WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 18674

51999 コメント
views
9 フォロー
18674
名前なし 2021/03/01 (月) 20:40:44 1abea@2eb12

陸ばかりやっていたせいでWTの醍醐味である空の腕が初心者未満なんですが、空で空戦のイロハを学べる国家を教えていただきたい次第です。日英は旋回性能が高いので全く空戦の力をつけるのに向かない国家と優しい人から聞きましたので、厚かましいでしょうがそれ以外の国家でお願い致します。

通報 ...
  • 18676
    名前なし 2021/03/01 (月) 20:42:14 aab07@c25c2 >> 18674

    独米が王道感ある

  • 18680
    名前なし 2021/03/01 (月) 20:57:38 bebf4@cdd4d >> 18674

    イタリアは癖が少なくて一撃離脱も旋回戦もある程度こなせるからおすすめ

  • 18682
    名前なし 2021/03/01 (月) 20:59:43 4ba81@d2428 >> 18674

    初心者にオススメできるのは米ソ、逆にオススメしないのは日英仏ですかね。米ソは圧倒的に機体層が厚くて色々な機体に触れるからオススメ。独は強いけど、序盤の機体は軒並み火力不足なんで最初のうちだけちょっとした苦行かもしれないです。

  • 18700
    名前なし 2021/03/01 (月) 21:48:48 53e1b@37c80 >> 18674

    「空戦の力をつける」って言う目標の目指すところが分からないから曖昧なことしか言えないけど旋回したくなくて一撃離脱したいなら独が一番、ある程度何でも出来るようなのなら米がいいと思う。機体の層も厚いしでもやはり初心者一対一ならまず負けない日本がいいと思うなぁ。(木はそれ以外って言ってたけど)空戦技術は曲がらない機体に乗ってたら育つわけでも無いし後ろ取られてもどうとでも出来る強い機体から徐々に色んな機体に乗れるように慣れていけばいいと思う。一撃離脱とかの空戦技術はまず上手い人に機体性能を覆されて負けて、そのあと相手のやった事を真似してみるようなやり方が効率いいと思うし

    18767
    名前なし 2021/03/02 (火) 13:20:51 edfb5@8389b >> 18700

    これ。まずは相手の動きを追って覚えるものだよ。本当に初心者なら零戦とかで相手を機械的に追う所から始めたら良い。エイムと敵の動きに慣れたら所謂OP機に乗って好きに暴れて、普通の機体に乗ったらOPと同じ事を性能的に出来る範囲で再現すれば良い。

  • 18722
    名前なし 2021/03/01 (月) 23:15:27 07f22@c64ea >> 18674

    まず日英は曲がるけど機体の火力と速度と上昇力が良ければ旋回戦以外の戦い方も学べるぞ。(向かないって言うのは脳死で旋回戦やる人が多いからって理由だろうな…結局は相手を如何に自分の土俵へ誘い込むかって事だし)