WarThunder Wiki

M247

219 コメント
views
7 フォロー

M247コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/M247

chiha238
作成: 2018/10/13 (土) 18:28:33
通報 ...
  • 最新
  •  
126
名前なし 2022/03/26 (土) 09:47:00 43d7e@01ba8

アプデでクソでか派手な発砲炎にされててワロタ。カメラが高い位置についているおかげでそこまで射撃の邪魔にはならないが…嫌がらせかと思ったぞ

127
名前なし 2022/04/05 (火) 07:33:32 25b6b@d034d

こいつに限らず対空砲(機関砲)は相手が上手い場合4(3.5)km以上は信管が爆発するから当たらないし避けられて逆に狙われる

128
名前なし 2022/04/05 (火) 07:34:01 25b6b@d034d >> 127

航空機に狙われてるならスモークで壁を張ってスモーク越しに反撃しろ

129
名前なし 2022/04/05 (火) 07:34:37 25b6b@d034d >> 128

7~5kmで旋回を始めてる場合は相手の対空砲を探してて上手い奴は4~3kmまで定期的に降りてきて誘って来るから撃つなよ?他の目標を撃つ場合も上の相手を警戒しつつ最低限で潰せ

130
名前なし 2022/04/05 (火) 07:41:06 25b6b@d034d >> 128

レーダーは万能では無く低空や高高度は探知しにくく相手には逆に大体の位置を知らせてしまい地上からはミサイルや榴弾の恰好の的になるため常に展開する事はオススメせず音を聞き自分の目を使い索敵する必要がある

131
名前なし 2022/04/05 (火) 07:46:21 25b6b@d034d >> 128

ロックしても相手の高度や動きでズレが出てしまう為自分である程度は修正し狙わなければならない

132
名前なし 2022/04/05 (火) 07:56:52 25b6b@d034d >> 128

静止したヘリコプターが建物や地形に隠れていてロック出来ず撃てない?弾の落下を利用して地形を越えるように相手の上を撃てば当たるかもしれない(ミサイルの近接信管でも可能)

133
名前なし 2022/04/05 (火) 08:20:46 997c8@a6991 >> 127

木も枝も葉も全部自演で草

134
名前なし 2022/04/05 (火) 08:30:03 95f7b@7dabe >> 133

すっげぇw

135
名前なし 2022/04/05 (火) 08:55:01 8c7a3@f3f4d >> 133

多重人格者かな?

136
名前なし 2022/04/05 (火) 09:06:48 8886c@0fb5c >> 133

自演というか、句読点使ってうまく文章をまとめられずに連続で小分けにして書き込んでる感じ。

137
名前なし 2022/04/05 (火) 11:38:10 3398f@147a0 >> 133

おかしいな、エイプリルフールはとっくに過ぎてるはず…

138
名前なし 2022/04/05 (火) 11:48:48 9cf70@7cec7 >> 133

確かに全部同じだぁ…

139
名前なし 2022/04/05 (火) 12:12:05 2087e@abc88 >> 133

>> 136百歩譲って枝葉はそうでも、木枝は自演にしか見えないが

140
名前なし 2022/04/05 (火) 13:33:27 45a8a@59655 >> 133

自分で書き込んだのを忘れてそれにレスした可能性もあるのかな?

141
名前なし 2022/04/05 (火) 14:16:51 8886c@0fb5c >> 133

↑2 思いついた事をこんな風に書き連ねる人、結構いるんだわ。ツ〇ッターでポエムしてるような部類の人。まだ繋いでるだけマシなんだけど、逆にそこが笑えてしまう。葉までは連投で、4つ目から投稿時間空いてるとことかまさにそんな感じよ。

142
名前なし 2022/04/25 (月) 18:59:21 dd43e@9cff1

PUMAでこいつに300mくらいの正面から遭遇した時、APFSDS砲塔にいくらぶち込んでも一切乗員に加害がいかなくて(加害なさ過ぎてヒットカメラすらなかなか出なかった)、ネット接続逝ったかと思ってもPL0%だし弾薬間違えてないか確認してもちゃんとAPFSDSだしで結局は味方にとどめを刺されることになった。鯖リプで確認してもちゃんと砲塔に撃ってるし頭の中「?????」状態だったから念のため防護分析してみたんだけど、弾薬と乗員の間に隔壁があって全部そこで弾が止められることが分かった(既に相手は弾薬を打ち尽くしていた様子) しかし砲塔正面装甲が25.4mmでAPFSDSは距離的にも115mm貫徹くらい この隔壁は一体何mmなんだ...?長文すまん

143

追記:色んな徹甲弾で試してみた結果貫徹160mmが正面+隔壁を貫ける貫けないの境目っぽい てことは隔壁は135mm装甲ってことになるけど、流石にこの値はバグじゃないか?こんなに苦労した覚えないんだよな...

145
名前なし 2022/04/25 (月) 20:12:29 修正 caec5@d7517 >> 143

内部の隔壁ってX線で厚さと場所を見られなかったっけ?そこを確認しても色々おかしいようならバグかもしれないね。

146
名前なし 2022/04/25 (月) 20:27:41 修正 d61ca@58bc2 >> 143

うわほんとだ、めっちゃ読み違えてたわ…恥ずかしい過ぎるので消しときます…(消えた葉1)

147
現葉1 2022/04/25 (月) 21:23:07 修正 caec5@d7517 >> 143

試してみたけどX線にも表示されない謎の隔壁が存在してるね。隔壁も130mm前後って感じ。おかげで徹甲弾はもちろん、FV4005のHESHですら砲塔の前半分に当てちゃうと砲塔内乗員に加害できない。チリなんかもX線で見えない隔壁がついてるけど、20mmしかないし一応装甲を表示すれば見えるようにはなってるのでこの子のはバグっぽい。

148

やっぱりバグのようで安心しました にしてもこういう隔壁は全部表示されるようにしてほしいなぁ ソ連MBTとかは弾薬庫周りぐるっと囲っちゃって中が見れなくなるかもだから、外部装甲みたいにX線のとこでも内部装甲を表示のチェックボックスとかあればいいのに...

149
名前なし 2022/05/11 (水) 23:04:20 66e1b@7c9cb

VT信管まで育てるのがほんとキツイ VT信管取ると無敵感あるけれど

150
名前なし 2022/05/23 (月) 21:53:30 3347b@3eb85 >> 149

VTまでは対戦車車両だと思ってる(悟り)

151
名前なし 2022/05/23 (月) 22:07:16 b76d5@7cec7 >> 150

下手な車両相手だと一瞬で溶かせるからね。VTとっても割と対戦車するし。

152
名前なし 2022/09/03 (土) 14:32:25 修正 3e3c6@35628

次のうpでヨーク軍曹終わったかもしれん。ツムリ、Devでこいつの40mmからAP消しやがった…

153
名前なし 2022/09/03 (土) 14:57:09 988a1@3440a >> 152

代わりに対UAV最強枠になったからいいでしょ

157
名前なし 2022/09/04 (日) 00:36:34 3e3c6@35628 >> 153

対UAV枠最強で落としまくっても、貴方のような方をを減らせんのですよ

158
名前なし 2022/09/04 (日) 05:18:48 85030@edb27 >> 153

なんか日本語怪しくない?

154
名前なし 2022/09/03 (土) 15:09:15 f1526@bec94 >> 152

AP無くなったのマジ……? 他のSPAAのAPと違って貫通高めだから対地でも活躍しやすかったから(あとは史実で装備されてなかったからかも?)没収されたんだろうけど、自衛出来ないのはキツイな。  

155
名前なし 2022/09/03 (土) 15:46:47 1db51@b531f >> 152

各ベルトからAPが消えてHE,SAPHEI,HE-VTそれぞれの単体ベルトになった感じ?SAPHEIは貫通38mmだから対地性能は大きく減ってる...はずなんだけどテスドラだとHE-VTでソ連戦車を正面から簡単に撃破できるからむしろヤバくなってるまでありそう(さすがに修正されるだろうけど

156

後、ベルトが各250発までしか持っていけなくなってる。どちらかというとこっちの方がきついな。

161
名前なし 2022/09/14 (水) 22:41:19 6225d@ec1df >> 155

250発はキツイな

162
名前なし 2022/09/15 (木) 09:27:36 435d4@f1b65 >> 155

拠点での補給が早くなったかな?前からだっけ?

163
名前なし 2022/09/15 (木) 10:50:28 988a1@3440a >> 155

戦後対空砲の補給速度は前回のアプデの時に改善された

164
名前なし 2022/09/15 (木) 20:38:10 a5521@b50ba >> 152

40mmだからHEの加圧判定は一応はいるんだっけ?

165
名前なし 2022/09/15 (木) 21:01:18 26329@c8aa2 >> 164

防護分析開いて弾薬ごとのTNT換算炸薬量が200g超えてるか確認したらわかる。HEF-IとSAP-HEIは過圧入るけどHE-VTは過圧入らない。ちなみに他国の40mmはボフォース40mm/70も含めて過圧入る弾はなさそうだな。

166
名前なし 2022/10/02 (日) 10:29:26 6ddee@50854

アプデでVTベルトから曳光弾が消えたから相手からバレなくてめちゃくちゃ強くなってる。持ってける弾数こそ減ったものの特に対ヘリがバカ強くなってて嬉しい

167
名前なし 2022/10/14 (金) 02:11:08 435d4@2c9d6 >> 166

でも撃ってるときの爽快感が消えて寂しくなっちゃいましたね

168
名前なし 2022/10/14 (金) 02:16:01 fce7a@136bb >> 166

逆にAPが混ざってないから全弾4㎞で確実に消えるおかげで4㎞開けてれば一切避けずに対処できるようになって楽になったと感じる

169
名前なし 2022/10/14 (金) 08:25:22 6ddee@8ae98 >> 168

そもそも4kmも離れてる敵はリードアングルもでないから位置バレするだけだったから撃つことはなかったし、仮に撃つとしてもベルトを変えればいいだけだからM247側としては問題は無いね。前も今も離れてるやつから蹂躙されるのは変わらないから…

170
名前なし 2022/10/14 (金) 09:14:39 修正 a5521@b50ba >> 168

全部のベルトからAP消えとるで SAPは4km以上飛ぶのかなあ

171
名前なし 2022/10/14 (金) 13:05:15 3e3c6@35628 >> 168

ぱっと見た感じVT以外は爆発見えんから、飛んでるんじゃないかなぁ

172
名前なし 2022/12/23 (金) 23:07:56 修正 b53a9@145f6

この車両のレーダーはローランドやエイダッツのものより使いやすいですね、TPSでロックオンできるし敵味方を簡単に識別できるしで...他国の対空車両はまだ触ってないのですが、こういうのができる車両は他にはどういうのがいますか?

173
名前なし 2023/01/23 (月) 13:25:28 acc0c@3ebf1

VT解放の手前でTier3パーツ3つ開けないといけないの辛すぎる…SAPじゃIFV狩りもしにくいし

174
名前なし 2023/02/28 (火) 21:54:21 eb02e@c28c6

なんでVT弾持ってける数制限されてるの?そんな制限するくらいならBR上げて全部持ってけるようにしてくれ

175
名前なし 2023/03/12 (日) 23:08:52 76dfe@b199f

対地弾もかなり前に取り上げられたし、BR下げてくれてもいいんじゃないか?

176
名前なし 2023/03/12 (日) 23:14:35 6d9b8@2af76 >> 175

8.7は一考かなと思う反面豆腐のVEAK見ると無理だよなぁとも思う。

177
名前なし 2023/04/07 (金) 14:26:17 61bb1@ceb48

こいつにvt、対戦車ミサイル撃てて、敵機ロックできて、こいつより数倍速いレートで30mm撃てるようにしても0.3しか上がらないらしい。

178
名前なし 2023/04/07 (金) 14:28:35 修正 2711f@cb479 >> 177

BMP-2のことかな?対空車両としては流石にこっちの方が数段強いよ。機銃掃射されるぐらいじゃノーダメだしね

179
名前なし 2023/04/07 (金) 15:11:35 修正 3a3a8@30b2e >> 177

中距離での対空と対戦車能力はBMP-2Mが上回ってるけどそれ以外は戯言、数倍早いって何?2門あるんだから対して総合的なレートは変わらないでしょ、敵機ロックも追跡レーダーあるんだから出来るでしょ。まぁBMP-2MのBRがおかしいのは事実だけどね、10.3/10.7でも良いと思う

180
名前なし 2023/07/09 (日) 22:56:26 fc474@65919

空RBで飛行場にいるコイツってチャフ効いたりする?

181
名前なし 2023/07/09 (日) 23:02:28 a3463@0bafa >> 180

AI対空砲にチャフは効かない

182
名前なし 2023/07/09 (日) 23:04:28 fc474@65919 >> 181

ありがとう。じゃあ対空射撃を回避するにはどうするのが最善?

183
名前なし 2023/07/09 (日) 23:26:23 2a196@046f2 >> 181

地形を盾にするか射程外の高高度に行くか

184
名前なし 2023/07/09 (日) 23:32:18 fc474@65919 >> 181

地形は分かるけど高高度でも急降下したら撃ってくるよな?そっちはやるとしたらミサイル遠投用かな?

185
名前なし 2023/07/10 (月) 00:46:27 d7420@c8aa2 >> 181

弾が発射されてから届くまでの僅かな時間に進路を変える。具体的にはバレルロール。

187
名前なし 2023/07/10 (月) 07:16:12 2919e@65919 >> 181

了解した。詳しい解説ありがとう

186
名前なし 2023/07/10 (月) 03:08:32 017d3@4d08c

例のスーパー早漏VTバグのせいで直撃コースで2,3発入ってもヘリが死なねえ

188
名前なし 2023/07/16 (日) 22:17:16 07afa@70621

この子...改修なんてできるんか...?

189
名前なし 2023/07/16 (日) 22:29:43 cc398@a9dcd >> 188

VT開発したら世界変わるから頑張れ

190
名前なし 2023/07/16 (日) 22:35:08 5405e@35628 >> 189

前はAP有って対地も楽だったんだけどね・・・

191
名前なし 2023/07/16 (日) 22:41:16 fa35f@f8fed >> 188

我慢できずGE使ってVT開発した。初期弾で無理するのは毛根に悪い

192
名前なし 2023/07/16 (日) 23:31:39 a135b@40368 >> 188

こいつに限らず数を撃てる系はABで対空ガン待ち繰り返したら楽だよ。

193
名前なし 2023/07/17 (月) 00:24:35 3f738@2af76 >> 188

VTない時代でもフル改修出来てたのでそこまで地獄って訳でもない…と思っている。とは言え上でもあるようにGEスキップでVT開くと一気に世界は変わると思う

194
名前なし 2023/08/11 (金) 21:41:33 9a9e3@9ee89

陸RBで高度5000速度450くらいで飛行場のこいつに撃墜されたんだけど、対策ある?

195
名前なし 2023/08/11 (金) 21:53:12 2a196@046f2 >> 194

mかftか知らんけどどっちにしろもっと上がるか地面スレスレまで降りるかの二択でしょ

196
名前なし 2023/08/11 (金) 22:13:56 9a9e3@9ee89 >> 195

まじか、5000mで今まで大丈夫だったっから油断してたわ。ありがとう

197
名前なし 2023/10/01 (日) 14:33:33 33fcb@0e4e3

こいつのBR下げるかスウェーデンのあいつのBR上げろ

198
名前なし 2023/10/01 (日) 15:02:42 3f738@2af76 >> 197

VEAK…足が速いです/AP使えます 全身ブローニングで抜けます/最低性能のレーダーです/豆腐の中に弾薬詰まってます/VTに曳光あります M247…VTがステルスです/ブローニング防げます/レーダーは上位性能です 足は並程度です/VT搭載数に制限あります/APありません まぁ下げるのも上げるのも無理だと思うよ。SPAAG全体のBRが.3されてるって事情と基礎性能の高さとで。下げたところで相方はRISE(P)だけだし据え置きでも変わらんと思うし

199
名前なし 2023/12/15 (金) 23:59:49 c6c35@c5477

久々に使ってみたけど、とうとう側面ですら戦車撃破難しくなったのか…

200
名前なし 2023/12/26 (火) 14:25:40 a7ffd@ec1df

前まで連射してるうちに発射間隔がバラけてたけど最初からバラけるようになったね嬉しい

201
名前なし 2024/01/20 (土) 23:43:56 修正 22961@9fb12

PUMAのページで言われてるベルト給弾バグ?ってのがどういう物だったのか知らんけど、最近のパッチで明らかに連射速くなってるよね?これなら多少レーダーがガバでもVTで無理やり叩き落せる

202
名前なし 2024/01/21 (日) 08:47:36 8b2c4@24a56 >> 201

元々は最初に同時に発射してからどんどん左右で発射タイミングずれてく奴だったけど、いつからか最初からずれるようになった M19とかM42も同様

203
名前なし 2024/02/13 (火) 13:57:28 8fa0c@488a1

ぶっ壊れVT使えて9.0なのがヤバすぎる。このBR帯でアウトレンジできるやつなんて限られているし、目に入れば適当に撃っても即死させれるし、BR10帯でも余裕で制空権とれる。何も考えずにVT強化してくれてありがとう!gaijin万歳!

204
名前なし 2024/02/13 (火) 15:22:40 44301@01ba8 >> 203

射程がやや短い気もするけど、ヘリ相手だとMANPADSよりも届くくらいなんだよな

205
名前なし 2024/02/13 (火) 16:18:44 84991@8f6c6 >> 204

砲弾は4km程度で自壊するよ

206
名前なし 2024/02/13 (火) 19:23:41 3f289@d1f94 >> 203

でもすぐ弾切れなるから…

207
名前なし 2024/02/16 (金) 00:18:17 8229b@8cf84

対地とかにも以外と向くし神装甲ならほぼワンパンだからこれはコレでありがたいんだが結構前のアプデで貫通力が大幅に下がったのが残念

208
名前なし 2024/03/02 (土) 10:28:06 dd79f@bfa8e

74使ってたらこいつに首根っこ抜かれて撃破されたんだが…こいつapあったっけ

209
名前なし 2024/03/02 (土) 11:47:37 修正 b282d@67040 >> 208

T-72AVでもこいつに正面から秘孔抜かれてhe加圧で死ぬことあるしそれじゃない?

210
名前なし 2024/03/02 (土) 16:18:39 修正 e3cb4@35628 >> 208

昔はAP有ったんだが今はSAPしかない。上枝の通り、隙間からの加圧で逝ってる。T-90ですらそれで死ぬ

211
名前なし 2024/03/16 (土) 12:23:59 修正 90e6d@be60d

今、M247の開発をしようか悩んでるんだけど、この子どんな感じですか?苦行そうだけど、炸薬が多くて強そう。(当たればワンパン?SAPは航空機の翼とか過貫通しそうだけど。)

212
名前なし 2024/03/16 (土) 12:33:39 6b085@35628 >> 211

死ぬ気でVT(死にながらVT開発)

213
名前なし 2024/03/16 (土) 21:26:20 31584@1ccd4 >> 211

VT持ちSPAAの中では強い。というか対空機関砲単体でなら最強格だから有りよりの大有り。でもVT弾数制限されたりAP没収されてアーナキソ

214
名前なし 2024/03/16 (土) 21:34:22 1ddd6@d7196 >> 211

しようも何もこのbRまで来て通用するマトモなspaagコイツしかいないぞ。163じゃキツイし

215
名前なし 2024/03/23 (土) 16:23:54 修正 e7641@f4d1c

スウェーデンの下位互換。vt開発も向こうと違って後ろの方にあって対空しようにも40mmじゃ当たらんしバカな特効ヘリでもない限り落とせない。AP削除とかいうクソまでされたし

216
名前なし 2024/04/08 (月) 20:00:46 cf0cb@2c243

ヘリもジェットもバタバタ落とせて楽しいなこれ。対地は他の対空砲の機関砲に比べて貫徹が低いから厳しい場面が多いけど対空に関しては間違いなく機関砲のみの車両の中ではトップクラスの性能だね

217
名前なし 2024/04/08 (月) 20:34:51 3f738@2af76 >> 216

ステルスVTがお強い。撃たれた側からすると理不尽殺し受けてWHY!!!??ってなる(ヨークを批判する意味は一切なし)

218
名前なし 2024/04/08 (月) 20:59:41 84991@64304 >> 216

20と40kmのレーダー大好き。欠点なんてドローンが小さ過ぎてVTがスカる位

219
名前なし 2024/04/08 (月) 21:29:47 修正 67c43@b9f53 >> 218

VTステルスベルトの機関砲とかドローン特効みたいな特性持ってるくせにな…