WarThunder Wiki

MiG-23M / 120

376 コメント
views
8 フォロー
120
名前なし 2021/08/14 (土) 02:47:44 1127c@bbff7 >> 119

そもそもMiG23を使う人が少ないというそれ以前の問題ががが。同時期に実装されたf5eはよく見かけるのにどうして…

通報 ...
  • 121
    名前なし 2021/08/14 (土) 08:50:23 修正 57546@2af76 >> 120

    強みがミサイル以外なにも無いからなぁ(遠い目)

  • 122
    名前なし 2021/08/14 (土) 11:51:38 4af36@fb497 >> 120

    可変翼がかっこいい!という強みもあるぞ!

  • 123
    名前なし 2021/08/14 (土) 12:15:38 96252@471b4 >> 120

    強みのR23が役立たずの時点で…修理費が安いから気兼ねなく乗れるってのが利点かな?

  • 124
    名前なし 2021/08/14 (土) 14:52:53 e5a57@f310f >> 120

    R23Tも産廃だしR60もレッドスカイズ後本当に別人になった様に使えなくなったしR13Mしか選択肢がないわけだがG制限がキツイ

  • 125
    名前なし 2021/08/14 (土) 15:54:54 f62fd@28df3 >> 120

    こいつにできて有用なことは大抵MIG21bisにも出来て、こいつにしか出来ないことは大抵有用ではないのが問題

  • 126
    名前なし 2021/08/14 (土) 16:05:39 5b603@6fc40 >> 120

    そりゃまぁ、現実の世界でもmig-21の性能がチート過ぎてmig-23が中途半端になったし。mig-25がでるまでmig-21が優位じゃないかね。

  • 127
    名前なし 2021/08/14 (土) 16:18:04 修正 992e4@6c775 >> 120

    軽量化したMIG-23ML辺りからMIG-21bisを上回り始めるんじゃないかね。MIG-25は迎撃専用だから実装されたとしてもMIG-23やMIG-21等の制空戦闘機に対しては優位に立てないと思うMIG-25の機動性ってYak-38みたいになりそう

  • 128
    名前なし 2021/08/14 (土) 16:23:24 fa2cb@4b682 >> 120

    何が来ても今のスパローとか旋回性能が爆上げされている状況からするとアメリカ一強な状況は変わらんやろうな

  • 130
    名前なし 2021/08/14 (土) 17:03:43 e8bdb@b0c74 >> 120

    ↑2 MiG-25って燃料満載状態で2.2Gを超える旋回はできないんでその…燃料が減っても6Gで怪しいレベルなんでさらにその…

  • 131
    名前なし 2021/08/14 (土) 17:18:03 821ca@abfc1 >> 120

    ↑つまり、F104だな!

  • 132
    名前なし 2021/08/14 (土) 17:25:34 e8bdb@b0c74 >> 120

    いやこれ、「翼が折れる」限界なんでF-104よりやばい。あれは単に曲がらないだけだがこっちは「2.2Gを超える旋回をすると(実際には3.5Gぐらいか?)羽が折れるよ!」って意味だから…

  • 134
    名前なし 2021/08/15 (日) 08:12:29 2ed26@2f042 >> 120

    MiG-21F-13が弱過ぎてMiG-21SMTが実装されたみたいにMiG-23MLが追加されそうな気はする

  • 135
    名前なし 2021/08/15 (日) 13:51:11 6d6e1@2d8a5 >> 120

    いくらソ連のドクトリンがミサイル投げたらすぐさよならだからって、その強度のなさはつらすぎない…?

  • 136
    名前なし 2021/08/15 (日) 14:26:45 3d5db@2af76 >> 120

    今の時代からすると奇異に映るけど、当時は弾道ミサイルが存在せず、東西共に高速核攻撃にすべてをかけてた時代だったので旋回とかはわりとどうでも良かったんだよね。とにかく相手より早く飛んで、相手を確実に落とせる武装を持って迎撃ってドストレートな考え。104は設計思想からして謎なのであちらよりは真っ当な思想はしてるね

  • 137
    名前なし 2021/08/15 (日) 16:09:28 3d0ab@6c775 >> 120

    防空軍には他にも(防空軍専用に改造された)MIg-23やSu-15が配備されてたし、MIG-25はミサイル撃ってさよならして後はMIG-23らに任せるって感じでしょ。

  • 154
    名前なし 2021/08/23 (月) 03:51:40 10fce@76a17 >> 120

    MiG-25なんてTu-128の後継機なんだから強度がもろくてもしゃーない