WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626064

630839 コメント
views
19 フォロー
626064

伸びてから言うのアレなんだが、巡洋戦艦(金剛とか)vs大型巡洋艦(アラスカやクロンシュタット)って意味だったのじゃ…

通報 ...
  • 626070
    名前なし 2020/10/20 (火) 18:40:39 修正 0062e@1839c >> 626064

    金剛対アラスカで計算しても、金剛が15発ぐらい当てればいいのに対してアラスカは4,50発当てる必要があるので、ワンサイドゲームになる。

  • 626072
    名前なし 2020/10/20 (火) 18:44:07 0062e@1839c >> 626064

    ↑この辺が純粋な海同志の戦いが大艦巨砲主義になる所以なんだけど、米国のBR6.0upの航空機まで考えればいい勝負になるかもね。

  • 626076
    名前なし 2020/10/20 (火) 19:14:04 2c8d4@b5d77 >> 626064

    AI制御の超高精度対空砲がある惑星では大艦巨砲主義も間違いじゃないんだよな。大和とか一隻(対空砲シャワー)で鯖を崩壊させられそう(こなみ)。

  • 626077
    名前なし 2020/10/20 (火) 19:18:11 15d75@b51cf >> 626064

    最終艤装の大和が全力射撃すれば脆弱なgaijinサーバーの完全撃沈など赤子の手をひねるがごとしよ!!

  • 626078
    名前なし 2020/10/20 (火) 19:23:12 1a3f3@8ae43 >> 626064

    最終時の大和と同じだけの機銃が発砲すると曳光弾が描写限界を迎えてステルス弾になるらしいから複数となると処理がヤバそうね

  • 626079
    名前なし 2020/10/20 (火) 19:33:55 e1110@32999 >> 626064

    まぁ150門の25mmが火を吹けばまぁ…

  • 626081
    名前なし 2020/10/20 (火) 19:44:19 bc218@5413a >> 626064

    大和分隊とか楽しそうよね 敵味方チャットが盛り上がりそう

  • 626083
    名前なし 2020/10/20 (火) 19:48:50 cf123@72782 >> 626064

    末期戦艦を大量に配置して鯖落とし祭りが起こりそう

  • 626091
    名前なし 2020/10/20 (火) 20:22:34 0616c@2b239 >> 626064

    アラスカはあくまで”カデクル”対抗であって、本物の巡洋(高速)戦艦にはかなわない。といっても、アラスカが実際に出来ると日本側は、重巡では対応できないし、そうそう戦艦級は出せない上に金剛は老朽化していていつまで運用できるかわからんので超甲巡で対抗しようとした。この計画艦のB65とアラスカはいい勝負すると思うよ。

  • 626099
    名前なし 2020/10/20 (火) 20:54:37 修正 69317@066d5 >> 626064

    カデクルではなくて(日本から見れば謎の)秩父級巡戦だったような…

  • 626202
    名前なし 2020/10/21 (水) 00:18:34 35bb4@c9097 >> 626064

    アメリカが日本が開発した(と思った)超甲巡に対抗してアラスカ級を作り、それに対抗して超甲巡が設計されたんだっけか

  • 626234
    名前なし 2020/10/21 (水) 02:45:47 07f22@c64ea >> 626064

    アラスカがヤバいのはAIが動かした時だと思う…初期状態で針鼠だし。