WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 1297

1557 コメント
views
8 フォロー
1297
名前なし 2023/05/06 (土) 23:41:09 918fc@0bd6f

ACMモードってなんですかねそれは、レーダーロックしてドカンとか言うの原始的な考えですんません

通報 ...
  • 1298
    名前なし 2023/05/06 (土) 23:43:10 修正 668ea@9e3f7 >> 1297

    まずは返信したいコメントの左横にある ○ をクリックしてからコメントを付けて。話はそれから

    1299
    名前なし 2023/05/06 (土) 23:46:39 修正 668ea@9e3f7 >> 1298

    レーダーについてはここを読んで。ACMはコントロール→航空機→武装→レーダー/赤外線捜索追尾システムにおける視認可能範囲内/外の戦闘の項目で設定できる

    1300
    名前なし 2023/05/06 (土) 23:53:43 918fc@0bd6f >> 1298

    なるほどありがとうございます。近距離で後ろ取ってスパロー投げる時大体ロックが別へ行ってキル取れないことがよくあるのでもしかしたらキル取れない原因だったのかもしれないです。

    1301
    名前なし 2023/05/07 (日) 00:24:06 918fc@0bd6f >> 1298

    質問です。レーダーの表示を円形から四角変えると何か効果あるんですか?

    1302
    名前なし 2023/05/07 (日) 00:31:12 6bf25@5aaaa >> 1298

    距離が分かりやすくなる。反対に円形だと直感的に位置関係が分かりやすくなるかな

    1303
    名前なし 2023/05/07 (日) 01:08:00 26329@c8aa2 >> 1298

    距離もそうだけど、扇形のレーダーだと近距離の反応が全部重なって見れなくなる。ところで「後ろ取ってスパロー」が気になったんだけど、この機体ってテイルオンでもロックオンできるの?それとも木主がPDモードにするの忘れてるだけ?

    1304
    名前なし 2023/05/07 (日) 02:01:02 668ea@9e3f7 >> 1298

    相対速度にもよるけどロックできるよ

    1306
    名前なし 2023/05/13 (土) 04:54:46 83655@9c997 >> 1298

    ロックできるけどテイルオンスパローは射程(ロック距離も届く距離も)が極端に短くなるしチャフにも吸われやすくなるから避けたい

    1307
    名前なし 2023/05/13 (土) 08:46:20 25822@6b6af >> 1298

    後方2kmぐらいからのFスパローならありなのでは?

    1308
    名前なし 2023/05/13 (土) 12:54:19 47b15@68269 >> 1298

    相手の速度次第ではガンガン当たるからむしろ狙ってテイルオンしてる