WarThunder Wiki

Type 74 (C) / 114

202 コメント
views
7 フォロー
114
名前なし 2023/08/02 (水) 21:33:44 d6400@ca891 >> 109

複合装甲非搭載第二世代ではトップレベルに重装甲(被弾面積含む)だぞ。そもそも現代基準で考えるのがおかしいんだ

通報 ...
  • 115

    それマジ?warthunder基準で測るのもおかしいかもだけどめちゃくちゃ抜きやすいじゃんコイツ

  • 116
    名前なし 2023/08/02 (水) 22:14:06 2711f@b4c15 >> 114

    T-64AやT-72Aみたいな超先進的な第二世代以外はみんなそういうもんなんだ。

  • 117
    名前なし 2023/08/02 (水) 22:31:16 85184@1fcee >> 114

    はえ〜 やっぱりソビエトバイアスしか勝たないんすねぇ

  • 118
    名前なし 2023/08/02 (水) 22:38:31 c1d88@58648 >> 114

    バイアスじゃなくて実際にその面ではソ連が先を行っただけでは

  • 119
    名前なし 2023/08/02 (水) 22:49:54 2711f@b4c15 >> 114

    まあバイアスといえばバイアスではある。しかもBR調整みたいなのもなしの逃げ場なしバイアスさ。怖いねぇ

  • 120
    名前なし 2023/08/02 (水) 23:03:40 修正 1333f@74250 >> 114

    こういうソビエトバイアスだと決めつけるバイアスに陥っている人ほど、東側の車両乗ったことないやつ多いんだよな。ネタにマジレスしてすまん。でも、とりあえずバイアスとかユーゲントを連呼するのを嫌う人もいるからお気をつけて。

  • 121
    名前なし 2023/08/03 (木) 00:39:23 7a0b1@3ff14 >> 114

    なんだろう、ソヴィエトロシアが技術的に劣ってるとかって先入観強い人多いよね。「戦車だけ」でも西側各国の主力戦車に比肩する、あるいは同時期の最新鋭戦車を超越するような強力な戦車を設計・生産できる技術強国だとは決して思わないというか

  • 122
    名前なし 2023/08/03 (木) 01:04:57 修正 fa7e6@c8972 >> 114

    技術があったからいい戦車作れた国というか、いい戦車を作るために技術を発展させたイメージだわ。これ以上は74式とは違う話になりそうだけど。

  • 123

    ごめんね。ネタのつもりで言っただけだったんだ。ここまで叩かれるとは思ってなかった

  • 125
    名前なし 2023/08/03 (木) 01:34:57 7a0b1@3ff14 >> 114

    ええんやで。でも文字だけで細かいニュアンスを伝えるのって難しいから次はもうちょいカドが立たない言葉選んでこうな

  • 126
    名前なし 2023/08/03 (木) 01:38:40 修正 2711f@b4c15 >> 114

    でもまあ現実でもT-64/72出現時は他の国の戦車を完全に時代遅れにしてしまったのでバイアスとも言える。ただバイアスって単語がこのゲーム絡みだとロクなイメージないな笑

  • 127
    名前なし 2023/08/03 (木) 19:03:54 99e41@4b7d3 >> 114

    74式自体エイブラムスやレオパルド2より後発の、3GEN時代に採用されたGEN2最終世代だからこんなもんじゃない?

  • 128
    名前なし 2023/08/03 (木) 20:06:33 f8266@a94f5 >> 114

    第二世代後期の戦車には違いないが、M1やレオ2より前だよ。

  • 129
    名前なし 2023/08/03 (木) 20:28:43 e841a@bec94 >> 114

    確かレオパ2は77年でエイブラムスは80年に採用だから74年採用の74式のが前じゃない?