WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 5493

51999 コメント
views
8 フォロー
5493
名前なし 2021/01/17 (日) 23:13:38 a5335@6f98c >> 5477

M4A1とかは元々結構なOP車両やで。M24とデッキ組むと強い強い。

通報 ...
  • 5495
    名前なし 2021/01/17 (日) 23:18:15 74793@2af76 >> 5493

    OP…って程の強さはないと思うけど、装甲機動力火力とバランスよく揃ってる良車両よね、初期シャーマン。足と正面装甲と火力のT-34、火力ガン振りの4号、火力と装甲とブローニングのM4、圧倒的速度と最低限の装甲のクロムウェルとあそこって惑星の中で一番バランスが取れてると思うわ…

  • 5496
    名前なし 2021/01/17 (日) 23:24:43 修正 c35c5@84a09 >> 5493

    P40&チヌ「僕らは?(´・ω・`)…。」

  • 5497

    両方とも乗ってたんだけど記憶にない(小声)チヌ(非II)はそこそこの貫徹力とたっぷり炸薬で狙えれば強いって記憶がある。装甲はクロムウェル-α程度…だっけ?ヴィルベルに正面抜かれた記憶があるのでそこがネックかも。P-40は空の方しか記憶にない…。Lago君は足回りとAPDSで思ったより使えたかな

  • 5500
    名前なし 2021/01/17 (日) 23:39:38 2cb82@34be8 >> 5493

    p40は100㎜HEATをうまく扱えれば強いよ ただ火力がheat依存な関係で3突溜や3号M/N相手が面倒

  • 5501

    サンクス 自分はチトの次にチヌを使ってたけど、チヌは決して弱くはないし、シャーマンも場合によっては正面から倒せるけど、普通すぎて印象が薄いと思う まぁ、チヘというもっと印象の薄い奴がいるが… んで、P40は装甲はまあまああって強いんだけど、主砲のAPCBCが貧弱でHEATじゃないと同格戦車は大して抜けないのが辛い だから癖は強いけど3.7の90mmセモヴェンテの方が個人的には強いと思ってる

  • 5503

    そうかHEATがメイン弾であったか。後の仏陸MBT(という名のG弾君)に慣れるには丁度良いのかもしれない(遠い目)

  • 5504
    名前なし 2021/01/17 (日) 23:55:06 68d4f@a088f >> 5493

    G弾と戦中HEATは使い勝手がまるで別物だがな なにせ弾速が違いすぎる

  • 5556
    名前なし 2021/01/18 (月) 05:52:05 2735f@274e5 >> 5493

    戦中日陸はキャップなしのAPHEしかないせいで実戦値だと滑りまくってダメダメだぞ。それ以外は速度も装甲もお話にならないレベルであれが強いとか言ってるのは緑茶キメ過ぎて感覚マヒしてるんじゃないか?

  • 5572
    名前なし 2021/01/18 (月) 06:30:20 9bf2f@e082d >> 5493

    ↑誰も強いって言ってないから安心しろ。