WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 302

1556 コメント
views
7 フォロー
302
名前なし 2022/03/18 (金) 07:06:59 6ede9@88d53

アメリカが敵になる試合が多すぎて思うように活躍できない… スパローの早投げ合戦になってしまう

通報 ...
  • 304
    名前なし 2022/03/18 (金) 22:58:35 364b5@c4e37 >> 302

    「missile evasion maneuver」でググれ(画像でな)

  • 305
    名前なし 2022/03/18 (金) 23:08:54 43e6f@c72eb >> 302

    現状Fスパローには逆立ちしても勝てないから仕方ない…。同格ならやはり速投げ合戦を制するしか無いし不毛だよな

  • 306
    名前なし 2022/03/18 (金) 23:44:48 修正 2db84@1aedb >> 302

    このEJ改は装備が更新される度に強さが増す…その装備更新をあと2回(AIM-7F or AIM-7M/AAM3)もこいつは残している…その意味がわかるな?マジック2がOKなんだからいつかは来るだろう。

    307
    名前なし 2022/03/18 (金) 23:48:15 c2d7e@82996 >> 306

    いつか(1年後)

    308
    名前なし 2022/03/19 (土) 00:17:17 82398@f3f4d >> 306

    逆になんでJ型がFスパロー積めるのにEJ改は積めるのに積めないんですかね…

    309
    名前なし 2022/03/19 (土) 07:50:58 5b24d@e3644 >> 306

    バルカンを代償に手に入れたんやで()

    312
    名前なし 2022/03/20 (日) 11:24:32 77354@8dc32 >> 306

    マジック2はこないよ、パイソンもPL-8も同様

  • 310
    名前なし 2022/03/19 (土) 09:25:46 eec68@4bed9 >> 302

    7Fは7E2に比べて起動がとても遅いという弱点があって、それが接近戦では致命的になるという特徴があるのよね。だから低空で侵入して懐に飛び込みFOX1すれば勝てる

  • 311
    名前なし 2022/03/20 (日) 10:48:37 修正 f62fd@28df3 >> 302

    7Fとかよほど遠くから発射されない限りマーカー丸見えなんだから16kmくらいで撃ち返してクランク機動で相手のミサイル避ければ余裕ではないか

    344
    名前なし 2022/03/21 (月) 02:24:56 修正 f62fd@28df3 >> 311

    別にそこでの多少の有利で勝敗が決するほどじゃない、エネルギーが不足するなら高度を使って補うだけの話でしょ。話をもとに戻すと7Fと7E2が同様にマーカーが見えないならそのとおりだがマーカーが見えてるせいで回避の仕方解ってるなら当たらんって話だよ。逆に言えばあなたはマーカー丸見えの7Fが回避できないのか?って話。それと別に貶める意図は無いがそもそもジェットトップマッチ付近での戦闘経験が少ないなら話が噛み合わないのも当然というだけの話だ、そもそも常識が噛み合ってないんだから

    345
    名前なし 2022/03/21 (月) 02:30:20 修正 2db84@1aedb >> 311

    躱せるが・・・? しかし躱せる躱せないの話ではなく、7F相手だとE2も思ったように活躍できないよねってのがこの木の主題なわけで、自分はそこに同意するよ、って話。こちらも逆に聞くけど、マーカーがあればFとE2の性能差(というより特性の差)を全無視していいんけ?

    346
    名前なし 2022/03/21 (月) 02:51:36 修正 f62fd@28df3 >> 311

    7FはE2と同等に近いスペックをしている上に弾速と射程で大幅に上回っている…が、マーカーが見えるというだけのことでそこら辺全部台無しにしてしまうくらいのデメリットだって言ってる。見えてる攻撃は躱せるが、見えてない攻撃を躱すのは不可能ではなくても難易度が遥かに高い…当然の話しだろう?正直E2やスカイフラッシュと刺し合いしてるほうが回避タイミングわかりづらくて辛い

    347
    名前なし 2022/03/21 (月) 03:07:20 2db84@1aedb >> 311

    7Fが持つそのデメリットにはもちろん同意。その程度(致命的or許容範囲)は人によって受け取り方が変わってくるだろうが。こちらの言い分としては「そうはいっても7FがE2に有利を取れる場面もあるよね?」ってところ

    348
    名前なし 2022/03/21 (月) 03:17:12 修正 f62fd@28df3 >> 311

    7FがE2に有利取れる場面、一つは25km程度から発射できる状況だがWTのマップサイズの都合でその距離で撃てる機会はかなり少ない(ただし撃てる状況ではこんな距離から飛んでくるわけ無いと思ってる敵ならよく刺ささるし最近見かけるECマップなどではそういう状況も割と発生するがかなりレア)(ただし撃てる機会があってもある程度解ってる敵なら着弾までの長い間ロックオンされてるのに何の対応策も取らないなんてことは稀、一回ビームなりドラッグなりされたら簡単に無力化される)、もう一つは速度が不十分な状況で発射しても燃焼時間の長さでE2より速度を稼げることくらいかな…ただWTにおいてSARHミサイルを使う最もポピュラーな状況は18km以下のヘッドオンなんでその状況で不利背負ってるのは余りにもでかい

    349
    名前なし 2022/03/21 (月) 08:29:35 2db84@1aedb >> 311

    空戦民にありがちなことではあるが、せっかくいい感じに「ま、お互いに思うところはあるよね」で話を落とせそうだったのに、よっぽど負けず嫌いというか、なんというか…

    350
    名前なし 2022/03/21 (月) 08:38:18 a875b@6f792 >> 311

    人間が自分の意見を変える時は自分に利益がある時だけか不利益になる時だけだよネットで言い合っても変わらん

    352
    名前なし 2022/03/21 (月) 10:36:49 69e8f@5665f >> 311

    タメになる。近距離乱戦のWTで7Fが使いにくい一方、発射タイミングが適切なら7E2に軍配が上がる。マーカー削除されたら一気に7F優位だな。より上位のSARHもうすぐか来そうだが。

    353
    名前なし 2022/03/21 (月) 10:56:22 f62fd@28df3 >> 311

    サステナー(2段目のロケットモーター)のマーカー削除されたら7Fのほうが超絶圧倒的に強くなるのは間違いないしそういう修正は絶対に必要だと思う

    367
    名前なし 2022/04/05 (火) 23:53:17 36908@071fd >> 311

    マーカーを踏まえて回避が難しいっての言ってしまうと、ミサイルのもつ数値上の強さが正確に比較できないのもわかるし、でもゲーム上絶対マーカーは回避の可否に直結するしって思ったがこれRB民とSB民で意見分かれるよな…