WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 4547

51999 コメント
views
8 フォロー
4547
名前なし 2021/01/14 (木) 23:20:28 fabe7@b4ba7

いろいろ第二次大戦期の戦闘機知ったけどやっぱルックス的に一番主人公機感があるのはスピットファイアだな…イケメンだし

通報 ...
  • 4548
    名前なし 2021/01/14 (木) 23:21:02 bec9c@044ec >> 4547

    P-38こそ真のイケメンなんだよなぁ。

    4551

    p-38とか第3話ぐらいに出てくるボスみたいなルックスしてるんですがそれは…〔個人の感想〉

    4557
    名前なし 2021/01/14 (木) 23:38:22 aab07@32776 >> 4548

    差し詰めP-61とF-82(ガンポ付き)は中堅ってとこか

  • 4549
    名前なし 2021/01/14 (木) 23:22:23 cb771@c4169 >> 4547

    G.55の優美さには勝てない。

  • 4550
    名前なし 2021/01/14 (木) 23:24:32 aab07@32776 >> 4547

    小型化を突き詰めたTHE戦闘機って感じのYak-3が好き

  • 4554
    名前なし 2021/01/14 (木) 23:33:01 修正 bc218@22905 >> 4547

    最初の主人公機から乗り換える時に乗ってそう要素(語彙力)たっぷりのHe100くん大好き 格納庫の奥で眠ってそう

  • 4555
    名前なし 2021/01/14 (木) 23:34:11 修正 b0168@1af5c >> 4547

    主人公っぽさで言うならDマスかな。エ〇コンのパッケージで主人公機やってそう(主に米軍機とすらっとしたスタイル)

    4558

    確かにパッケージ映えしそうな機体だよね

    4559
    名前なし 2021/01/14 (木) 23:48:13 aab07@32776 >> 4555

    ライバルスピットmk9、便利な脇役P-47、兄貴分P-38、後方支援やお助けキャラB-17 噛ませ役テンペスト

    4562
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:05:32 b0168@1af5c >> 4555

    エ〇コン的にやるなら敵キャラはドイツかソ連の2択なんだよなぁ… つまりライバルはフォッケだ。P-38はどちらかというと対地攻撃ミッションで味方としていそう。そしてラスボスはコメートだ!

    4565
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:14:37 d2bc0@bd50f >> 4555

    いや、ドイツが敵ならラストはTa152だな。敵の最後の重要基地を焼きに行く味方爆撃機を護衛中に突如として現れるライバル隊がTa152に乗っててマスタングと死闘を繰り広げる...胸が熱くなるぜ!

    4566
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:15:55 bec9c@044ec >> 4555

    ハウニヴ「ほーん?」

    4569
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:21:45 aab07@32776 >> 4555

    ワルワル独逸をやっと倒したと思ったら今度はソ連が東欧で人民を苦しめている!この横暴を阻止すべく主人公たちはさらに東へ向かった! おお胸熱やん

    4573
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:24:18 26a69@e55be >> 4555

    ソ連の戦中戦闘機でドイツ以上のボス格おるぅ?

    4584
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:44:25 aab07@c5439 >> 4555

    戦後レシプロがあるから(震え声)

    4585
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:46:03 修正 b0168@1af5c >> 4555

    ソ連戦後は兎も角戦中はそんな強そうな機体いないよねぇ… それにしても流石フリー素材ドイツだ!敵キャラにこれ以上ないくらいぴったりだな!!

    4991
    名前なし 2021/01/16 (土) 03:30:01 25347@7d39b >> 4555

    そういった意味では、迷彩がデフォルトの機(特に英軍機)って主人公感薄いのでは

  • 4556
    名前なし 2021/01/14 (木) 23:34:35 4cc8d@5ab74 >> 4547

    スピットはなんというかRPGの勇者感あるよね。メッサーは拳闘士とかそんな感じ。

  • 4560
    名前なし 2021/01/14 (木) 23:50:22 d2bc0@bd50f >> 4547

    俺はマスタングD型が一番イケメンだと思うな。無駄がないあのシュッとした胴体…惚れるぜ

  • 4568
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:21:43 21e57@dd9f8 >> 4547

    他所ゲーのパッケージ飾ったやつはスピット、P-38、P-51D、零戦。ラスボス系だとジェット震電、F2H、F-86D、B-47ストラトジェット

  • 4571
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:23:21 73100@d7162 >> 4547

    日本きってのイケメン飛燕2型を忘れてもらっては困るな!

  • 4587
    名前なし 2021/01/15 (金) 00:49:04 c6068@0bbbc >> 4547

    米海軍の1番苦しい時期を支えて勝利に導いたF4Fワイルドキャットも結構いい線行くと思う

  • 4590
    名前なし 2021/01/15 (金) 01:17:11 dd144@cfe35 >> 4547

    隼が好きです

  • 4601
    名前なし 2021/01/15 (金) 02:29:19 7c67c@7e215 >> 4547

    やっぱあの疾風のスラッっとした俺が空冷機だ感がかっこよくて好きですね、ええ。

  • 4617
    名前なし 2021/01/15 (金) 07:20:25 1eb34@54bdb >> 4547

    FW190のあの可愛さはヒロインで間違いない

    4631
    名前なし 2021/01/15 (金) 10:51:28 76b86@b62f2 >> 4617

    チョット頭でっかちじゃありません?(後期モデルを除く)

  • 4640
    名前なし 2021/01/15 (金) 12:44:46 4faca@6e908 >> 4547

    永遠の2番手こと脳筋ハリケーン君が味方で出撃してそう

  • 4651
    名前なし 2021/01/15 (金) 13:53:36 2d1ee@b50ba >> 4547

    いろいろ言われるが零戦ってすごくかっこいいと思うんだあ

    4652
    名前なし 2021/01/15 (金) 14:05:35 b0168@1af5c >> 4651

    零戦はカッコイイという言うよりも綺麗じゃね?人で例えるなら街中ですれ違ったら反射的に目で追ってしまうくらいの黒髪美人さんイメージ。(ジ〇リでありそう)

  • 4673
    名前なし 2021/01/15 (金) 15:50:18 69556@2d99a >> 4547

    パッと見、漢(おとこ)の武骨さを感じさせるサンダーボルト、迎撃機として米軍にも高評価された隠れた名機・鍾馗も捨てがたい

  • 4685
    名前なし 2021/01/15 (金) 16:22:23 d591d@43dba >> 4547

    F-6Fが一番好きだな。日本機と比べ物にならないガッチガチの安全装備と兵装の充実さ。なおかつスピードはもちろん機動力もかなりのもの。第二次世界大戦中なにに乗りたいって言われたら間違いなくこいつを選ぶ。

    4928
    名前なし 2021/01/15 (金) 23:55:24 69208@92324 >> 4685

    その条件なら枝に艦載機限定でって付け足しといてください

    4930
    名前なし 2021/01/16 (土) 00:03:48 d591d@43dba >> 4685

    ↑69208@xxxxx さんよ。それは君が「陸上も入れれば」って付けるべき。同時期の機体とか曖昧すぎるわ。

    4932
    名前なし 2021/01/16 (土) 00:08:01 69208@92324 >> 4685

    >> 4547に書いてある通りじゃないんか・・・?

    4935
    名前なし 2021/01/16 (土) 00:23:24 d591d@43dba >> 4685

    ? もはや会話が成り立ってない。レスしなくていいよ、69208@xxxxx 。

    4938
    名前なし 2021/01/16 (土) 00:29:55 69208@92324 >> 4685

    なんで条件後出しで適当な事言ってる上にこんなに煽ってくるのかが分からん

    4959
    名前なし 2021/01/16 (土) 01:00:07 d591d@43dba >> 4685

    69208@xxxxxくん、なんかいも言うけどさ、きみが「F6F-5でも同時期の機体と比べると~」っていう超曖昧なコメを付けてきたから艦載機って括ったわけよ。まあまたいらない、レスがつくかもだから聞いとくけどF6F-5と同時期でこれ以上のガチムチ装甲っていったらP-47かね?

    5049
    名前なし 2021/01/16 (土) 12:59:01 6c306@2b239 >> 4685

    航空機の防弾って、設計思想的にはパイロットへの直撃保護と味方勢力圏への不時着までの最低限の飛行の確保を企図しているから、WTでは前者の他はあんまり意味がない。むしろ日本やら英国モスキートやらの設計思想(当たらなければどうということはない)のが正解のような気もする。

    5063
    名前なし 2021/01/16 (土) 13:39:44 d591d@43dba >> 4685

    WTでも低速でクルクルしてる日本機やクソデかモスキート君なんか一撃離脱戦法でカモですわ。攻撃外しても、敵さんはまずこっちのスピードに追い付けないしね。実際の戦闘だともっと悲惨だったのは日米のキルレシオが物語ってるかと。

    5107
    名前なし 2021/01/16 (土) 16:47:06 69208@92324 >> 4685

    木で第二次大戦期の戦闘機ってくくられて枝で指定してるのも第二次世界大戦中なのになんでF6Fの同時期は世界大戦中の機体から外れるみたいな謎条件押し付けてきたんだ

    5111
    名前なし 2021/01/16 (土) 16:59:47 d591d@43dba >> 4685

    69208@92324、おまえマジでなにを言っているの?
    こっちの質問には答えないわ、さっぱり意味の分からないこと言ってくるわ。
    もう返信はしないから好き放題言い散らかしていいよ

  • 4925
    名前なし 2021/01/15 (金) 23:51:59 ec9e6@4afa7 >> 4547

    yak1裏の主人公でスピンオフ書かれるに一票

    4927
    名前なし 2021/01/15 (金) 23:53:47 4faca@4223a >> 4925

    なんだかんだで赤色空軍も主人公臭半端ないしいいよね