東側に見られるカルーセル式自動装填装置は周りを装甲で囲われてて、そこで破片が吸収される。だから弾薬を極端に少くしたら西側mbtなんかよりよっぽど耐える。側面からは弾薬飛ばない時があり安定せず斜めからはERAと燃料タンクガード、正面はカチカチでこれが高速で突っ込んで来るという。角待ちしてるのにやられたことが何度ある事やら。スポールライナー実装してくれたら西側も破片飛ばなくなっていい感じになるのに。
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東側に見られるカルーセル式自動装填装置は周りを装甲で囲われてて、そこで破片が吸収される。だから弾薬を極端に少くしたら西側mbtなんかよりよっぽど耐える。側面からは弾薬飛ばない時があり安定せず斜めからはERAと燃料タンクガード、正面はカチカチでこれが高速で突っ込んで来るという。角待ちしてるのにやられたことが何度ある事やら。スポールライナー実装してくれたら西側も破片飛ばなくなっていい感じになるのに。
保護されてるのはカルーセル正面だけ、(隠し装甲の事ならチャレ2にもある)操縦窓を抜けば運転手+車長砲手のどっちかが死んでキル判定だし、車体下部を撃てば直撃で弾薬庫に当たるから装甲は意味無い、当たらないなら運が悪いとかPSの話。側面撃って誘爆しないのも、角待ち負けるのも運とPSの話じゃ?不意の遭遇戦や不利な状況でも無い角待ちで負けて、性能のせいにするのはちょっと...燃料タンクガードは今防護分析したら色んな角度から貫通したよ、少し前は結構吸収されてたと思うんだけどね...修正されたのかな。側面のERAは斜めから撃つと貫通出来ないから、履帯前輪裏を撃つと良いといいかも、あと側面も若干下の部分を撃たないと弾薬に当たらないよ
操縦手窓は狭く飛び出し撃ちや草を貼られると早撃ち勝負で不利になる。それに車体下部は弾薬が稀に誘爆しないことがあるので乗員を破片で殺傷できない限り安定性が低いと判断して検証は容易に乗員を狙える前輪裏から貫通する想定で行うことにした。車体側面からの破片により乗員がどの程度殺傷できるか配置の類似点があるエイブラムスとソ連系戦後戦車で比較してる。結果はソ連系の戦車は破片が飛散しにくくなっており乗員が死ににくいため弾薬が誘爆しない場合他の戦車と比較し生存性が格段に高くなっていることが分かった。ソ連戦車の謎の耐えはこのゲームだと砲弾の破片が隔壁の無い燃料タンクに吸収され飛散しづらくなっているためであり使用に変更が入り燃料が飛び散って乗員や弾薬に被害を与えるようになれば解決すると思う。🐌早く改善しろ。