WarThunder Wiki

E.B.R.(1954) / 661

1132 コメント
views
7 フォロー
661
名前なし 2021/01/28 (木) 03:33:22 07f22@c64ea >> 660

適切じゃねぇよ!エジプトシャーマン放置かつ開発弾無しで5.3とかAPDS持ちが居る程に重装甲が居るBR帯へぶち込まれるのに無茶苦茶にも程があるわ!!

通報 ...
  • 662
    名前なし 2021/01/28 (木) 04:02:55 修正 be14b@a5b59 >> 661

    高機動高速リロードでマッチングする相手ほぼ全て抜けるって方がやばいでしょ。6.3に当たったところで正面から砲塔含め抜けないのってジャンボとパーシングとヤクパン、フェルディナントくらいか?

  • 664
    名前なし 2021/01/28 (木) 04:30:14 修正 68d4f@9bac7 >> 661

    高機動といわれるほど高機動じゃなかったって何度も言ってしかも検証までしたのにまだ言うか?市街地戦でもなけりゃ全領域でT-34-57に完敗するレベルだぞ

  • 665
    名前なし 2021/01/28 (木) 04:44:42 修正 c78ff@a5b59 >> 661

    いや大体都合よく用意されてる道通って開幕で暴れさせてるんだが・・・ 道なくても砂や泥や雪でもなきゃ平均以上はある足だし、バックも速い。画像1

  • 666
    名前なし 2021/01/28 (木) 05:06:17 68d4f@9bac7 >> 661

    その検証はまさに普通のテストドライブの平地で行われた検証なんですわ 勝率高いのはその通りだが、実情はドイツの主力である四号とKV-1Cの機動性が各国で最下位であることに起因する部分が大きいし

  • 667
    名前なし 2021/01/28 (木) 05:13:14 修正 c78ff@a5b59 >> 661

    勝率じゃなくてK/S、K/D見せたかったんだが。検証ではシャーマン4号、ついでに軽戦車のM24より速いって結果出てるじゃん。加速も別にちょこまか曲がったり急傾斜登る訳でもなきゃ気にならんしな。

  • 668
    名前なし 2021/01/28 (木) 05:22:35 修正 68d4f@9bac7 >> 661

    加速性能はシャーマンに劣るからそこは立ち回りによるかなぁ… もっとも陣営分け対戦ゲームのサガとして性能差が対してないのにまともな腕前を持ったユーザーが統一された性能の機体に乗ると勝率がぶっ壊れるって現象もあるからそれ加味しておかないといけない F-4EとMiG-21bisなんかお互い一切性能とマッチング弄ってないのに勝率がこの三か月で20%近く変わってるしね… ぶっちゃけ一番の原因は車両の問題じゃなくてドイツとしか当たらないマッチングが不具合ってのが…

  • 669
    名前なし 2021/01/28 (木) 05:34:28 2735f@051dc >> 661

    泥濘地で足を取られるとしても平地で平均出て舗装路で爆発的な速度出せるならそれは速い部類だよな。それにこの火力とリロードを同時に持ってるのがあまりに相性が良すぎる。ついでに偵察も持ってるのが余計に質悪い、こいつより速いプーマは主砲が頼りにならんしアベンジャーやT-34-57はマーキングまではできない

  • 670
    名前なし 2021/01/28 (木) 06:07:30 07f22@c64ea >> 661

    プーマはまだ主砲ちゃんと狙えば強いだろうが…アヴェンジャーとかT-34-57は種類そのものが違うだろ!軽戦車でもないのに駆逐や中戦車に偵察付けろってか?

  • 671
    名前なし 2021/01/28 (木) 06:34:35 2735f@051dc >> 661

    同じ抜けるのでも精密射撃が必要なのと大雑把に撃っても抜けるのとでは違うし偵察は強スキルなんだからついてるならそれもBRの勘定に入れていいでしょ

  • 672
    名前なし 2021/01/28 (木) 07:20:35 修正 bc218@22905 >> 661

    偵察がBRの査定に入るなら他の仏戦車もっと高いわ

  • 673
    名前なし 2021/01/28 (木) 08:14:56 7039a@c66ab >> 661

    ユーゲント君に目をつけられたらもう何言っても無駄や諦めろ

  • 674
    名前なし 2021/01/28 (木) 08:44:11 9bf2f@2b258 >> 661

    そもそも偵察は装甲が無い車両を救済するために追加された機能で、それをBR戡定に影響させるのは違うと思う。

  • 675
    名前なし 2021/01/28 (木) 11:26:13 5877f@4df85 >> 661

    多くのマップに存在する緩やかな坂で中戦車以下の速度になるのはガン無視 舗装された道なんて絶好の狙撃されポイントを軽戦車が通るワケがないという事もガン無視 こいつより遥かに害悪な装甲車が3.0にいることも放置しているのにEBRが上がるのは納得いかないなあ 

  • 676
    名前なし 2021/01/28 (木) 11:34:16 6ba3c@b94c6 >> 661

    2両目で出すなら舗装された道通らないってのもわかるけど大概は1両目で敵もまだロクにスポーンポイントから出てないぐらいの時に駆け抜けてきてるからなぁ。このゲームのシステム的にはかなり有利よ

  • 679
    名前なし 2021/01/28 (木) 13:31:34 ce943@3c2c2 >> 661

    EBRより害悪なBR3.0の装甲車ってなんだべ。そんなこいつのように当たる戦車を正面からブチ抜けるような装甲車がおったか

  • 680
    名前なし 2021/01/28 (木) 13:57:39 修正 66dee@66002 >> 661
  • 681
    名前なし 2021/01/28 (木) 14:58:16 2735f@051dc >> 661

    元が救済だったとしてもある方が明らかに強いでしょ。ものすごく極端な言い方するけど偵察以外全く性能が同じ軽戦車と駆逐戦車どっちが強いか聞いたら全員軽戦車って答えるだろう

  • 684
    名前なし 2021/01/28 (木) 16:50:34 修正 5877f@4df85 >> 661

    軽戦車と似た性質を持った駆逐戦車にはヘルキャット以外偵察持っているからその理論は通用しないんじゃないかなぁ…

  • 691
    名前なし 2021/01/29 (金) 05:45:39 2f1c7@a0ba7 >> 661

    偵察という救済措置でBRが上がるのであれば、それはもう救済措置ではないのでは?ボブは訝しんだ

  • 692
    名前なし 2021/01/29 (金) 06:59:02 9bf2f@2b258 >> 661

    4.7~5.7では貴重な偵察枠だから余計に暴れたんだろうなって。

  • 696
    名前なし 2021/01/29 (金) 20:06:56 c0664@24ab4 >> 661

    パスタカーと当たらなくなったからbuffかも?

  • 697
    名前なし 2021/01/29 (金) 20:15:40 4d7e8@22905 >> 661

    普通に当たるでしょ ここら辺のBRの伊デッキにパスタ入ってないわけないし

  • 699
    ↑↑の葉 2021/01/29 (金) 20:44:53 c0664@24ab4 >> 661

    ↑だったら安心(?)だな(そこまでパスタ進んでません)

  • 719
    名前なし 2021/01/31 (日) 22:46:11 8a587@c3929 >> 661

    BR下がって上のやつと当たらなくなることはあっても、BR上がって下のやつと当たらなくなることは事実上ないよ。特にイタリアはFA-HSからSIDAMまでSPAAGないから7.7まで普通にいる。ていうかそれ以上にもいる。