WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 1406

1557 コメント
views
7 フォロー
1406
名前なし 2023/10/29 (日) 22:12:45 2687b@653a4

こいつの性能って、F-4Sの上位互換って考えでok?だとしたら全ファントム中最強かな?

通報 ...
  • 1407
    名前なし 2023/10/29 (日) 22:37:46 7f3c4@b449e >> 1406

    F-4S比でいうと、低速域の旋回性能は多少劣るが、レーダー、ミサイルで勝っているので、まさに最強。最強ファントムの座を一瞬だけクルナス2000に持っていかれたこともあったが、名実ともにコイツが現状WT最強ファントムだよ。

    1408
    名前なし 2023/10/29 (日) 22:40:10 2687b@653a4 >> 1407

    格闘で勝負するならクルナス、4Sって感じかなぁ。あちらさんは7Fと9Hだったよね。こっちは9Lだからミサイル戦になれば強いとは思ってた。ありがとう

    1409
    名前なし 2023/10/29 (日) 23:44:54 3f738@2af76 >> 1407

    ちょっと脱線だけど今後実装される機体を含めた場合の最強のファントムはどこの子になるんだろう?ギリシャ及びドイツのがアムラ装備出来るようにしてるのでそこら辺かな?AAM-3とAIM-7Mの両立が出来るうち?無論交戦シチュにもよるだろうけど

    1410
    名前なし 2023/10/29 (日) 23:47:44 7dfc7@28df3 >> 1407

    ドイツのICEはIRIS-Tも装備できるんじゃなかったっけ?どちらにせよAMRAAMとスパローじゃ相手にならんとは思うが

    1411
    名前なし 2023/10/30 (月) 20:14:10 2687b@653a4 >> 1407

    最低限7Fスパローまで飛ばせば11.7最強だよね。それまではまあ・・・うん。

    1414
    名前なし 2023/10/30 (月) 21:49:52 3f738@2af76 >> 1407

    近距離なら有利な点もあるかと思ったけどIRIS-T積めるんかー。IRIS-Tあっちゃ近距離も中距離も流石に相手にならんね

  • 1412
    名前なし 2023/10/30 (月) 20:15:23 de7e9@2767c >> 1406

    強いて言えばF-4Sが出来るHMSがコイツには無いというのは差異だけど、大きな影響はあんま無いしな。レーダーの性能自体もF-16AJと同じようなもんだし、チャフフレアも90発だし、9L×4と7F×4積めるし、四世代と比べたら機体性能が辛いとこあるけど、他のF-4達と比べたらやっぱ今でも強いよなぁ。

    1413

    チャフとフレア多いのが良いよね。あとLとFが4本は良い。あとカッコ良い。あれ?この機体、悪いところないのでは?

    1415
    名前なし 2023/11/03 (金) 22:22:22 ce351@a6450 >> 1412

    所詮はファントム、と舐めプしてもらいにくいのはデメリットかもしれないしそうじゃないかもしれない