WarThunder Wiki

F-16A

56 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 20:44:42
通報 ...
1
名前なし 2022/12/20 (火) 23:41:35 bf8bb@5a91d

F-16A ADFとコイツの違いって何…?スパローの運用能力の有無だけ…?

2
名前なし 2022/12/20 (火) 23:50:23 83655@9c997 >> 1

あと対地能力

3
名前なし 2022/12/21 (水) 10:58:20 27376@84418 >> 2

Aが対地豊富だけどスパローなし ADFがスパローあるけど対地装備が弱い感じなんですかね? 機体性能(レーダーやエンジン推力、E保持、チャフ)などは一緒で精々対地用のカメラが無いとかその程度の違い的認識良いのでしょうか?

4
名前なし 2022/12/21 (水) 11:07:21 988a1@530ae >> 2

改造やプリセット見てもらえば分かりやすいけどADFは対地兵装が無い代わりにスパローを持てる制空仕様、Aはマーベリックや爆弾を積める代わりにスパローの中距離ミサイルを持てない近接航空支援仕様とでも思えばいいよ

5
2022/12/21 (水) 12:03:00 修正 27376@eaf8f >> 2

ありがとうございました。ADFは文字通りエア・ディフェンス専用機体という認識にします。 出先で確認できなかったんで助かりました。……しかし私も詳しくないのですが、本家より中華・伊F-16優遇って事前に騒がれてたみたいですけど、ADFが米実装されたお陰で横並びになったんですかね?

6
名前なし 2022/12/21 (水) 12:06:06 988a1@530ae >> 2

横並びどころかどっちも選べるから米が勝ってるで(イタリアはトーネードが対地要員だけど)

8
名前なし 2022/12/23 (金) 17:09:21 6501e@81788 >> 2

尾翼の面積も違うぞ FMに影響あるかはわからんが

17
名前なし 2023/01/19 (木) 12:14:49 d2d7c@f7f18 >> 2

@木 台湾のが1機でスパローと爆弾持てるからそういう意味では優遇と言える。

7
名前なし 2022/12/23 (金) 11:59:38 28ca1@5c163

9Lを6発担ぎつつ小基地一つ割りに行けていいね。あと心なしかADFより高速域で曲がるような気がする。…まあちゃんと計測したわけじゃないから気のせいだとは思うんだが

9
名前なし 2022/12/26 (月) 22:52:33 97687@15b2c

同じ趣味の友達を作らないことで95式戦闘機1型でF-16を撃墜できると思う

10
名前なし 2023/01/13 (金) 15:38:19 修正 bc0ef@ec541

このBRで初期武装がAIM-9J 2本だけなの辛いな

11
名前なし 2023/01/13 (金) 15:44:26 aceb5@5c4e3 >> 10

ADF終わった民が初期のmig29の苦しみを疑似体験できる機体()

12
名前なし 2023/01/14 (土) 23:23:29 90ab0@5c04e

上のコメによるとADFに比べて尾翼面積小さいらしいのとレドームが黒じゃないのを見るに、ゲーム内のこいつってA型でもblockでいうと5か10?MiG-29も実装時に9-13が消されたし、ボカされてる感じかね…

13
名前なし 2023/01/15 (日) 00:35:20 6e004@a138d >> 12

たしかBlock10

14
名前なし 2023/01/15 (日) 01:02:42 5fd5d@e289a >> 12

テクスチャ名称だと10だね。ADFは15ってなってる

15
名前なし 2023/01/18 (水) 18:39:39 c8cc5@7473a

この機体の機密文書フォーラムに投げたやつがいるって噂あるな なんで???(疑問)

16
名前なし 2023/01/18 (水) 18:54:04 修正 7f3c4@0a630 >> 15

翻訳せずに斜めに読んだ感じだとアムラームも撃てるアピールがしたかった感じ。(超適当

18
名前なし 2023/01/19 (木) 13:42:47 988a1@a0eaf >> 16

ついでにマジックの搭載も出来る云々が書いてたとか何とか...

19
名前なし 2023/01/21 (土) 23:19:23 b53a9@145f6

この機体はなんか12.0にしてほしくはないなぁ、ゲーム内の役割的にCAS機でF4Eの後継・mig-27やハリアーGR7の対抗馬になる機体だから11.7据え置きか、実装されちゃったからしょうがないけれど9jしか持てない代わりに11.3辺りでも良かったよね、って個人的に思う。

20
名前なし 2023/01/25 (水) 01:13:44 69e8f@57bbf

ADFと比較したけど変わらんな。ちょっと違いあるが測定誤差だろう。対空は文字通りADFの下位互換かなと画像1

21
名前なし 2023/01/25 (水) 01:16:11 2735f@051dc >> 20

検証感謝。空しかやらない人間だとこっち使う意味皆無だな。かと言って陸で使うかと言われたらBR的に微妙なんだろうけど。差別化の為に試作して速攻没になった30mmガトリングポッド追加してくれんかな

24
名前なし 2023/01/29 (日) 01:00:27 27c81@57bbf >> 21

何だと思ったらGAU-8か。A-10代替案の。遊びで入れてほしいなぁ。

36
名前なし 2023/06/27 (火) 10:59:03 a0dc6@5991e >> 20

こういう測定とか比較ってどうやってるんですか?

37
名前なし 2023/06/27 (火) 12:11:43 d7420@c8aa2 >> 36

WTRTIって飛行中に色々なデータを表示するツールに、表示したデータを時間軸で記録する機能がある。

22
名前なし 2023/01/28 (土) 15:36:28 44eae@851b5

ADFの方は最初から9L持てるのになんでこいつは9Jとか余計なモン装備出来るんだ。これのせいで9L要開発で苦行じゃないか

23
名前なし 2023/01/28 (土) 15:55:02 76c31@9d28f >> 22

ADFは改修時にガス冷却用のミサイルランチャーに変更されたせいでJ型の様な電気式冷却(ペルチェ素子)ミサイルが使えないからじゃないかな?無印は後の改修でランチャーが変更されたから両方載っけれる

25
名前なし 2023/02/27 (月) 17:10:48 修正 b53a9@145f6

対地ミサイルをA-10lateと同じ65Dにしてほしいな、陸RBトップのアメリカは夜マップになるとまともに対地できる航空機無いのがちょっと辛い

26
名前なし 2023/03/15 (水) 11:22:58 e3d3d@77b1e

俺、この戦いが終わった後、告白するんですよ。花束も用意してあったり

27
名前なし 2023/03/15 (水) 11:43:05 ae106@30f4f >> 26

《警告!アンノウン急速接近中!》

28
名前なし 2023/03/15 (水) 11:47:07 988a1@a0eaf >> 26

君は開幕撃ち抜かれてショボチン派か、味方の為に陽動あるいは撤退の支援でチン派かどっちだろうな

29
名前なし 2023/03/18 (土) 12:04:00 修正 2f890@011b0

なんかつべでフルコントロール時にエレベータートリム弄れば13Gで維持旋回可能みたいなこと言ってる人いますね

30
名前なし 2023/03/18 (土) 12:20:48 2f890@011b0 >> 29

早速真似してみたけど11Gが瞬間出るけど大体10G…それでも9G制限解除か SAS手動にしたりとか手間はあるけど日頃SBやってる人は問題ないかなと

31
名前なし 2023/04/02 (日) 16:43:08 40bc0@9f643

さっき空アサルトでAGM-65Bでバリバリ爆撃機落としている人見たわ。下手したらフェニックスより強かったり?

32
名前なし 2023/04/02 (日) 17:02:20 b53a9@145f6 >> 31

割とそこそこは強いですね!ただF-4Eに比べると弱いとは思います..

38
名前なし 2023/06/30 (金) 00:39:27 2087e@a0c47

陸RBでこいつでCAS&制空するの最高に気持ちいいな※相手にパーンツィリがいない時に限る

39
名前なし 2023/07/01 (土) 15:04:21 192e1@f3074 >> 38

めちゃくちゃ限定的で笑った(笑ってない)

41
名前なし 2023/08/26 (土) 13:16:31 2bc59@af370 >> 39

ARM実装されればなぁ

40
名前なし 2023/07/18 (火) 20:17:48 19842@3f3c4

なんでこいつAGM65はD型じゃないんだ?BR12.0なら、あってもよくない?

42
名前なし 2023/09/22 (金) 07:26:25 修正 e81a0@af33e

F-16C開発ボーナス付いてるし買わなきゃいけないから、ついでに改修しようと思ったら初期ミサイルが9Jってのもあって厳しい。ミサイル改修前にナパーム開発してこっそり少基地割るのが効率いいのかな。

43
名前なし 2023/09/22 (金) 10:37:43 3bc47@56b7f >> 42

ナパームって基地割れるけどスコアゲロマズだから同業ボムカスに対する嫌がらせにしか使えないよ。

44
名前なし 2023/10/12 (木) 00:14:51 fe82e@7a0e2

うーん、開発出来たから有sl叩いて乗ってみたけど、あんまし強く感じないな(と言ったらmig乗りに怒られるか)。まあまだまだ未改修だからここから化けてくれると良いけど、9J投げる機会すらあまりないし、R73、9Mは対処わかっていても唐突に殺されるからメンタルに来るな。まあ殆どは未回収+skill issueなんだろうけど。

45
名前なし 2023/10/12 (木) 00:48:42 c54db@85cb2 >> 44

SARHのお守りすらないA型はなぁ…

47
名前なし 2023/11/26 (日) 00:20:46 b5a73@bf57b >> 44

A型は陸RB専用だと思った方がいいから空戦するならADF使った方がいい

48
名前なし 2023/11/30 (木) 11:27:51 a6ccf@45512 >> 47

ツリー更新で今はA型の後なんよな、ADF

49
名前なし 2023/12/04 (月) 15:03:51 b2138@9d0a4

こいつ、空RBだと苦行?

50
名前なし 2023/12/04 (月) 16:29:49 08e7e@a8d09 >> 49

開幕左側低空這って交戦始まったら5000mまで上昇→レーダーoffにして上から9Lぶっ放せば安定して2キル以上は取れると思うよ。9M持ってる16Cでやったほうがもっと安定すると思うけどね

51
名前なし 2023/12/04 (月) 21:19:18 b2138@9d0a4 >> 50

おかげでキルが取れるようになりました。ありがとうございます。

52
名前なし 2023/12/16 (土) 21:42:57 83a75@b956f

この前ようやく開発終わったんですが、空RBでEC以外のマップ(通常サイズマップ)だと燃料って増槽とか含めてどういう組み合わせが良いでしょうか?増槽+30分とかが開幕戦闘で最適?

53
名前なし 2023/12/20 (水) 00:56:40 f2a35@ad8b2

こいつ足クッソ速いな。毎回開幕F-15やsu-27追い抜いてる

54
名前なし 2024/02/10 (土) 07:33:20 26f72@1476b

9Lやっと作り終わったけどこれすごいな…… 上からポイポイするだけでキルが取れる、10.0帯の9Dが再来したみたいな感じだ A-10とかはA-6はこれもらってたんだねぇ……

55
名前なし 2024/02/10 (土) 11:09:32 4a5be@f3221 >> 54

亜音速組はミサイル撃つときに機体自体の力学的エネルギーが足りないってのは置いておいて、素直に立ち回りを教えてほしいわ。コイツで高度取るメリット薄いし敵の後方から奇襲した方が良くない…?弱体化後は9L自体も大した信用性ないように感じるし。

56
名前なし 2024/02/10 (土) 15:42:45 26f72@1476b >> 55

上の[50]の人とかも言ってるように開幕は地面舐めつつ(もしくは3000mくらいでRWR見つつトラックされたら地面に戻ってレーダーミサイルを無駄撃ちさせるかして)小基地群の一回り外側あたりの敵味方リスの中間地点まで潜伏、少し頭出してRWRに27ER持ちが出てないか注視されてなかったらそのまま比推力に物言わせて70度くらいで急上昇して3,4000くらいまで高度取るといい感じに敵の意識から外れれます そっからはいい感じに敵も減ってるのでお好きな立ち回りをって感じですかね? おおよそBVRしないときのF-8Eと乗り味一緒かも 相手も間抜けが多ければ格闘戦後でフレア忘れてたりなくなってたりするのでヘッドオンでも2km以内からなら結構9L刺さりますし でもこれ後方からの奇襲とあんまり変わらないか…… 高度取るのは敵のエネルギーの具合がわかりやすいのでミニマップより多少は索敵しやすい、音速から登れば上空で800kph程度になるのでダイブの向き調整が早い(流石に機体にEN乗ってないと9Lも遠投難しいですし……)、くらいしか利点がない気もします