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Type 87 RCV / 66

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66
名前なし 2021/09/11 (土) 21:52:20 a8b3e@bb32e

今後ガイジンが他国ツリーにもこういう種の車両を導入するんだったらもう少し工夫が必要な気がするなぁ。。。例えば指定した場所とかに搭乗員を斥候として出撃させて敵を発見できるとか…出撃させる距離で情報を入手するのに必要な時間が変わったりAIの斥候が気絶したら搭乗員が1名減ったまま情報も手に入らないとかなら双眼鏡以外の偵察要素が増えて楽しそう。

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  • 67
    名前なし 2021/09/11 (土) 22:45:03 2735f@051dc >> 66

    どういうシステムなのかさっぱり伝わってこないが少なくともそんな七面倒臭い事させられても誰も得しないと思うぞ

  • 68
    名前なし 2021/09/11 (土) 22:54:14 3398f@7e36a >> 66

    他のゲームやれ定期

  • 69
    名前なし 2021/09/11 (土) 23:02:07 2087e@1be4d >> 66

    木の案に賛同するわけじゃないけど、偵察のシステムは成功失敗の条件を明確にするとかもう少し何とかして欲しいとは思う

  • 70
    名前なし 2021/09/11 (土) 23:11:33 b88b8@2bb71 >> 66

    ArmaとかSquadやったらどうっすか(

  • 72
    2021/09/12 (日) 00:54:34 修正 a8b3e@bb32e >> 66

    返信です。長文につき格納しました。

    73
    名前なし 2021/09/12 (日) 01:25:44 88f4c@ad397 >> 72

    このゲームって現実の車両をなるべく現実っぽいステータスの味付けで実装するけど、結局は箱庭マップの中で行われる前線の殴り合いと裏取りどちらかに分かりやすく役割分担されるようなゲーム性になってるから、木の言うような複雑な要素はガイジンが大きく方針転換しない限り来なさそう。軽戦車の偵察要素も、大昔に来てから何か追加したりいじったりするような雰囲気は無いし。

    74
    名前なし 2021/09/12 (日) 01:27:08 3c61c@430d9 >> 72

    長文だと自覚があるなら畳んでもろて...あと結局このゲームは対人FPSじゃなく歩兵無しの対車両TPSなんだからそこまでする必要は無いでしょ。偵察のクールタイムを通常の軽戦車より短くするとかそれぐらいならあっていいかなとは思うけど

    78
    2021/09/12 (日) 02:35:35 修正 a8b3e@bb32e >> 72

    確かに偵察機能は変化してる感じはないですね。ガイジンも新要素の追加なんて面倒でしょうし方針転換の可能性はあまりないでしょうね。まぁ結局のところ1プレイヤーである私の妄想なので、、、過去に山脈のB付近の塹壕でAI歩兵がもぞもぞしていたことから着想を得てATGMや大口径砲でのワンチャンもないし偵察なら1車両歩兵1名だけでそこまで歩兵撃ちゲーにもならず面白いんじゃないかなーと思い着き書かせて頂いた次第です。こちらも最初の投稿時に工夫が必要などと不必要に刺激してしまい申し訳なかったです。

  • 76
    名前なし 2021/09/12 (日) 01:43:14 2d4ae@14f9f >> 66

    「こういう種」の枠に収まらないBMPが大暴れする未来が見えた

  • 77
    名前なし 2021/09/12 (日) 01:49:05 a51ff@b531f >> 66

    軽戦車枠は偵察、修理消火支援、航空支援の容易化とかなり優遇されてるしこれ以上のテコ入れは要らんでしょ。ATGMが無いって言っても同BRのラーテル20よりよっぽど強いし。

  • 85
    名前なし 2021/09/12 (日) 17:12:27 4f3e4@03512 >> 66

    地雷設置できるようにすればいいのでは?そうすればマインローラーつける意味が生まれるし。

  • 109
    名前なし 2021/09/12 (日) 22:53:30 1c81c@9772d >> 66

    まぁ偵察専門の要員が乗ってるぐらいだし他の車両より偵察のリロード速度が速くなるぐらいはしてもいい気はする。