E.B.R. (1951)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/E.B.R. (1951)#V5_Comments
10cd7957c0
Bismuth
通報 ...
なんだよ4.3って、回りと全く合わないしLTだから火力犠牲にするにしても苦行5.3デッキに混ぜるには疑問符がつく性能だし…せめて4.0にしといてほしかった
仏陸って4.0-4.7だとコイツとAMX-13DCAしかいないんだね...。自分はランク5まで進んでるから開発する予定はないけど、今から仏陸を始める人でもここまで孤立してるとなると、開発だけして飛ばしてもよさそう
今までろくに環境にもならなかった小国が大国を蹴散らし最強デッキとまでも呼ばれたあのEBR/スパシャ時代はどこへ…
FL11からAMX13で一気にランク飛んでたからその中間のが来て嬉しいと思ってたが、そうか合わせ辛いBRなのか…追加された嬉しさでそこまで見てなかったな…
そもそもM24と同じ性能の弾しか打てないうえに超信地旋回はできんわ、amxと比べてラジエータガードも無いわ、オートローダもないわ、しかもABでもそこまで速くないわ。3.7でもいいレベルやろ…
1954のせいでEBRシリーズ全体に過剰に強いイメージがついちゃったのが悪い 正直こいつ含めて全部0.3ずつBR下げていいのではとも思わなくない
むしろあれは側面来るの解ってて何もしないのが多かったのも一因だな…しかもBR調整で邪魔できる快速車両が居ないBR帯にぶち込んで更に暴れさせたから対抗馬居る状況に戻すべきかな。
まーた隙あらば自説語りしてる…こんなところで語る前にフォーラムに投稿してきたら?
4.7とかイカれてるでしょ… 幸い、まだ確定って訳ではないから取り消されるのを願うしかない
下がると思ってたんだけどなぁ 上がる前に使わないとだ
アサルトの日本相手で最初から最後まで抜くのに苦労して側面取れてやっと加害が少しとれるレベルなのになんで上がるんやろか
乗り手が強いだけ定期
陸RBだけど以外に行けたわ 足あるから横取りやすいし前進後退が同じ感覚でできるから想像以上に使いやすい ただドライバーやられたとき反対にドライバーいるのに移動できないのは納得いかん
4.3に下がってるけどこいつってどんな感じですかね?使えそうであればwinterミッションで使おうと思うんですけど
もしかして:ABになってる それはさておき現環境のフランスランク3-4は全員BRが離れてるからデッキを組むのさえ一苦労なのでこいつらでイベを回すのは全くお勧めしない それでもデッキ作るならこいつ+FL10シャーマンスパシャDCASB2Cで5.0で回すくらいか…?
気合で使ってwinter進めれました。fl11とacl1でそこそこいい感じに立ち回れました。ありがとうございます!
変態兵器で有名なのはイギリスだけどフランスもなかなかのゲテモノ兵器作ってるね…
6.0で使ってるけど普通に戦果出せて笑った やっぱ足は偉大
5.0か… 益々厳しくなるな
なんだと!?これから開発終わらせて乗ろうと思ってたのにbr上がるとか…上の木で6.0でも働けるって言ってるからなんとかなるのか…?いちおうAMX-13(Fl.11)は使いこなせてるんだけどEBRの使用感教えてほしいな。br上げに耐えうるものなのかを知りたい
ABでもRBでも側面取れれば強い、なんなら正面からでも貫徹力十分だし加害力もかなりワンパンできる
FL11とM10と組んでる
戦えなくもないけど、RBだと垂れ弾道のせいで遠距離戦の選択肢が減るのが地味に辛い。斜めに入射したせいでパンターの車体側面に弾かれたのがすごく記憶に残ってる。
タイヤがカスすぎてFL11のが良い感。プーマは不整地もそこそこ速いのに、不整地用のタイヤ持ってるはずの君はどうしてこうなった
車体がきっちり前後対称だから何か目印付けてないと普通に操作混乱するな。土壇場で間違って不利になることがしばしば
意図的に前後逆で運用すると相手も足止めのつもりで操縦席撃ったらそのまま引っ込めるので有利にもなれるからなぁ…
ジャンボと組んでるけど、圧倒的に貧弱な砲でもこれだけの機動力があれば普通に戦えるのな。とは言っても単独移動してるやつをど近距離まで近づいて撃って逃げる一撃離脱戦法を強要されるわけだから大変だがそれが面白い。
コイツなかなか珍しい設計してるよね。エンジンは車体底面に配置してるし、車体正面下部によく見ると機銃が付いてたり…
M61弾で虎Iの正面装甲抜けなかった。10-20mで真正面から射撃したけど。
貫徹ギリギリなのでちょっと角度ついてたか、操縦手用バイザーに弾かれたかどっちかだと思う。自分がその状況なら砲身狙うか急旋回して側面回り込むかの賭けに走るかなぁ。
路地を曲がったらいたんだよね。抜けると思って向かって右のスポンソンに3発撃ちこんだけどダメだった。
そもそも虎の車体正面は100mmだけど10°傾斜ついてるからマジで真正面ビタビタで撃たないと10mでも貫通できないぞ。
そもそも75mm砲で虎の正面は止めとけ…ギリギリだからって抜けると思って撃つと弾のカタログスペックに対して装甲や傾斜によるマイナスの補正があるから数値上ギリギリ抜ける筈ってのは大体やらかす。
口径の小さい・軽い弾で分厚い装甲を抜こうとするほど角度ついた時の補正が重くて、多少それた程度でも弾かれたりするんだよな…あと地味に忘れがちだけど砲が接触するほどの至近距離だと真正面向き合って撃ってもちょっと横を狙うだけで結構入射角つく
APCRがあれば倒せてたな・・
🐌「んー、APCRあるし戦績いいし5.3にあげようか」
現実→🐌「APCRないし戦績特別良いわけでもないけどEBRだし5.3!」
35は冗談で書いたつもりだったのにカタツムリはぐう畜だった
快速装輪なんてドイツにもあるじゃねえかと思ってプーマと比較してみた
うーん、炸薬が2倍に増えるとBRが7段階も増えるのかぁ。すごい砲弾なんだなぁ(棒)
プーマは口径50mmだからより弾かれやすいのと砲塔旋回がABだとプーマ26.35度/秒、これ35.36度/秒と1.3倍くらいこれの方が速いのも比較に入れた方がいいと思う。まあリロードはプーマ3.7秒、これ6秒でプーマの方が1.6倍も早いんだけどな! あとテストドライブ(AB)でその場でハンドルを最大まで切ってぐるっと回ってみたけどこれもプーマの方が旋回半径小さいな
スコーブ倍率とタイヤの滑りやすさに悪路での走破性の比較も気になるね
プーマのほうが弾かれやすそうなイメージだったんだけど近距離だと跳弾確率含めて同じだったんだよね。防護分析すると違うパターンか?まあでもBRが1段2段くらいの違いだったらその辺の違いも気になるが、3.0と5.3の違いではないよなぁ。
なんかもう🐌の露骨な虐めとしか言いようが無い
とりあえず木の表でフォーラムに4.7に下げろって意見書いてApprovedされたけどどうなるんだろ。割とEBRの別バージョンのBR上げを褒めてる人も1951だけは上げたらアカンって感じの意見が多かったから、考え直してくれるといいなぁ。
おぉフォーラム戦士よ…ありがとう。フォーラムを活用出来るレベルの英語力尊敬するぜ…俺の英語力はThis isで止まってんだ…。これで四号BR下げる時に中身が弱いからって回答してたからこれもその逆で中身が強いからって回答してきたら笑う。
最近プーマにのってないんでわからないんだけど、おなじBR(RBで5.0)の場合使用感も変わらない?
ギア比のせいかEBRのほうが高速域の加速はすぐれてて、不整地だとプーマのほうが早めの感じ。口径分確殺力に劣るけど2射目でなんとかなるので少し手間取るくらいになる。最大の違いは虎豹と出会わないこと(餌が減るという意味でも抜きにくい側面硬め戦車が減るという意味でも)
虎はそこそこ近づかなければ側面すら抜けないのがなぁ。あと何気にISシリーズの側面は密接してても抜けないから履帯裏狙わないといけないのがかなり大変。T-34-85に関しては相手中戦車なのに正面どこも抜けないからな。キューポラ撃ってれば死ぬ虎より厄介だよ。これ5.3だと虎2に出会うのだがこいつの砲じゃあれどこも抜けないからな。その点パンターはかなり角度ついてても側面抜けるからありがたいわ
じゃあやっぱり木さんの指摘通り、この2つの車輛はほとんど変わんないんだね。
木だけども、BR0.3〜0.7くらいの違いかなと思っている。フォーラムでは「確かにすごく似てる車両だがEBRの方がほうが砲が強いぞ。最低0.7はEBRが高くないと」という意見がついた。そこらへんもあってプーマ4.0のEBR4.7で提案してきたんだが(独プレイヤーとしてもプーマが4.0になる代わりにランクIIIに上がれば文句あるまい)。
5.3か... このまま5.7になりそうな勢いだ
なんだかんだ高機動からの側面ワンパンできる火力があるから高Br由来のストレスは感じないな。特に煙幕でインファイトして側面ゼロ距離射撃が気持ちいい。不満はF4U出すまでの最低Brのお供として見ると、ランク違いなせいで研究の都合が悪かったりすることだな。
装輪式にしては悪路でも機動力があるので雪MAPでも難なく出せるスペックを秘めている。車高が低いおかげでちょっとした稜線でも強引にハルダウン出来るのも強みと数値だけじゃないメリットが多い
開発進みきってないからamx30superのお供として連れていってるけど結構使えるね。3デスしたくらいに出すと、大体敵の警戒が緩んでいるから側面取りやすいし、適正brでも敵を正面から抜けないからやることは変わらないし。
RBだとM18が跋扈している戦場に送られるので場違い間半端ない。チャーフィーで出てるのと変わらないよ。
性能に対してBRが高過ぎる…この性能高くてもBR3.7だろう…BR5.3て…全国乗ってるけど全国ランクⅢの中でも群を抜いて弱い…最弱。
ぶっちゃけ仏陸はこの辺りのBR壊れてるから…
仏陸のBRが壊れてるのもそうだけど、EBRシャーシが惑星のシステムと相性が良すぎるのが悪い
そもそもこいつって多分1954の方の巻き添え食らってるだけなのでは・・??
巻き添えではなく🐌がエアプなんだよ…「成績が良い=車両が強い」という間違った認識でBR弄るから上手い人が暴れ回れば幾らでもBR弄れるし。
6.0でF4U-7のお供に使ってたけどダントツで足回り良いんだもんこいつ アプデで装輪車の機動力落ちた報告出てるけど不満ならBRに反映されるまでもう少し待て
どうせ延々と反映されない…エアプで偏った数値しか見てない🐌だぞ?下手するともっとBR上げるアホな事をやりかねん。
ABって昔から4.3じゃなかったっけ。ABも上がってたの?
砲手車長が防危板を脇に挟んでるけど安全意識はどこ…?
ギリギリ対面の高速車両を倒せるだけの砲と優秀な足で撃たない戦いを嫌でも徹底させられる心の修行。AB並みのクソゲーと化した現代MBT戦場に飽きたらこういうのもアリ
錬金釜みたいな排煙がかなり目立たないか?稜線越しで偵察してても、この煙のせいでだいたい位置把握される気がする
凄いわかる…マフラーのつき方のせいか排煙が上向きになるんだよね…