F-6Fが一番好きだな。日本機と比べ物にならないガッチガチの安全装備と兵装の充実さ。なおかつスピードはもちろん機動力もかなりのもの。第二次世界大戦中なにに乗りたいって言われたら間違いなくこいつを選ぶ。
通報 ...
凍結されています。
F-6Fが一番好きだな。日本機と比べ物にならないガッチガチの安全装備と兵装の充実さ。なおかつスピードはもちろん機動力もかなりのもの。第二次世界大戦中なにに乗りたいって言われたら間違いなくこいつを選ぶ。
史実の性能的にはスピットMkVやBf109Fと同等と評価されることが多いみたいね。なので「空戦能力は同期に劣る(スピットMkIXやBf109G)」という論評もあるけど「防弾板マシマシで、航続距離は2000kmあって、CASや基地襲撃もでき、船にも積めるBf109F/スピットMkV」と考えればだいぶすごい。そして日本は結局、F6Fを越える戦闘機作れなかったしね…人と紫電を集めた343であの惨状なわけで・・・
343空は数も稼働率(一時マシな時期アリ)も士気も相変わらずアレだし、人集めたといっても全員精鋭ってわけじゃないし、それだけで機体の優劣を語るのは違うでしょ。何ならその時期のアメリカは耐Gスーツもある。練度だってエースは勿論普通に経験豊富な人が勢揃い。紫電改を運用した部隊がそれくらいしか無いのだからしょうがないとはいえ、343空の惨状を紫電改の性能の総論みたいにするのはどうかと思う。あっ一応言っとくけど、だから紫電改がF6Fを超える戦闘機と言ってるわけじゃないからね。総合的に見てよくて同等くらいだと思う。(それはそうと自分は着艦失敗しそうだし、より安心安全なサンボルに乗りたい。あっ対地攻撃任務とドイツ戦線送りは勘弁しt)
防弾強化仕様のF6F-5でも同時期の機体と比べると大した装甲は持ってないんだけどな・・・
↑艦載機でだぞ?他国でこいつ並みの装甲と汎用性のある機体ってそうそうないでしょ。
その条件なら枝に艦載機限定でって付け足しといてください
↑69208@xxxxx さんよ。それは君が「陸上も入れれば」って付けるべき。同時期の機体とか曖昧すぎるわ。
>> 4547に書いてある通りじゃないんか・・・?
? もはや会話が成り立ってない。レスしなくていいよ、69208@xxxxx 。
なんで条件後出しで適当な事言ってる上にこんなに煽ってくるのかが分からん
69208@xxxxxくん、なんかいも言うけどさ、きみが「F6F-5でも同時期の機体と比べると~」っていう超曖昧なコメを付けてきたから艦載機って括ったわけよ。まあまたいらない、レスがつくかもだから聞いとくけどF6F-5と同時期でこれ以上のガチムチ装甲っていったらP-47かね?
航空機の防弾って、設計思想的にはパイロットへの直撃保護と味方勢力圏への不時着までの最低限の飛行の確保を企図しているから、WTでは前者の他はあんまり意味がない。むしろ日本やら英国モスキートやらの設計思想(当たらなければどうということはない)のが正解のような気もする。
WTでも低速でクルクルしてる日本機やクソデかモスキート君なんか一撃離脱戦法でカモですわ。攻撃外しても、敵さんはまずこっちのスピードに追い付けないしね。実際の戦闘だともっと悲惨だったのは日米のキルレシオが物語ってるかと。
木で第二次大戦期の戦闘機ってくくられて枝で指定してるのも第二次世界大戦中なのになんでF6Fの同時期は世界大戦中の機体から外れるみたいな謎条件押し付けてきたんだ
69208@92324、おまえマジでなにを言っているの?
こっちの質問には答えないわ、さっぱり意味の分からないこと言ってくるわ。
もう返信はしないから好き放題言い散らかしていいよ