WarThunder Wiki

Admiral Hipper

66 コメント
views
7 フォロー

AdmiralHipperコメント欄

https://wikiwiki.jp/warthunder/Admiral Hipper

糸工シ尺
作成: 2019/10/11 (金) 20:25:51
通報 ...
1
名前なし 2019/10/14 (月) 12:34:28 0d509@ee6bf

ページ作成乙です(もう1.93の話が出始めてるorz)

2
名前なし 2019/10/23 (水) 16:42:15 50f7a@9d65e

37mmFlaKが旧式でなければ文句ないのだが

3
名前なし 2019/10/28 (月) 02:53:06 4b380@53695

やたらと弾薬庫が抜かれる原因だけど榴弾の破片が水中でも減衰せず船体を突き抜けるバグ?が大きく関係してる気がする。榴弾が水上に着弾すると球状にモジュール加害力の高い破片が飛び散るみたいだけど、その破片が水中でも減衰せず突っ込んでくる上に装甲をすり抜ける事もあるみたいだから弾薬庫横の水面に榴弾の至近弾を食らうと即撃沈…って感じみたい。

4
名前なし 2019/11/01 (金) 22:27:56 88587@ec9b2

こいつの側面装甲は2重になってるみたいだけど、魚雷の直撃とか耐えれる?

5
名前なし 2019/11/01 (金) 22:41:56 184ee@9fc60 >> 4

炸薬900kgのMk16魚雷耐えられたこともある。前々の修正で魚雷の威力が若干低下したらしいから1発は耐えるんじゃないかな(当たりどころによるとは思う)

6
名前なし 2019/11/02 (土) 01:02:03 2f4a2@3b7bb >> 4

基本的には無理だね、他の艦と同じく当たり所が良ければ耐えるけど

7
名前なし 2019/11/02 (土) 05:32:20 4b380@53695 >> 4

船体中央あたりに一発食らう程度ならワンパンで沈む事は無いと思うけど弾薬庫付近に突き刺さったらアウトかな

8
名前なし 2019/11/10 (日) 17:40:58 4b380@53695

特徴欄の記入完了、弾薬庫関係が怖い以外はいい船なんだがなぁ…

9
名前なし 2019/11/10 (日) 20:11:51 2f4a2@3b7bb >> 8

お疲れ様、個人的には艦首の一体化した燃料タンクが一番痛い、アレ焼かれると弾薬庫が吹き飛ぶ上に駆逐艦でも撃ち貫けるから重巡で一番対処し易い状態に…

10
名前なし 2019/12/13 (金) 07:06:47 1a3f3@cb349

加古、古鷹、最上ら日本重巡はRankVに移るようだけどアドミラルヒッパーはRankIVのまま?

11
名前なし 2019/12/13 (金) 12:33:13 2f4a2@cd598 >> 10

devでは今の所変更は無いね

12
名前なし 2019/12/13 (金) 17:32:40 4b380@53695 >> 10

プリンツ・オイゲン売るために同型のヒッパーをIVに残してるのかもなぁ、最終ランク帯に移すと制約上課金艦として出せなくなるみたいだし

16
名前なし 2019/12/17 (火) 16:51:51 50f7a@9d65e >> 12

オイゲンちゃん予約した!装甲艦の開発が捗るはず!Danke!Danke!

13
名前なし 2019/12/17 (火) 10:35:13 8cea9@62afc >> 10

RankVはドイッチュラント級装甲艦のみドンと鎮座して、巡洋戦艦が実装されることがあればVに移されるとかじゃない?

15
名前なし 2019/12/17 (火) 11:08:54 a8acf@311ea >> 10

戦艦をおいおいランクVIにすればランクV重巡で統一出来て、課金艦も問題なくなる魂胆では?

17
名前なし 2019/12/28 (土) 03:42:40 74277@5aae9

やっぱり害人って馬鹿だよね。ヒッパーですら魚雷さえ喰らわなければ無双状態なのにシュペー出すし、ぶっちゃけ英米は軽巡でどうにかするしか無いのに同BR帯で重巡出すししかも安定の妄想ドイツ優遇までしてるんだもんなぁ逆に英米の軽巡は妄想で史実よりも劣化させられてるしで害人運営は本当何考えてんですかねこの辺のBR帯マッチングなかなかしないのが既にゲームの不当制を物語ってんのに何もしないんだもんなぁ…英米を史実通りの強さにすればバランス取れんのにねぇ特に英国駆逐に関しては嫌がらせレベルやし。まぁいつも嫌がらせしてくるわけなんだけどさ英国に害人運営わ。

18
名前なし 2019/12/28 (土) 07:58:20 af931@78bf1 >> 17

英は解るが米は散々ブルックリンで暴れてたんだから我慢しろと言いたい

27
名前なし 2019/12/29 (日) 20:24:29 修正 26a69@d9e1f >> 18

ブルックリンとキーロフは同期じゃないんだけど・・・?ブルックリンの方が先に来てて大暴れしてたんだけど?

30
名前なし 2019/12/29 (日) 21:12:16 修正 26a69@d9e1f >> 18

まじで!?と思ったらチャパエフと勘違いしてた。あの当時キーロフはあまり活躍してた記憶が・・・。ブルックリンに阿保みたいな弾幕にボコられた記憶はあるんだけどキーロフってあんまり見なかったような・・・?

31
名前なし 2019/12/29 (日) 21:29:52 eb02e@d2eb5 >> 18

キーロフはペラペラやからね

19
名前なし 2019/12/28 (土) 11:08:37 0c5c0@d2eb5 >> 17

米英ば今我慢の時や。独はもう実装できる重巡無いからな。戦艦もシャルンとビスしかないししばらく実装艦無さそう。

23
名前なし 2019/12/28 (土) 17:45:40 37102@5aae9 >> 19

まあ米はやっぱりヘレナとか強いから良いけど英だよなぁ…駆逐も軽巡も何かしら強化してもらわ無いと困る…米は対艦出来なくても対空出来るから良いけど英にはそれも無いからなぁ。とりまどちらも史実性能ふまえて強化して欲しい。バトルクラスとか全然いらないし。

28
名前なし 2019/12/29 (日) 20:25:30 26a69@d9e1f >> 19

米は兎も角、英って今後なんか救いになるような艦船あったっけ?

33
名前なし 2020/01/02 (木) 07:11:39 51fec@5aae9 >> 19

史実の性能に基づく強化を行えばあるよ。不当な調整されてるだけ。VT信管も無いしね、後は重巡洋艦もそれなりにいる。チャーチルシリーズが出るかは分からないけど。

36
名前なし 2020/01/06 (月) 05:59:48 e9696@badf3 >> 19

英国はホーキンスではなく、カウンティ級でよかったんじゃないかとは思うね。ソ連除く他が条約型巡洋艦なんだから。

20
名前なし 2019/12/28 (土) 14:47:32 修正 ded62@7ba48 >> 17

二次大戦中のイギリス駆逐に強力な奴居たか?史実通りだと思うんだが というかここはAdmiral Hipperのコメントページでお前が愚痴を垂れる様な場所じゃない ツイッターにでも書いておけ

21
名前なし 2019/12/28 (土) 17:39:44 c7afe@5aae9 >> 20

居たよ。と言うか駆逐の性能は特色はあれどアメリカクラスではあった、対空はまあ仕方ないとしてもドイツ駆逐に負ける事は早々無い。そもそも今実装されてる駆逐が大分弱い物だしなぁ…4.7でデアリングとか欲しい。

25
名前なし 2019/12/28 (土) 23:11:58 4b380@53695 >> 20

スレチも程々にしないと顔真っ赤板に誘導されるぞ…

26
名前なし 2019/12/28 (土) 23:54:03 957d8@68837 >> 20

スレチだけど今いる大型駆逐艦のトライバル級とそれを軽くしたJ級ファミリーのN級にバトル級ってWW2英国駆逐艦の強い奴大体おるやん。

32
名前なし 2019/12/29 (日) 21:45:23 26a69@d9e1f >> 20

スレチだけど今更大型駆逐艦来られてもなぁ。正直軽巡の餌にしかならないかなって

34
名前なし 2020/01/02 (木) 07:12:53 51fec@5aae9 >> 20

と言うか弱くされ過ぎてるんだよなぁ…英国ツリーが…。

35
名前なし 2020/01/02 (木) 11:43:16 e6713@df5df >> 20

一隻単位で見たらカタログ上での性能をそこまで追求してないイギリスが強く無いの当然では?デアリングだってそんなでも無いじゃん。

37
名前なし 2020/01/31 (金) 18:06:27 767b5@a974e

砲弾徹甲弾のほうがええのかな? 今のところ榴弾使ってるんだけど・・・

38
名前なし 2020/01/31 (金) 21:01:29 f285f@be6db >> 37

使い分けてるなぁ。大体10km以上は榴弾で以下は徹甲弾。装甲薄い軽巡以下相手は榴弾のみって感じ。

39
名前なし 2020/02/01 (土) 02:48:22 85273@a974e >> 38

サンクス なかなか活躍できなくてwww俺が下手くそなんだろうけどね笑

40
名前なし 2020/02/10 (月) 14:52:58 91157@7c9cb

こいつ船体崩壊起きにくくなってるのかな BTDで2000lb至近弾2発、直撃弾艦首2発、艦尾1発撃ち込んでも船体崩壊しなかったわ

41
名前なし 2020/03/21 (土) 14:04:48 5054f@9b1ca

なんでこいつとオイゲンだけランク4なの?なんでこいつらだけ駆逐艦虐殺する特権持ってんの?

42
名前なし 2020/03/21 (土) 14:42:42 bd193@8ae43 >> 41

BRは5.7だから駆逐艦ばかりとマッチするわけではないと思うけど(それで、何故Rank4なのかはおそらく独海は軽巡を使い切っているからでしょう

44
名前なし 2020/03/21 (土) 14:58:40 5054f@81c19 >> 42

なるほど、もう計画艦のM級くらいしか軽巡は残ってないのですね。陸軍国の悲しいところですね

43
名前なし 2020/03/21 (土) 14:56:50 eb02e@6ca39 >> 41

マッチングにランクは関係ないんでランク5だろうが駆逐艦と当たるぞ

45
名前なし 2020/03/21 (土) 15:00:10 5054f@81c19 >> 43

私4.7でサムナーサマーズポーターでデッキ作ってますけど、今のところ重巡はヒッパーオイゲンしか見たことないですね

46
名前なし 2020/03/21 (土) 15:14:51 eb02e@6ca39 >> 43

この2隻とグラーフ、最上以外のCAってほぼ使ってるやついないから偶々じゃないかな

48
名前なし 2020/03/21 (土) 16:29:04 32c74@ed5c5 >> 43

それは単純に、現状巡洋艦マッチでドイツ以外使うと餌にしかならないから。ドイツの5.7(ヒッパー・オイゲン・シュペー)が圧倒的性能で、しかもそれを3回出せる。馬鹿らしくてやってられないので、実際他国の巡洋艦乗ってた人はみんな辞めたって話

47
名前なし 2020/03/21 (土) 15:31:41 d6e35@c7cd3

コイツとオイゲンは最上、ブルックリン、ベルファスト、スヴェルドロフで対抗できるからまだいい(ドイツの軽巡はアレだし・・・)。だがシュペーは本当にダメ、コイツですら榴弾で乗員30パー以上持っていかれるとかイカれてるとしか思えん

49
名前なし 2020/04/30 (木) 03:05:19 a075e@0a896

敵にいてこいつなんでクソ硬い割に頻繁にキャンプファイアみたいな燃え方してるんだと思ったら元々弾薬庫の当たり判定でかいんやな 最上やブルックリンでも脳死で榴弾叩き込めば出火で有効にダメージ与えられる

50
名前なし 2020/04/30 (木) 09:11:34 32c74@ed5c5 >> 49

派手に燃えるのってどの船も共通じゃない?

51
名前なし 2020/07/25 (土) 23:19:21 修正 32c74@ed5c5 >> 49

亀レスだが榴弾で燃えるのは表面だけだから特に意味ないぞ

52
名前なし 2022/05/09 (月) 19:23:19 f41ed@c03be

巡洋艦までが相手なら弾薬庫狙いでもない限りSAPBC使ったほうが良いのかな?

53
名前なし 2022/05/09 (月) 22:31:21 0e8a9@7e8f4

良い水準で性能がまとまっているが、弾薬庫配置が全てを台無しにしている。狙えるレベルで弾薬庫が容易に破壊できるありさま。20%以下の状態で100%の状態のヒッパーに遭遇しても十分返り討ちを狙える。

54
名前なし 2022/05/14 (土) 11:02:24 f41ed@c03be >> 53

弾薬庫の水平幅は広くないんだけど高さが・・・海面より上になってるのはまずいね。 まぁ米国以外は大抵そうなんだけど。

55
名前なし 2022/05/14 (土) 18:34:17 00287@45270 >> 54

ほとんどの重巡は喫水線よりかなり下やで。こいつは突出して弾薬庫配置が高い上に形状も悪いのでワンパンが多い。

56
名前なし 2022/05/14 (土) 19:29:20 fce2f@38868 >> 54

米重巡だってバーベットがバカ薄くて炎上しやすいだけで弾薬庫自体は水線より下の方だよね

57
名前なし 2022/06/22 (水) 21:01:16 f41ed@c03be >> 53

どうも弾薬庫の上甲板からの距離が短いせいで、砲塔直下で火災が起きるとすぐ弾薬庫に誘爆するっぽい。 他国の広く薄く形式の弾薬庫だとこの現象は起きなかった。

58
名前なし 2022/06/22 (水) 22:48:54 042ae@2f7ed >> 57

火災関係あるのか?純粋に弾薬庫に弾入りやすい気がするけど

59
名前なし 2022/06/24 (金) 01:31:50 f41ed@c03be >> 57

テストモードで試すとわかるんだけど、基本的に砲塔と弾薬庫の間にある区画で砲弾炸裂して弾薬庫までは届かないっぽい。 ただ、この区画で火災が発生して燃え広がると直下の弾薬庫が誘爆する。

60
名前なし 2022/06/24 (金) 01:53:36 9f811@2f7ed >> 57

うーん、実戦で着弾と同時にキルしたとき、右上の加害ビューで弾薬庫爆発ってよく見るけどこの場合は火災経由してなくないか?もし枝のいうように誘爆するなら右上のやつで弾薬庫爆発とは表示されないよね

61
名前なし 2022/06/24 (金) 02:38:01 f41ed@c03be >> 57

テストモードのヒッパー級は米国巡洋艦辺りだから、もうちょい貫通力あると変わるかも? 当て続けると柔らかくなるんだっけ?

62
名前なし 2022/11/20 (日) 08:59:44 修正 88805@69308 >> 53

敵のヒッパーが乗員100%でこっちはスヴェルドロフ乗員50%で1対1で撃ちあった(改修途中だから4km魚雷なんか積んでない) ヒッパーが乗員50%でこっちは乗員12%まで減ったら、ヒッパーが突然爆沈した (えええキルした!) あとは煙幕張って後方にゲーム終了まで逃げた

63
名前なし 2022/11/21 (月) 07:58:03 700ff@24a8d >> 62

今は小中口径砲威力UPと榴弾装甲無視バグの合わせ技で戦艦でもワンパン可能ですよ。分かってる人は戦艦の砲撃を回避出来る遠距離から戦艦相手にも無双してます

64
名前なし 2023/02/16 (木) 05:52:04 2e582@0bce9

トップランクの戦艦にも火力的には通用する

65
名前なし 2023/03/05 (日) 10:05:23 5088f@5c0f1

トップのこいつはヤバいね、駆逐をバクバク食って24killしてた

66
名前なし 2023/07/12 (水) 16:47:57 c7274@30827

RBの場合、副砲は榴弾で火災狙いが安定ですかね?