WarThunder Wiki

M15/42

44 コメント
views
7 フォロー

M15/42コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/M15/42

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:47:39
通報 ...
1
名前なし 2018/12/21 (金) 17:03:11 6cf84@199c5

これの自軍内での呼ばれ方、自走棺桶で草

2
名前なし 2018/12/23 (日) 01:25:00 f8603@57b32

装甲や砲の貫通力もろもろチハ改越えてて悲しい。日本よりもまともな戦車作れるイタリア神

3
名前なし 2018/12/23 (日) 15:47:03 97ab3@f853f >> 2

戦争する前から戦争どころではないほどボロボロだっただけで技術あったからな

4
名前なし 2018/12/27 (木) 21:05:20 03173@7dd4a >> 2

いや砲の貫徹力は純然たる対戦車砲として作られた一式のが勝ってるしチハはディーゼルでこいつを上回る馬力を出してる そもそも生産時期とか立ち位置を見ればチヘと比べるべきでは?

5
名前なし 2018/12/27 (木) 22:22:19 4b380@d98e6 >> 2

砲性能に関してはチハ改の方が強くね

7
名前なし 2018/12/31 (月) 16:50:15 8a9ab@0f43a >> 2

第一次世界大戦の主戦場&大陸国家なのに島国日本と同程度の戦車しか作れないってヤバない?

10
名前なし 2019/01/03 (木) 01:24:21 babda@7dd4a >> 7

逆に日本が島国で資源もない戦訓もない技術ノウハウもない中で異常に頑張ってただけで イタリアは国家としては超一流の列強国よ 第一次世界大戦終えて世界秩序を作った七大国の中に入るくらいには立派 ドゥーチェのイタリア経済の立て直し能力に関しては超一流で戦争が始まる前まではウォール街の連中も手放しでその能力をベタ褒めしてたよ

11
名前なし 2019/01/03 (木) 01:46:24 9da37@57a8d >> 7

↑↑イタリアも山岳地帯での戦闘&植民地の貧弱なインフラ網を念頭に戦車を開発してるから考え自体は日本とさほど変わらない。まあ、砂漠に送り込まれたあとも結構な期間砂塵フィルターが無かったり、4号のライセンス生産を一旦却下して作ったのがコイツだったり(すでに工場インフラが限界だったのもあるが)と色々ツッコミどころはあるけど。

15
名前なし 2019/02/09 (土) 15:02:20 00e87@cbcfd >> 7

イデオロギーが先行して伝統的な農業を守るために都市から農村へ人を送り返して経済をぼろぼろにしてるんだよなぁ・・・

8
名前なし 2019/01/01 (火) 23:09:28 557dc@99209

他の性能は普通だけど、装填がメチャ速いおかげで、陸アサルトBR2.3で使うとすごくはかどる。新たなオススメ車両。

9
名前なし 2019/01/02 (水) 16:01:31 557dc@99209 >> 8

ただし初期弾のmod.35では(BR2.3アルデンヌで出現する)M3リーを全周どこも抜けないので、mod.39の改修が最優先。なおmod.39でも2.3モズドクのT-70は正面からは辛いので、側面をとるか履帯切りをして他プレイヤーに任せよう。

12
名前なし 2019/01/03 (木) 23:34:52 1389b@69ef2 >> 9

M13/40と間違えてないか?こいつは開発弾ないぞ

13
名前なし 2019/01/13 (日) 06:07:43 07f22@89614 >> 9

リーの側面を普通に抜けるぞ…車両間違えてるか初期設定が榴弾だから気付かず撃ってた可能性も。

14
名前なし 2019/01/14 (月) 03:23:09 07f22@89614

前車で機銃の角度がマトモになってたがこっちはまた上を向いて居る…

16
名前なし 2019/07/10 (水) 00:53:57 8c3b5@e2410

貫徹5mmの榴弾でどうやって開発を進めろと…

19

乗員が負傷すると何も壊れてないのに砲塔が回らなくなる上に発射できなくなる。こりゃ深刻なバグだ

23

砲手だけがやられても車長が移動しないから攻撃できない。拠点に行っても弾は補充されるが意味がない。このバグがある限りかなり慎重な立ち回りが要求される…

24

リプレイ見直したら違った。砲塔壊滅後、救命キットで砲手が蘇生されるも数秒後に車長と入れ替わってた…乗員移動の優先順位がずれてる?

25
名前なし 2020/02/03 (月) 13:24:35 20921@e38f2 >> 23

なーんかLVTでもそんなバグ起こってたな

28
名前なし 2020/02/23 (日) 06:05:21 a4181@178b9 >> 19

なんか変な設定でもいじったかなーと思ってたけどやっぱりバグだったのね、それにしてもgaijinはいつになったら修正すんだよ

27
名前なし 2020/02/20 (木) 01:59:40 4f39d@c9bb8

さすがに装甲の薄さがBR的にキツい。格下スチュアートすら砲塔正面から抜けないのも辛いけど、トルクの上昇で案外快適な不思議戦車

30
名前なし 2021/04/03 (土) 10:39:11 3d82b@13421

ABで41KMくらいとようやく他国戦車に遅れないくらいの戦車になった。一方で揺れやすい車体、精度に不満を感じ貫通力も控えめな砲、あてにならない装甲とある意味劣化Ⅲ号戦車なんだよなぁ。まぁ、Ⅲ号並みに立ち回りの勉強になるすばらしい車両なのだが。この子達いじってるとM3スチュアートがかなりのOPな気がする。

31
名前なし 2021/07/27 (火) 18:24:14 660e9@55f1e

砲塔旋回速度と登坂能力に目をつむればバランスの取れた使いやすい車両

32
名前なし 2022/01/20 (木) 20:53:41 df77b@a55ba

この戦車安定して5両以上倒せて楽しい

33
名前なし 2022/02/14 (月) 21:40:05 88346@4bf94

2.7にされたせいでボトム確定でなにもできん…

34
名前なし 2022/02/14 (月) 22:52:19 5de46@c1851

さすがに2.7は産廃

35
名前なし 2022/02/14 (月) 23:17:53 493d9@00649 >> 34

問答無用で産廃だな!3.3辺りでBR上げ食らったのを蹂躙して統計壊してやりたい

36
名前なし 2022/03/07 (月) 19:33:37 714e1@7a229

スウェーデンのラーゴ二両といいこいつといいBR2.7の価値ない中戦車多いなあ・・・

37
名前なし 2022/03/07 (月) 20:38:14 493d9@00649 >> 36

2.7で強いと思えるのはM3リーと三号J1ぐらいかな…ぶっちゃけ他がBR過多だし。

38
名前なし 2023/01/25 (水) 13:13:59 9aea0@91d1e

コイツが今まで使ってる戦車の中で1番活躍できるんだが……そんな弱いかなぁ?脚はそれなり速くて坂道とかでもたつく程度、砲の貫徹はそれなりあるからボトムでもある程度以上活躍できるし炸薬入りだから強い、強敵になるのはせいぜいM4A3 105mm砲装備くらい……?

39
名前なし 2023/01/25 (水) 16:23:24 b3f74@0ed42

別に弱くはないと思う、それなりの貫徹力がある徹甲榴弾を高速装填で連発できるのは結構強いし。
T-34とかシャーマンとの正面戦闘も貫徹できる場所さえ覚えてれば割となんとかなるよね。

40
名前なし 2023/12/04 (月) 00:42:02 09727@6fdf6

研究中でまだ乗れてないんだけど、スペック見た感じでは2.3のトゥラーン1に全性能で負けてないか、これ?

41
名前なし 2023/12/04 (月) 04:03:03 3ba54@a9f05 >> 40

貫徹力と炸薬量がちょっと高くて見た目が小さい以外ボロ負けっすね。というかトゥラーン1あの性能で2.3ってすげえな

42
名前なし 2023/12/04 (月) 17:55:45 09727@6fdf6 >> 40

乗ってみたけど、後退速度が遅いのが難だけどなんだかんだやっていけるね。炸薬量が多いのはやはり良い。トゥラーンは後退速度が速いけど、砲弾はスペック以下の攻撃力だから案外慎重に扱わないといけないし。

43
名前なし 2024/01/20 (土) 21:28:21 0913f@d8187

くそ雑魚攻撃力・低すぎる機動性・紙超えてゴミ装甲すべてそろった逆OP

44
名前なし 2024/02/10 (土) 02:13:44 537e4@55deb

BR下がるまで長かったなこいつ。これで遭遇したらまず倒せないKV-1とはボトムでも当たらなくなったし、やっと救われたんだなぁ。