44301@01ba8 >> 103

英の希少な高ランク開発要員だよな。ファントムがBR10.7に下がってこいつは10.3に上がったので以前ほどアドバンテージは無いかもしれないが

106
名前なし 2023/05/19 (金) 11:41:26 0b934@7ab60

A-6Eが10.0で許され続けてるならさ、GR.1Aに9Lくらいは欲しいなぁ。

107
名前なし 2023/05/21 (日) 16:27:40 1b3df@3de49

陸RBで誘導爆弾2通常爆弾2の構成で使ってて思ったんだけど、爆弾を混載したときに種類ごとに信管の遅延時間変えられるようにならないかな。誘導爆弾は遥か上空から落とすから逃げる猶予を与えない0秒がいいんだけど、通常爆弾はレーダーに引っかからないように低空を這って落としたいから0秒じゃ困る…みたいな事がある

108
名前なし 2023/05/21 (日) 17:54:45 修正 668ea@9e3f7 >> 107

それこそまさに次回のアップデートで追加される高抵抗爆弾の出番なんだが、こいつには高抵抗爆弾の追加が無いのよなぁ…

109

そうかそういう時も高抵抗爆弾使えるんだな。トーネードとかハリアー2が使ってるしこいつも湾岸戦争あたりで使ってそうなもんなのにね。

111
名前なし 2023/06/14 (水) 18:56:48 668ea@9e3f7 >> 108

高抵抗爆弾が追加されたね

110
名前なし 2023/05/22 (月) 12:31:38 5f422@00450 >> 107

assault fuse(だっけ?)じゃいかんの?弾着までの時間が短いと遅延信管になるやつ

112
名前なし 2023/06/17 (土) 15:00:55 191e2@04c23

なんだかんだ集団戦さえ避ければ遠投9Gと奥の手のやたら高い旋回性能でやってけるんだよな

113
名前なし 2023/06/21 (水) 09:31:56 0b934@7ab60

対米マッチはF-5Cに、対独ソはMiG-21MF/SMTに苦渋を飲まされ…とても…辛いです…(空RB)

114
名前なし 2023/10/22 (日) 06:09:24 6978b@fe014

陸RBで使ってるけど誘導爆弾の数増やしてもらいたいA-6Eと比較してあまりにもしょぼすぎる…

115
名前なし 2023/10/22 (日) 17:23:56 178cd@e2026 >> 114

陸でも空でもびみょいのにBR上げられてるかわいそうな奴

116
名前なし 2023/11/06 (月) 00:07:04 c1bf9@6b7d8 >> 114

実際のところ誘導爆弾の使い勝手ってどんな感じなの?照射し続けないといけないから難しそうだけど

117
名前なし 2023/11/06 (月) 01:37:02 679dd@2d8a5 >> 116

高度、距離を取って水平爆撃だと弾着まで時間かかって障害物で誘導切れたり味方に撃破されたりする。降下爆撃だとCCIPで無誘導叩きこんだ方が手っ取り早くない?感がある。あとカメラ周りがちょくちょくサイレントで仕様変わるのがなんとも…

119
名前なし 2023/11/06 (月) 02:12:18 231a9@31377 >> 116

葉1のデメリットを抱えつつ昔はそれなりに暴れてたけど今は高高度にいると飛行機雲が出るし対空色々追加されたし、そしてなんと言っても天候要素でそもそも高高度使えなかったりするからどんどん使い勝手は悪くなってる。でも決して弱いって訳じゃないよ

120

なる。投下高度は敵SAMを避けるために対地高度6000~8000mくらいからになるのかしら

118
名前なし 2023/11/06 (月) 01:41:25 37442@45731

イギリスのジャギュアって対地ミサイルは装備していなかったの?フランスは持っててイギリスが持ってないのちょっと不思議

121
名前なし 2023/11/06 (月) 13:38:02 3f738@2af76 >> 118

国によって装備は異なるからねぇ。逆に言えば英Jaguarが装備出来て仏が装備出来ないものもある。一応未実装のミサイルとしてはAS.37を装備が出来る。AS.30もイギリスは保有してたけどJaguarに装備した例は聞いたことがないので多分無理。インド版は初期のだとアゲブ(シュペルエタンダールのレーダー)とシーイーグル。最近の型だとハープーン装備したりアビオニクスやエンジンが更新されてゴリラになってる。期待するならこっちになりそうかな?

122
名前なし 2024/02/18 (日) 21:57:52 e7563@5e95f

次のイベントのジャギュアって取る価値ありますか?

123
名前なし 2024/02/18 (日) 22:01:15 2687b@653a4 >> 122

イベントページで聞いた方が・・・

124
名前なし 2024/02/19 (月) 10:12:23 45d24@6807c >> 122

Magic2使えるし取っておいて損はないんじゃない?

125
名前なし 2024/02/19 (月) 11:26:43 cc7ac@5413a >> 122

まだ結論を出すには早計すぎるのでなんとも言えないけど、今までどんな事があっても11.3の域を出なかったMagic-2の下限BRを突破できたら(~11.0) かなり面白い機体にはなると思う