WarThunder Wiki

M56 / 203

260 コメント
views
7 フォロー
203
名前なし 2022/05/23 (月) 07:53:07 修正 f5c7d@38868 >> 193

AB専、APCRにしか目がいかない、HEATFSを知らない。つまり元wot民の新規参入者なのでは?(迷推理)こいつを使いこなしたかったらRB行けRB

通報 ...
  • 204
    名前なし 2022/05/23 (月) 09:09:55 6ddee@50854 >> 203

    6.7まで進めといて新規参入者とかwマジでどうやって6.7まで進んできたのか謎だな

  • 207
    名前なし 2022/05/23 (月) 11:07:39 7f86f@50130 >> 203

    すまんなほぼM18だけでランク4の車両を5両くらい開発したんや…やっと次のBRのデッキ構築できるくらいまで開発進んだからようやくM18卒業したけど、今は殆どM41しか使いこなせてない

  • 208
    名前なし 2022/05/23 (月) 12:35:38 a965f@26a46 >> 203

    大丈夫や、上の様に間違いを認めて次に活かせるだけでもこれから十分やってける。車両の講評垂れるにはまだまだ初心者だが。それよかABよりも圧倒的に見つかりにくくどんな車両も活躍の余地があるRBに来ないか...?これから研究&改修RPも増えるだろうしSBへの入門にもなり得る点でおすすめする。

  • 209
    名前なし 2022/05/23 (月) 13:22:07 afbe9@7af51 >> 203

    今さっき当wiki内の陸の入門講座ざっと見てみたら「傾斜がきつい敵や抜けない相手にはAPCRを使え」って記述があるんだよな。多分だけど書かれたのが遠い昔だろうから今の惑星環境と食い違いが発生しちゃってるんだろうけどちょっとこれは書き直した方が良いかもね。

  • 211
    名前なし 2022/05/23 (月) 15:28:37 26329@c8aa2 >> 203

    105-152mm砲のオススメ弾種が榴弾(HE)なあたり、戦後砲がない時代のもんだよね。書き直しておくか。

  • 212
    名前なし 2022/05/23 (月) 17:13:00 26329@c8aa2 >> 203

    書き直して来た(編集報告済み)。RANK I, IIのHEATとRANK IVあたりのHEAT-FSとRANK VIIでのHEAT-FSと、他の弾に対しての立ち位置が全然違うから書き方難しいなぁ。

  • 214
    名前なし 2022/05/23 (月) 17:24:25 修正 0b51f@1b337 >> 203

    heat弾は炸薬量あれば単純に強い榴弾と違って大戦後の性能向上が著しいしライフル砲よりコストが低い低圧砲やら歩兵携行火器なんかでも扱えるから一時期すごく流行ったけどそれだけに対抗策(防護柵やら複合装甲等)が競争的に施されて時代毎に攻守特性が変わるから一律に語りにくいよね

  • 215
    名前なし 2022/05/23 (月) 18:50:07 afbe9@7af51 >> 203

    編集乙です。多分各車両のページとか細かく見てったらちょこちょこ同様の記述残ってるんだろうけどしらみつぶしに探すのも大変だしなぁ

  • 223
    名前なし 2022/06/19 (日) 10:04:40 39e43@c397d >> 203

    ↑4 KV-2とか105mmM4とかだと今でもHEがそこそこオススメかと。3突榴弾砲だとHEAT一択になるけど