WarThunder Wiki

海軍入門講座 / 111

148 コメント
views
8 フォロー
111
名前なし 2023/09/01 (金) 20:32:44 60dbd@49563

スポーツマンシップに反する行為で10回以上報告されました...
ググったら早期退出も該当するんですね
だって20秒以内に弾薬庫爆発で2隻失ったんだもん!
破産する笑
7と5.3じゃレベル違いすぎてなんとかしてほしい...

通報 ...
  • 112
    名前なし 2023/09/01 (金) 21:27:42 3f289@d1f94 >> 111

    7.0戦場に5.3は酸素魚雷持ち出ない限り厳しくないか…?

    114
    名前なし 2023/09/01 (金) 22:50:43 60dbd@49563 >> 112

    ほぼ一撃キルなんでロックする前に撃沈されます
    3戦やってプレイ時間10分未満の3万近くの支出です笑
    仕方ないとは言え流石に...

  • 113
    名前なし 2023/09/01 (金) 21:36:46 c21e3@53695 >> 111

    最大BRが5.3の場合ボトムでも6.3の敵としかマッチしないような

    115
    名前なし 2023/09/01 (金) 22:51:04 60dbd@49563 >> 113

    すいません6.7でした笑
    ネバダとペンサコーラでは撃ち合いにもなりません泣
    開始20秒くらいで弾薬庫サイレントキル
    2回目も初弾で弾薬庫キルでした

    116
    名前なし 2023/09/01 (金) 22:57:16 3f289@d1f94 >> 113

    まぁ米重巡は特に弾薬飛びやすいから…戦艦に撃たれたら巡洋艦は大体死ぬけどね

    117
    名前なし 2023/09/02 (土) 00:31:16 修正 3a6ca@77811 >> 113

    6.7のネバダと5.3のペンサコラも遭遇しないはずだけど。デッキに5.7の航空機か何か入れてるのでは。もしそうなら5.3で統一した方がいいと思いますよ

    118
    名前なし 2023/09/02 (土) 19:35:28 60dbd@fa1d6 >> 113

    6.0のファーゴがいます!
    そいつも研究済みのペンサと同じくネバさんに瞬殺されます...火災対処とか無意味なくらいに笑

  • 125
    名前なし 2023/09/12 (火) 21:41:18 89f70@3caa4 >> 111

    ABなのかRBなのか分かりませんが5.3で7.0(6.7だとしても)とタイマンはほぼ無理です!もしペンサコーラの改修を進めたいなら5.0~5.3まででデッキを組むだけでも戦艦とのマッチが減って少し楽になるはずです アメリカは5.0までしか開発してないので他国艦艇での感想ですがABなら5.3でタイマン出来るのは6.0の巡洋艦までで戦艦に狙われたり明確に狙うしかない状況にならない限り手を出しませんでした、狙う側としての感想としては初回スポーンで主砲の向きが揃った時点での斉射1回目の弾着で相手の弾薬庫が飛ぶことはありますが、そういう時の相手はこちらに横っ腹を完全に向けて等速直進してるので抜きやすいです ABなら、測距(緑色の〇が出る)前でも現在距離が分かるので艦種(駆逐・軽巡・重巡)と進行角度(艦首の傾き具合)からどこら辺りに向けて撃てば当たるか分かるし実際に意外と当てられます、そういうプレイヤーが相手に居る可能性があると思ってスポーンすれば開始直後に弾薬庫飛ばされるのは減るかと思います 後、初回スポーンの前に参加リストで敵味方のデッキをざっと確認してスポーン場所を選ぶのも大事です