名前なし
2022/11/23 (水) 14:47:11
26329@c8aa2
快速装輪なんてドイツにもあるじゃねえかと思ってプーマと比較してみた
BR | PWR | 前進/後退 | 貫徹(100m/0°) | 貫徹(100m/60°) | 初速 | 炸薬 | 乗員 | 正面装甲 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Sd.Kfz.234/2 | 3.0 | 17.9 hp/t | 90/90 kph | 101 mm | 36 mm | 835 m/s | 28.9 g | 4 | 12.7mm防御 |
EBR(1951) | 5.3 | 16.0 hp/t | 105/105 kph | 101 mm | 39 mm | 618 m/s | 63.7 g | 4 | 7.7mm防御 |
所感 | |||||||||
・EBRが勝ってるところはほぼ炸薬量と500m以遠の貫徹 | |||||||||
・234/2はAPCなのでBCがついてない分500mで1割ほど貫徹が劣りだす | |||||||||
・EBRの初期弾はAPで500mでも234/2の砲弾より貫徹が低く炸薬もないので、開発弾できるまでは全負け状態 |
うーん、炸薬が2倍に増えるとBRが7段階も増えるのかぁ。すごい砲弾なんだなぁ(棒)
通報 ...
プーマは口径50mmだからより弾かれやすいのと砲塔旋回がABだとプーマ26.35度/秒、これ35.36度/秒と1.3倍くらいこれの方が速いのも比較に入れた方がいいと思う。まあリロードはプーマ3.7秒、これ6秒でプーマの方が1.6倍も早いんだけどな! あとテストドライブ(AB)でその場でハンドルを最大まで切ってぐるっと回ってみたけどこれもプーマの方が旋回半径小さいな
スコーブ倍率とタイヤの滑りやすさに悪路での走破性の比較も気になるね
プーマのほうが弾かれやすそうなイメージだったんだけど近距離だと跳弾確率含めて同じだったんだよね。防護分析すると違うパターンか?まあでもBRが1段2段くらいの違いだったらその辺の違いも気になるが、3.0と5.3の違いではないよなぁ。
なんかもう🐌の露骨な虐めとしか言いようが無い
とりあえず木の表でフォーラムに4.7に下げろって意見書いてApprovedされたけどどうなるんだろ。割とEBRの別バージョンのBR上げを褒めてる人も1951だけは上げたらアカンって感じの意見が多かったから、考え直してくれるといいなぁ。
おぉフォーラム戦士よ…ありがとう。フォーラムを活用出来るレベルの英語力尊敬するぜ…俺の英語力はThis isで止まってんだ…。これで四号BR下げる時に中身が弱いからって回答してたからこれもその逆で中身が強いからって回答してきたら笑う。
最近プーマにのってないんでわからないんだけど、おなじBR(RBで5.0)の場合使用感も変わらない?
ギア比のせいかEBRのほうが高速域の加速はすぐれてて、不整地だとプーマのほうが早めの感じ。口径分確殺力に劣るけど2射目でなんとかなるので少し手間取るくらいになる。最大の違いは虎豹と出会わないこと(餌が減るという意味でも抜きにくい側面硬め戦車が減るという意味でも)
虎はそこそこ近づかなければ側面すら抜けないのがなぁ。あと何気にISシリーズの側面は密接してても抜けないから履帯裏狙わないといけないのがかなり大変。T-34-85に関しては相手中戦車なのに正面どこも抜けないからな。キューポラ撃ってれば死ぬ虎より厄介だよ。これ5.3だと虎2に出会うのだがこいつの砲じゃあれどこも抜けないからな。その点パンターはかなり角度ついてても側面抜けるからありがたいわ
じゃあやっぱり木さんの指摘通り、この2つの車輛はほとんど変わんないんだね。
木だけども、BR0.3〜0.7くらいの違いかなと思っている。フォーラムでは「確かにすごく似てる車両だがEBRの方がほうが砲が強いぞ。最低0.7はEBRが高くないと」という意見がついた。そこらへんもあってプーマ4.0のEBR4.7で提案してきたんだが(独プレイヤーとしてもプーマが4.0になる代わりにランクIIIに上がれば文句あるまい)。