WarThunder Wiki

IJN Hyuga / 273

414 コメント
views
7 フォロー
273
名前なし 2021/05/20 (木) 05:40:38 fff7e@8a29b

日向乗ってて相手に日向いた時交戦しないでヘレナとか重巡潰してた方がいい?

通報 ...
  • 274
    名前なし 2021/05/21 (金) 06:22:45 85c9d@67fc5 >> 273

    自分が日向に乗ってるときに敵にも日向がいたら真っ先にそいつを沈めることにしているし、多くの場合相手の日向もそう行動している。よほどの事情がないのであれば、真仮っ先に日向を集中攻撃すべきだと思うぞ

    276
    名前なし 2021/05/22 (土) 11:38:45 d524f@1c852 >> 274

    敵の戦艦にしつこく狙われない限りは巡駆を叩いて数減らした方が勝ちやすくなるし、何より稼げる。有能な戦艦乗りは戦艦同士のリスクばかり高くて不毛な戦いを望まないから、自然と紳士協定が結ばれることが多い。

    277
    名前なし 2021/05/22 (土) 12:39:19 9eff3@e2e3a >> 274

    弩級戦艦同士の場合はそうだけど現状日向は実装されてる戦艦全てをワンパンできるから、敵戦艦からのヘイトも高くてそっちを先に対処せざるをえないかな

    278
    名前なし 2021/05/22 (土) 12:50:57 3479c@c7cd3 >> 274

    日向だって戦艦を確定ワンパンできるわけじゃないぞ。SAPの貫通は低いほうだし、徹甲弾は炸薬が少ない。カイザーやマリーヤ相手だと先に弾薬庫抜く勝負になるからリスクが高い

    279
    名前なし 2021/05/22 (土) 12:57:19 修正 85c9d@67fc5 >> 274

    この惑星で紳士協定とかいう不安定極まりないものは基本、何の役にも立たないと思うぞ... ド級戦艦同士なら相手が不可侵もどきを破って攻撃してきてもこちらも反撃すればいいだけだが、日向の攻撃はモロにくらうと良くて半壊、悪けりゃ一発で爆散させられる以上、日向同士でこんにちはしたら一刻も早く攻撃すべきだと思うけどね。どのみち日向なら相手が戦艦だろうが巡洋艦だろうが、大して手間かけずに爆散させ得る攻撃力を持っているんだし。

    280
    名前なし 2021/05/22 (土) 13:33:08 修正 d524f@1c852 >> 274

    紳士協定でも狙われないように姿勢くらい気にする。普通戦艦は敵の動きを見て押した引いたである程度距離取って戦うものだし、一刻を争う程の距離になりそうなら事前に防御姿勢を取るのが当たり前。そもそもそんな距離になるまで気づかないorモロに食らう姿勢でいる時点で索敵や状況判断が出来てない脳死プレイヤーだってことやね。

    282
    名前なし 2021/05/22 (土) 14:52:41 修正 85c9d@f38f0 >> 274
    283
    名前なし 2021/05/23 (日) 07:29:46 修正 2925f@9727d >> 274

    顔真っ赤で長文書いてて可愛い

    284
    名前なし 2021/05/23 (日) 07:36:54 6e287@a6991 >> 274

    こっそりで投稿してるのも可愛い♡

    285
    枝7 2021/05/23 (日) 12:01:14 修正 85c9d@67fc5 >> 274

    顔真っ赤とかじゃなく単に議論をしてるだけなんだがどこが可愛いんだ?まともに自分の意見を述べるでもなく煽るだけなら掲示板やTwitterでやってくれる?

    293
    名前なし 2021/06/06 (日) 16:56:40 fff7e@8a29b >> 274

    やっぱり日向相手するの不毛だと思うんですけど...(木)