WarThunder Wiki

Ki-109

620 コメント
views
4 フォロー

Ki-109のコメント欄
http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-109

korokoro
作成: 2017/09/19 (火) 01:05:38
通報 ...
  • 最新
  •  
550
名前なし 2019/10/08 (火) 17:51:45 修正 ff514@5e063

高BR帯の重爆を狙う時、<<私の銃弾を受け止めろよ・・・>>(CV:神楽すず)が脳内で再生されるようになった。B公死すべし、慈悲は無い。(空AB)

552
名前なし 2019/10/10 (木) 17:04:15 58287@d2c9c

この機体をECで使う最大の利点は、とにかく信じられないくらいヘイトを集めないことだと思う。IL2、ju87、ad4で中戦車を割ってると、誰かしらが撃墜しにくるんだが、こいつを使ってて誰かが迎撃に来た試しがない。テンペストも似たような傾向があるがけど、脅威度の高い目標だと思われてなさそう・・・

553
名前なし 2019/10/11 (金) 03:13:22 修正 edfb5@27043 >> 552

そもそも日本ツリーに得点力がないとたかを括ってるのか、迎撃機自体が殆どインして来ない。あと日本機相手に低空に降りたくないのかも。

555
名前なし 2019/10/11 (金) 20:08:03 58287@d2c9c >> 553

軽トーチカを一発で落とせる貴重な機体なので、侵攻支援には非常に向いてるんだがね。ju87で3射6発当てないと破壊できないことを考えると破格ではあるんだよなあ

554
名前なし 2019/10/11 (金) 06:18:41 07f22@89614 >> 552

たぶん大して知名度が高くないのかも?有名どころはよく狙われるが知名度と脅威判定度合いが低いと後回しにされるから…まあ放置してくれたならその分暴れ回れば良いと思うw

562
名前なし 2019/10/23 (水) 17:37:30 ba810@ffe67 >> 552

対日のこのBR帯だと迎撃しにくる人自体があまりいないのかも

557
名前なし 2019/10/21 (月) 10:53:57 修正 6388a@b8014

地上攻撃中にil-2と遭遇して死を覚悟して75mmを撃ったら撃墜できた… 弾速とか精度とか良いんかな?

558
名前なし 2019/10/21 (月) 11:38:16 681ee@d2c9c >> 557

改良済みなら、ほぼマーカーなり照準器の位置に飛んでく。サンボル、ラボチキよりは曲がるから、こういう相手狙えば格闘戦でもおとせるし、相手も双発機と油断するので、ケツに張り付いて徹甲弾をバーンですよ

559

ありがとうございます。もっと積極的に狙ってみようと思います

561
名前なし 2019/10/21 (月) 21:43:22 56f8d@409c3

海戦に持ち込めるので多少使い道が増えた、ほとんど倒せないがたまに倒したときは非常にうれしい

563
名前なし 2019/11/02 (土) 01:14:57 a2296@fe642

もはやネタ機体だろこれ

564
名前なし 2019/11/02 (土) 01:19:15 2b054@12ff6 >> 563

武装は勿論だけど、機体強度が極端に脆くてすぐ死ぬのでとてもまともに使えたもんじゃないね。日本機だから脆くされてる感が否めない

565
名前なし 2019/11/02 (土) 01:21:25 3b5b8@e2410 >> 564

デスルーラすればいくらでも稼げるぞ、やったね。(積もり積もる修理費から目をそらしつつ)

566
名前なし 2019/11/02 (土) 10:47:16 修正 a2296@fe642 >> 564

なんか敵に撃たれるとたまに前後にパカーン!って2つに割れて死ぬよね

567
名前なし 2019/11/02 (土) 12:32:05 99bab@f4405 >> 564

今の爆撃機とかの双発以上の大きい機体全般に言えるけど20mm被弾しただけで尾部がおさらばするのホント解せない。落とす側でも違和感しかない。

568
名前なし 2019/11/07 (木) 22:56:14 ac3c6@0263a

こいつドイツにも同じような奴いるけど日本版って感じで乗ることはできない?

569
名前なし 2019/11/07 (木) 23:11:23 64039@e9c13 >> 568

アヒル君は絶望的にエンジンが非力

570
名前なし 2019/11/08 (金) 06:50:16 6e268@ccd73 >> 568

機体の大きさがこっちの方が圧倒的にデカい

571
名前なし 2019/11/08 (金) 11:40:47 75cf6@6a602 >> 568

モード書け定期

572
名前なし 2019/11/08 (金) 14:56:23 修正 2b054@12ff6 >> 568

デカい上に脆いんでなかなか。射撃間隔も129は1航過で3発くらいは撃てるけどこっちは2発撃てれば良い方(確実に当てたいなら1発しか撃てない)しかも大きい分照準の修正もし難い(特に横方向)。ただ、エンジン馬力は129は2、3回反転するとヘロヘロになるのに対してコイツは何回でも余裕

573
名前なし 2019/11/08 (金) 19:19:06 8cea9@62afc

アサルトで育てるのをオススメする。当てれるようになると重爆が1発でバラバラになる快感を味わえる。重爆を次々に落としてランキング上位入れるよ。

574
名前なし 2019/11/09 (土) 06:19:33 440b1@08116 >> 573

いきなりアサルトで出ても全く当たらないまま地獄のリロードタイムが始まるし、ならばと当たるまで近づくと虚弱体質だからミンチになるぞ。砲の改修が終われば狙撃出来るけど、そこまで来たらアサルトに拘る必要が無かったりするし…

577
名前なし 2019/11/12 (火) 21:58:24 8cea9@62afc >> 574

たしかに砲身改修するまで辛かったな。でも通常のPvPマップでボーナスキャラとして飛んでるよりマシだと思う。

576
名前なし 2019/11/09 (土) 21:18:20 0dc94@ed279

史実でこいつの機首にスポット用のホ103一丁ついてなかったっけ?

578
名前なし 2019/11/14 (木) 20:14:55 94fca@0d561

この機体も元が爆撃機なんだからドイツの重戦闘機みたく20mm4丁ぐらい装備してればもっと違った運用ができるのにといつも思う。

579
名前なし 2019/11/14 (木) 21:03:43 264b5@8ea25 >> 578

コイツの開発コンセプトは「B-29を防御機銃の射程外から撃墜する」というものだったからね…

580
名前なし 2019/11/14 (木) 22:09:55 681ee@d2c9c >> 579

普段は邪魔にしか思わない光学照準器だが、こいつには欲しかった・・・

583
名前なし 2019/11/24 (日) 17:37:51 fe58a@512c0 >> 579

空飛ぶ高射砲って感じでそもそも重戦闘機的な運用すら想定してないんだろうね

581
名前なし 2019/11/20 (水) 02:02:47 e9531@b8b96

海ABデッキに入れてコツコツ運用してるけど、辛いなぁ。ボート狩りならワンチャンあるかと思ったけど、船の方が射程が長いってね。もう少し連射できれば…有効射程で3連射できればもう少し何とかなりそうだが。

582
名前なし 2019/11/20 (水) 18:28:24 eefb7@d37b5

うーん… 軽チカの撃破判定が謎過ぎてうまいこと使えんな

584
名前なし 2019/12/01 (日) 16:02:33 修正 903a1@66525

やり方がが完全にドイツ

585
名前なし 2019/12/01 (日) 17:33:45 01fd9@3d0c7 >> 584

戦況的にどっちも追い詰められてるからね、発想は似るのかもしれない

587
名前なし 2019/12/01 (日) 20:08:59 903a1@66525 >> 585

空飛ぶティーガー

586
名前なし 2019/12/01 (日) 17:40:17 a4735@afaf5

BF-109の親戚かと思ったら何このヘンテコ?

588
名前なし 2019/12/02 (月) 08:47:39 edfb5@ed939 >> 586

見ての通り、日本ツリーで一番チケット削れる地上攻撃機だよ。特に空SBでは。これが一番マシなんだ。これしか無いんだ。

589
空RB 2019/12/03 (火) 22:13:42 3aae7@45dc8

こいつで戦闘機追っかけ回して2機撃墜した猛者に出会った...実際操縦性はいいし、もしかして相当な腕があれば重戦闘機並の活躍ができる機体だったりする?

590
名前なし 2019/12/03 (火) 23:34:35 903a1@66525 >> 589

爆撃機からの転用だから機体性能はお察し。戦闘機撃墜するなんて普通はこいつには無理

591
名前なし 2019/12/03 (火) 23:57:34 c90e9@3c038 >> 589

ま、まぁ弾道が微妙な上にヒットにしかならない屠龍の37mmよりはマシ…かな…?機体は馬力のお陰で凄い軽いしクセも少ないんだが大型機故にロールがアカンので戦闘機を追い回すのはキツイかな…攻撃機なら割と可能性はありそうだが

593
名前なし 2019/12/04 (水) 04:36:48 3aae7@45dc8 >> 591

驚くことに落とした二機とも単発戦闘機なのよ...

592
名前なし 2019/12/04 (水) 01:16:20 c90e9@3c038

結局舟艇攻撃用になったんだったらこの有り余るエンジン馬力を生かして20mm機関砲とか500kg爆弾とか欲しかったなぁ…

594
名前なし 2019/12/04 (水) 06:01:12 69e53@216b9 >> 592

Ki-67「500kgも20mmもあるのに…悲しい」

595
名前なし 2019/12/08 (日) 00:27:13 a2296@fe642

久々に使ってみたけどやっぱ作ったやつ頭おかしい

596
名前なし 2019/12/14 (土) 20:25:06 dcd19@c3f5e

109という名前で震えてよく見たらじゃない方だったという… ビビらせんなや(いちゃもん)

597
名前なし 2019/12/21 (土) 21:19:26 903a1@66525

こいつ戦闘機スポーンかよ。迎撃に変えろよ

598
名前なし 2019/12/22 (日) 11:47:35 47672@ccd73 >> 597

ほんとそれ

599
名前なし 2019/12/29 (日) 06:50:32 903a1@66525

空では戦闘機に落とされ、ヤーボ運用しても貫通しない…こいつの存在意義は?

600
名前なし 2019/12/29 (日) 12:28:20 2701c@f8cf4 >> 599

空はともかく陸は慣れとBRの問題。今はRBSB共々3.3まで引き下がったんだから適正BRで側面から仕掛ければ普通に倒せる。傾斜装甲持ちも航空攻撃なら無意味だし正面からでも降下角次第で抜ける

601
名前なし 2019/12/29 (日) 14:05:39 6bd2e@38713 >> 599

貫徹しないのは腕が悪い

602
名前なし 2019/12/29 (日) 16:57:42 b2ab0@ccd73

75mmなのになんでこんなに炸薬多いんだ?

606
名前なし 2020/01/05 (日) 14:33:27 6bd2e@33308 >> 602

弾頭はホイの徹甲と同じやつだっけ?対トーチカの色が濃いと思われ。

603
名前なし 2020/01/04 (土) 16:52:09 57cfd@3e872

こいつ日本軍機力(ぢから)が強くて好き

604
名前なし 2020/01/05 (日) 14:18:18 27d30@66525

こいつ砲身曲がってるのかってレベルで当たらねぇ…

605
名前なし 2020/01/05 (日) 14:31:11 6bd2e@33308 >> 604

改修すれば狂いなく真っ直ぐ飛ぶよ。

607
名前なし 2020/01/05 (日) 14:40:09 27d30@66525 >> 605

改修までが地獄なんだよなぁ…

608
名前なし 2020/01/05 (日) 15:17:48 e3def@760dd >> 605

🐌「そこにGEがあるじゃろ」

609
名前なし 2020/01/05 (日) 15:18:39 b2ab0@ccd73 >> 605

アサルトも一つの手よ

610
名前なし 2020/01/06 (月) 14:02:26 af931@c423a >> 605

昨日までやってたニューギニア島海EC2回回したらフル改修出来たからおすすめ。誰にも邪魔されずたんたんとトーチカ中戦車を破壊できるし経験値とSLも沢山貰える

611
名前なし 2020/01/07 (火) 01:12:53 27d30@66525

尾翼と機銃手は本当に何をしたいのかっていうくらいに壊れるな

612
名前なし 2020/01/11 (土) 09:43:57 27d30@66525

銃手すぐ死ぬんだから銃手無敵でよくねって思う(小並感)

613
名前なし 2020/01/11 (土) 21:27:13 94fca@47abe >> 612

まあ銃手がすぐに死ぬのは配置的にしょうがないにしろ銃座のエイムの遅さはどうにかならないものかねぇ。AI操作にしてても射撃までラグあるから銃手スキル高くても射撃前にやられることもある。

614
名前なし 2020/01/11 (土) 21:47:18 9e2de@91be3 >> 613

尾部のヤツ(深山もそうだけど)デフォの状態で銃身が上向いてて、横や下狙うため風防回すのに一々真ん中戻してからっていう手順踏ませるの割と謎だよな・・・。中央が初期位置で良いじゃねぇかよ🐌よぉ

615
名前なし 2020/01/21 (火) 02:07:58 27d30@66525

元が爆撃機なのに強度弱すぎだろ…この強度に設定した開発者は首くくれ

616
名前なし 2020/01/21 (火) 02:18:01 5a29d@ec7c6 >> 615

そんなことしたらもっと爆装量が減っちゃうだろ⁈!

617
名前なし 2020/01/21 (火) 02:29:16 27d30@66525 >> 616

爆弾無いんだよなぁ…

618
名前なし 2020/01/21 (火) 02:32:37 2701c@f8cf4 >> 616

元の機体の話でしょ

619
名前なし 2020/01/21 (火) 02:39:12 75cf6@6b0a9 >> 616

ゲーム内設定をこれにしたゲーム開発者の話だろ

620
名前なし 2020/01/21 (火) 03:08:24 1b668@8b52a >> 615

妙に脆いよね。てか極端な例挙げるとIL2とかなかなか羽が折れないけど、その差ってなんなんだろぅ?データとか無い訳じゃない?