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He 177 A-5

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作成: 2018/03/15 (木) 23:24:02
最終更新: 2024/10/25 (金) 02:46:38
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365
名前なし 2021/08/22 (日) 10:58:20 ef6ea@3c6b6

一応sbで改造すませたけど修理費高すぎて使ってられないな。皆さん生き残らせる前提だったらどういう使い方してまする

366
名前なし 2021/08/22 (日) 11:33:09 5c774@77149 >> 365

SBでこれ乗ってる人自体マジで見かけないなぁ・・・

368
名前なし 2021/08/22 (日) 14:34:06 4f396@1ddc9 >> 366

SP制でドイツに9.7が存在してない時代はしょうがなくこいつで小基地2個壊してSP450溜めてたけどそれ以外で使ったことないな

367
名前なし 2021/08/22 (日) 12:23:41 修正 5c9e0@66389 >> 365

オール戦闘機チームに当たって2、30万稼いだけどポイントは負けてる時、ご祝儀に自腹切って小基地タスクこなすための機体。敵機は消毒されてるか護衛がつくから確実に生き残れる。

369

今んところポジティブな情報ないなぁ

370
名前なし 2021/08/24 (火) 09:34:12 21542@abb6e

また、レート上がってる・・・。

371
名前なし 2021/09/10 (金) 11:44:12 80a6d@8f471

フリッツXを海戦で使うとしてうまくあてれないんだけど、コツとかあったら教えてほしい…(He 111 H-6でコメントしても誰も答えてくれないんだもん)

372
名前なし 2021/09/10 (金) 13:52:22 555dc@798a9 >> 371

一様、あらかじめ目標の予想進路目掛けて落とす。誘導はあくまでその後の調整。

374
名前なし 2021/12/03 (金) 21:20:32 95f7b@7dabe >> 372

最初から直撃させるつもりで投下微調整。

373
名前なし 2021/09/12 (日) 05:42:25 fad4a@b8888

アサルトのこいつはほんと厄介すぎる、とにかくケツのマウザーが痛いしちょっと掠っただけでエンジンやら尾翼やらを持ってかれることが多々ある

375
名前なし 2022/03/09 (水) 16:55:08 0b51f@77f72

陸戦RBでフリッツXで遊ぶためだけに開発した、5t爆弾落す時みたいなわくわく感があるな

376
名前なし 2022/03/09 (水) 17:29:46 95f7b@7dabe >> 375

誘導爆弾タノシイタノシイ...(楽しさ>戦果で脳をやられたユーゲント)

377

下方銃座がないから、ベテランが突き上げ来ると一方的にやられる

378
名前なし 2022/10/01 (土) 11:42:00 931a7@ba047

ドイツ軍爆撃機としてべらぼうに強いわけでもなく、特筆するべきエピソードがあるわけでも人気があるわけでもないこいつが何でこのランクと修理費なのか納得いかない 修理費半額とBR5.0ぐらいならまだ使い道あると思うが

379
名前なし 2022/10/01 (土) 15:15:51 1c695@20ec6 >> 378

ボムカスはゲーム辞めて?

384
名前なし 2022/10/02 (日) 12:34:06 1cb80@ba047 >> 379

ごめんね 今こいつの改修進めてるもんでついむきになってしまった

380
名前なし 2022/10/01 (土) 15:43:56 26329@c8aa2 >> 378

ずっと昔から爆撃機ってそんなもんだった気がする(米英重爆を見ながら)。

381
名前なし 2022/10/01 (土) 16:42:19 576ad@4ff1d >> 378

枢軸戦闘機の全盛期は爆撃成功率に勝率と生存率が高かったのよ、それでこのBRと修理費になった。まぁ今の環境なら爆撃成功率の高いMe264かJu288に乗るから、数字弄ろうにも統計足らねーんじゃね?

382
名前なし 2022/10/02 (日) 03:00:48 07639@d43ec >> 378

🐌「288のヘイトがやべえな、とりあえずHe177上げてお茶を濁すか」

383
名前なし 2022/10/02 (日) 07:59:53 f7542@4cafa >> 378

連山より強いから6.0でも問題ないな!

385
名前なし 2023/03/04 (土) 14:56:18 7f770@b92f5

誰が何と言おうとHe177は最強なんだぁぁぁぁあ!!!

386
名前なし 2023/03/04 (土) 16:04:37 4d01e@513cb

フリッツは徹甲爆弾らしいから、前のQ&Aで触れられていたように徹甲爆弾のDMが追加されれば海で暴れられるんだ!あとHs293もくれば陸戦で使えるんだけども…

387
名前なし 2023/03/18 (土) 00:52:19 c6a55@756ce

ju288が敵を引き連れていく間に敵爆食ってから基地破壊できる案外良い機体。結構戦闘機も食える

388
名前なし 2023/04/21 (金) 09:50:13 95f7b@f3074

いつの間にかこの子にも焼夷弾が追加されてた

389
名前なし 2023/07/23 (日) 00:52:59 修正 cc398@bacf2

400km/hくらいで胴体着陸したら結構角度ついてたのにピョンピョン跳ねて、何度も地面に叩きつけたのに跳ねまくってそのままオーバーランしたわ。高度と速度下げるために旋回しながら緩やかに高度下げたらエンジン切ってるのに異常に加速していくし、なんなんだこれ。

390

普通に400kphは速すぎでは?重爆というかレシプロ全般の減速のコツはMECでペラピッチ100%にしてエンジン0%にして、速度ついてもいいから滑走路よりだいぶん手前で地面スレスレまで高度落とすこと。重い機体は降下するとグンと速度がつくので、逆に滑走路が高台にあるマップで地面這いながら帰ると、滑走路の高さまで上昇するときにグッと速度が下がってくれる。

391
名前なし 2023/07/23 (日) 02:55:49 dada9@09277 >> 389

結構角度付けて降りたから跳ねたのでは?

393

皆ありがとう。さっき450で胴体着陸に成功したから、角度が悪かったんだと思う。

394
名前なし 2023/12/28 (木) 14:41:03 5ad0f@44354

改修終えて使ってみた雑感(空RB)

395
名前なし 2023/12/28 (木) 14:41:27 5ad0f@44354 >> 394

現環境だと同じBRのJu288と競合していて、せっかくの小基地二つ以上つぶせる搭載量が生かせないことが多い。大きく迂回上昇しながら小基地の復活を待つことで爆撃を安定して成功させられるが、その頃には味方が壊滅し一人になってしまう。

396
名前なし 2023/12/28 (木) 14:41:57 5ad0f@44354 >> 394

爆弾はSC1800x2とSC500x6で小基地を二つ破壊できるが、焼夷弾のc250x12を使うと小基地を三つ破壊できる。

397
名前なし 2023/12/28 (木) 14:42:23 5ad0f@44354 >> 394

ただでさえ少ない味方戦闘機枠を圧迫し、迂回上昇して時間をかけて爆撃すれば敵からの罵詈雑言を浴び、Ju288より稼ぎの悪いこの機体を空RBで使用するのはかなりの苦行。愛がなければ乗ってられない機体だと思う。

398
名前なし 2023/12/29 (金) 08:47:34 13411@70a80

海で使ってみようかと思ったのだがテスフラで試したらエロ爆弾のように曲がらなかったのでフリッツの使用感は爆撃照準の十字の真ん中に確実に飛ぶ爆弾ってイメージであってます?

399
名前なし 2023/12/29 (金) 09:46:25 4d01e@929c8 >> 398

フリッツXはあくまで照準の補正ができる爆弾だから、未来位置に投下したら照準器覗いて修正していく。エロ爆弾ほど自由は効かないけど弾薬庫付近に落とせばワンパンよ

400
名前なし 2023/12/29 (金) 09:48:40 13411@70a80 >> 399

これは要練習だなありがとうございます。今更デカールコンプに海もやらないといけないと気付いたので

401
名前なし 2024/03/08 (金) 01:21:29 40248@fef24

空RBじゃ空飛ぶ棺桶、敵の勝利に貢献する悲しき機体。SRか海で輝く。

402
名前なし 2024/03/17 (日) 19:20:42 b65d7@738c2

海戦でフリッツX誘導中に鬼精度の対空砲で落とされるんだが高度3000だと低いのかな?

403
名前なし 2024/03/17 (日) 22:27:39 07b3c@34b9d >> 402

普通は1500m以上だと機関砲の弾も当たり難くなって撃墜されにくくなるものだが...周辺にダグラスや飛行場とかいなかった?あるいはスポーンしてからずっと真っ直ぐ進んでて進路を見切られたとか?

404
名前なし 2024/03/18 (月) 00:26:46 b65d7@738c2 >> 403

BR6.3の海戦だからVT持ちが多いのかもしれないけど、とにかく対空砲が異様に正確に飛んでくる。砲戦しながらだったから対空はAI照準だと思う。回避機動とらないと厳しいんだけど、フリッツXの誘導中はまともに動けないから詰んでるんだよね…迂回上昇してさらに高度上げるしかなさそうなんだけど、時間かかりすぎて投下前に試合が終わりそう

411
名前なし 2024/06/26 (水) 21:07:50 53a4c@e2fb0 >> 403

巡洋艦以上のAI砲手のVT弾は大体5キロ前後から当たり始めた気がする。最近航空機出てこないからわからんけど

421
名前なし 2024/09/14 (土) 19:55:25 4d01e@d0f61 >> 402

亀ですまんが、高度5000mであればAI含め対空砲の精度が極体に悪化するから最後まで誘導しきれる。基本対空ミサイルじゃなければ死なないのと5000mであれば確実に戦艦の水平装甲ぶち抜けるからオススメ

405
名前なし 2024/05/04 (土) 16:42:34 ef3cb@1fe63

こいつの銃座って体感でいいんですけど強いですか?

406
名前なし 2024/05/05 (日) 04:39:23 11687@56f17 >> 405

この辺りのBRともなってくると、こいつの銃座の射程範囲に入る前に敵機のM2やら20mmで堕とされるので...銃座が強くても意味がない。ちなみに撃てたとしても弱い

408
名前なし 2024/05/06 (月) 23:29:58 15df7@1fe63 >> 406

いっぱい銃座あって強そうと思ったらほとんど13mmだった。ME264で戦闘機迎撃するの楽しかったけどこいつじゃできんのか。無念

407
名前なし 2024/05/05 (日) 15:46:56 a0122@e0a48 >> 405

銃座格闘するなら188の方がいいよ

410
名前なし 2024/06/26 (水) 20:09:42 96167@84783

誰も乗ってないからか報告ないけどSB空中スポーンになっていました

412
名前なし 2024/06/27 (木) 06:39:26 5abe8@1099b >> 410

SBあの空スポの基準てどうなってんだろ水上機とかはまあわかるんだけど

413
名前なし 2024/06/27 (木) 08:11:09 159b0@dd9f8 >> 412

RATOつけるとかじゃなくて空中スタートか。

414

内部データに離陸距離が書かれていて、その距離よりも短い滑走路だとエアスポになる。

415

書いてから数マップ飛んだところ、空中スポーンはたしか冬のスターリングラードでそれ以外は普通に飛行場からでしたのでマップによるっぽいです、失礼しました

416
名前なし 2024/07/27 (土) 04:18:13 aff6c@5c1ef

この子、1000㎏爆弾持てるまでは50㎏爆弾48発の方が良かったりする?

417
名前なし 2024/09/01 (日) 14:57:57 b97a7@d65cd

こんなものに急降下爆撃させようって、どうやってゲーリング・・・

418
名前なし 2024/09/03 (火) 01:37:44 修正 15df7@1fe63

爆装なしなら6500mで570km/hだせるやんけ。(テスフラ)レシプロ四発重爆の中じゃTu-4やB-29に次いで速いんじゃなかろうか。(緩降下で出した訳じゃなく僅かながらも上昇しながら出してた)

419
名前なし 2024/09/13 (金) 18:07:06 d5f43@26582

なんかいつの間にか1800*4が積めるようになってる

420
名前なし 2024/09/14 (土) 14:43:41 d5f43@26582 >> 419

しかも翼下二つの爆弾が一つずつ落とせるようにもなってる

422
名前なし 2024/10/24 (木) 23:36:57 02c1d@9323f

BP報酬のA3と同時にこいつのハッチが開くようになってる(小改良)

423
名前なし 2024/11/07 (木) 16:46:38 fd43c@a84e9

1800kg×4重すぎて離陸できないんだけどwwwww

424
名前なし 2024/11/07 (木) 17:37:16 f8e4e@9b35a >> 423

1000lb×8+未改修のPB4Y-2と同じような感じかな?正直対処法は滑走路端まで加速してフラップを機首上げ直前に展開、離陸できたらギアだけ上げて水平飛行で速度稼ぐくらいしかないね

425
名前なし 2024/11/08 (金) 00:30:40 12c77@a84e9 >> 424

一応ギリギリ離陸は出来たけど滑走路前の山越えられなくて死にました!!!

426
名前なし 2024/11/17 (日) 16:02:36 a4f84@1e80e

焼夷弾が基地爆に強いので、下手なことせず焼夷弾2-3個投下、確定で小基地一個破壊できるから、そっちのほうがおすすめ。味方が破壊しきっても、復活したら小基地4個かっさらうべし。おすすめは、わざと遅れて高度7000、8000以上まで登って、敵機にばれない、絡まれない場所で旋回して待機。まさか試合中盤、終盤にもなってこの高度で待機してるのは、よほどのプレイヤーでもない限りいない。出会ったら運が悪い。どちらにせよ、投下してしまえばこっちのもの。後はミスった、爆装が足りなかったミリ残りの小基地なら一個落とせば破壊できるから、それもよい。みんなでかい爆弾に気を取るけど、今の環境なら焼夷弾の方が基地爆には向いている